愛する魂の仲間たちへ♡







ゆるパトでも報告したけど、




先日。。。




新しい家族を迎えました♡




2ヶ月のペキニーズとチワワのハーフちゃん。




名前は「Phu (ぷー)」♡

(☆☆)

ダウンダウンダウン












キャワイすぎる〜〜〜〜笑!






。。。







いや〜。


この子。。

突然迎えることになりまして。。。♡








。。。







1番驚いてるのば自分かもしれない。。






。。。





私はワンちゃん好きで、

ずっと飼ってたボストンテリアのケロッコは

もう、13、4年前に亡くなって、

それからは飼ってなかった。






。。。





ふーちゃんはペットを飼うのが

亡くなったときの悲しみとかあるから、


懸念してて。

私もそう。。







それに、

今の生活のリズムとか。。

色々考えてしまってね。





。。。





私がたまにペットショップや、
動画を見て、



「ワンちゃんがいたらいいな〜」ってつぶやいても


ふーちゃん「絶対だめだよ」と言ってた。







。。。確かに海外行くのも多いし、

地方へ行くのも多い。。

なるほど難しいな。。って思ってた。






。。。






そんなある日。。



最近シリウス存在からのメッセージや

ビジョンを多く受け取っていて。。




それはまたタイミングが来たら

シェアするんだけど、

そのシリスス存在からのメッセージのとき、





ふと、「犬と共に生きる」という、

メッセージでもビジョンでもない

「知ってる」という感覚が湧いてきて。。







「あ。。犬飼うんだ。。」ってわかった☆







そっから、次の日すぐにラボの近くの

ペットショップに行ったら、

「新しい子がもう直ぐ来ます!」っ


写真だけ飾られてて、見たら。。


あ!この子だ!」ってハートで感じて、


でも頭は

「可愛いから何か感じてるだけ。。」

って言ってて。





。。。





で、数日経って、

ふと「あ、あの子来てるかな?」って

見に行ってみよう〜って思って行ったら、




なんと。




あの子は近所のペットショップにもう来てて。。




小学生の子供に抱っこされてて、

一緒にいたお父さんに

「この子かわいい〜!」って言ってて、









お父さんは

「うちに〇〇ちゃんがいるだろ?」

とか言って「ま、とりあえず帰ろう」

みたいな感じで帰るまでを





ペットショップで、

はらはらしながら見てて。。




帰ったあと、思わず

「抱っこさせてください!」

と言ってた。。笑!





そして、そのペットショップは

ホームステイ制度があって、




3泊お泊まりさせることができ、

相性を判断できる期間がある。





それを知って、すぐに

「今日からホームステイさせたいです!」

と言ってた。。☆







。。。







それを言ってから、、

自分でも驚いた。。







「ふーちゃんに聞いてないのに。。」

「いいのか!??」と思考しながらも。。





身体が勝手に動いて

ホームステイの手続きをしていた。。☆





久しぶりに。。





わんちゃん。。しかも子犬ちゃん。。





不思議な気持ちだった。







もちろん可愛い!。。

けどそれだけじゃない。

不思議な気持ち☆






ふーちゃんは超驚いてて。。






最初は「どうすんの?!」

「ホームステイだけだよ!」と言ってた。






。。。






で、我にかえって、

いろいろ考えてたら思い出した。。






以前飼ってたケロッコが亡くなったとき、

次に飼うのは必然の出逢いか、

里親募集の子