。。。



みんな、


今、リラックスしてる?


肩に力入ってない?



。。。



深い息をして、


リラックスして。。


肩の力抜く。



これ、何でもない事だけど、凄く大事☆



改めてそう思った。







。。。




日曜の朝、すごい気付きをしたので、

シェアするね☆



。。。





実は、



ここ最近、もう10代から続けてた、


日記も。。


書いてないし、


思い浮かんだ物語を書こうと思ってるのに。。


なかなか書けず。。


書く気にもならない。。








昨年から新しい本の依頼もあって、


話も進んでたのに。。






やはり書く気になれず。。


うやむやにしてしまい(申し訳ない)






来年になったら書く気になるだろう、。


と、思ってたら、



全くならない。。苦笑!




。。。





なんでだろう??


書く事は嫌いじゃないのに。



って、もんもんとしてて。



それで、昨日、



ふーちゃんに手伝ってもらいながら



自分の内側を内観してみた☆







F「りかちゃん、なんで書けないと、
もやもやするの?」


L「だって,せっかく物語り浮かんだのに、
もったいないやん」







F「でも浮かんだものは、なくならないよね」


L「うん。。」


F「じゃ、いいじゃん」


L「うん。。そっか、あせってるのかな??」


F「そうじゃない?」


L「なんか。。書けない自分が嫌」


F「なんで?」


L「なんか、挑戦してないみたいで。」


F「挑戦したらなんかいいの?」


L「うん。これまで結構挑戦してきて凄く
ステージが拡がったから」


F「じゃ、挑戦したら?」


L「...何か怖い」


F「え?何が??」


L「。。たぶん、挑戦=しんどいって思ってる。。」



L「あと、拡がるのが好き」


F「うん。。」


L「じゃ、やればいいのにね。」


F「うん、やれば?」


L「う〜ん挑戦か。。。」


L「く〜。。やる気しない!笑!」


F「じゃ、いいじゃん」


L「そやね」



。。。




こんな感じで内観をしたんやけど、

でもまだもやもやする。。。




でも、これはバイブレーションのチャンネル

合ってないな!と、寝る事にした☆






。。。





翌朝、


6時半に目が覚めて、


トイレに行った。


そしたらまた、モヤモヤが出て来て、


トイレの中で。。



私「なんで挑戦が怖いのかな。。???」

って心の中で聞いた。




そしたら。。。




内側深〜〜くのハートから声がした。




ハートの声さん「あなたは崖から、後ろ向きで、
しかも両足を縛った状態で飛び
降りようとしてますよ」



私「え??。。後ろ向き??両足縛って??」


ハートの声さん「そりゃあ怖いですよね」


私「怖い!」


ハートの声さん「まず、前を向いて、
景色を見てご覧なさい」


私「。。。」








私は自分のイマジネーションの中で、
前を向いて崖からの景色を見てみた。




。。。



すると。。





長く美しい滝が、輝く水しぶきをあげながら、
アクアブルー輝きを発しながら流れ落ちていた。。





空は真っ青で、何種類もの緑色が
重なり合った山肌。。。




下にはエメラルドグリーンの
大きな湖が拡がっていた。。







私「わ〜。。なんて美しい広大な景色。。。」


私「こんなに美しい自然が拡がって
たなんて。。。!!!」







ハートの声さん「そう、とても美しい景色が
拡がってたんですよ。いつでも。そこに。」


ハートの声さん「さあ!ここから飛び降りるには、
何があれば楽しいですか?」


私「。。.羽!!!」


ハートの声さん「では,羽を思い浮かべて」


私「。。浮かんだ!!!おっきな白い羽!!!」


ハートの声さん「飛び降りるのは、怖いですか?」


私「いいえ!!ワクワクする!!!」


ハートの声さん「さあ!!思い切り楽しん!!!」


私「わあ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」






大きな声を上げながら。。

私はその高い高い崖から飛び降りた!!!







高い崖から一直線に湖に向かって落ちた。。







落ちる途中、美しい緑の重なる山肌や、

流れ落ちる滝が見えた。。





とても気持ちよく、美しかった。。





そしてエメラルドグリーンの湖に落ちる前に。。


大きな羽を羽ばたかせ、


大空へと舞い上がった。。。☆







。。。






めっちゃくちゃ気持ちよかった。。。!!!!!





あ〜〜。。



解放〜〜〜〜!!!



自由〜〜〜〜!!!



その時、涙が溢れて。溢れて。。号泣した。。


。。。





私「そうか〜〜。。こんなに楽しく歓喜が
在るだけやったんや〜〜。。」


ハートの声さん「そう。あなたはただ、
これを感じたかったんじゃないですか?」


私「そうや〜。。なのに。。いつの間にか。。
覚悟のYES!をしなきゃ。勇気を持って
挑戦しなきゃ!。。って思ってた」


私「。。。それが逆に固定観念。。
制限になってた。。」


私「怖いことに挑戦しなきゃ。
挑戦って怖いけどやらなきゃ。。
的な制限の観念になってた。。」



。。。




ハートの声さん「ただ、拡がって美しい
景色を見たい!感じたい!って思えばいいんです。
そのイメージをすればいいんです。」



ハートの声さん「挑戦の先を、まずイメージし、
楽しみ歓喜すればいいんです」




私「覚悟のYESの、ハードルを思い切り
下げてもいい。

覚悟した先の拡がりを感じればいい。
その覚悟に必要なツールを使えばいい!」



。。。




私「。。。そっか〜!」


私「物語のその先は歓喜が待ってる。
シェアした先には笑顔と輝きが溢れてる☆」


私「書けないときは、ボイスレコーダーで
思いつくまま録音しちゃお!」


私「なにも、文章にしなくてもいい!!!」



。。。






こんな感じで次々と、もやもやしてたことが,

すっかりクリアーになりました☆




そして本当に大きな気付きになりました☆






そして最後に、ハートの声さんが


「リラックスして。肩の力を抜いてください。

常に深い呼吸を意識して。」





「そうすることで、いつでも私のメッセージを

受けとる事が出来るでしょう」


。。。



私「ほんとそうだ〜。。

悩んだり迷ったりしたら常に浅い呼吸で

肩に力入ってたりするもんね〜。。」




私「ありがとう!!!」



。。。



それからトイレを出ました!笑!



すっかり、身も心もすっきりした私は、

さっそく今起こった出来事を、

久しぶりに日記に書きました☆





スラスラと何ページにも渡って書く事が出来、

昨日まで書く気になれなかったなんて

嘘の様でした。。☆




。。。




ハートの声は、ハイヤーセルフだと思います。


常にハイヤーセルフは一緒にいて(誰でも)

いつでも,繋がる事が出来るし、

時には神様として、メッセージをくれる

事があります☆




ハイヤーセルフ。。


。。。きっと呼び名は何でもいいのでしょう。


高次元の自分。


宇宙と1つの自分。


本当の自分。





。。。



誰にでも。


ハイヤーセルフのメッセージは受けとれるから、


このブログの始めに書いたけど、


リラックスして、肩の力抜いて。

深い呼吸する。



そして。。シリアスになるんじゃなく、

気楽に!笑い飛ばすぐらいの感じで♡






。。。





なにか引っかかってることや、

固定観念、を解放したいときは、





固定観念=何かと何かをくっつけて
それを信じてる状態。

ダウンダウンダウンダウン

私の場合は、例;「挑戦+しんどい」

とくっつけて信じてた。





この固定観念の真逆を信じてみる☆

ダウンダウンダウンダウンダウン

「挑戦+超簡単!!!」を信じる☆





。。。






覚悟のYES!は本当に奨励するけど、


なかなか。。怖くて出来ない人は、




それ自体が「制限の観念」に、

なってしまってる可能性もあるので(本末転倒)




よく見つめてみてね☆




。。。




ハードル上げすぎて、その先の楽しみや

歓喜が見えなくなる事もあるよ〜〜!!!





でもそもそも、覚悟のYES!をするのは、

その先の何かを望むからなはず。






そして、ハードルはいくらでも下げられる!!!


それに、ツールを使ってもいい!!!笑!





丸腰でいかなくても、私の「羽」のように、

覚悟のYES!が楽になる、楽しくなる

アイテムを使ってもいい♡








本当に。


シリアスになったり真面目になりすぎたり、


頑にならないで、


何もかも。



。。。



そして、


どんなことも楽しもう。


歓喜しよう。



笑いに変えよう♡







☆☆☆








さて〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


今日は満月です!!!


*「FUMITOの石屋さん」
が本日20時に!!!


オープン〜〜〜〜!!!!!
しますよ〜〜〜〜!!!



今回で、販売が最後の、


オリジナル限定クロスペンダント!!!

2種類〜〜〜〜☆











ラピスラズリ&ブルートパーズ&ボルダーオパールの

3つの石を組み合わせたクロスペンダント♡




*クロス飾り本体チェーン全て、
925のシルバー!!!



もう1つは、

ラリマー&レインボーオパールを

組み合わせたクロスペンダント♡









もしクロスの詳しい説明を読みたい方は、前回のブログから読んでみてね
こちら↓












では、本日20時より FUMITOの石屋さん
オープンします!!!


ダウンダウンダウンダウンダウン

こちらから〜ー!




それでは、今日は!
満月の満ち足りた一日を楽しもうね〜ー!



きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA










FUMITO & LICAのHPだよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン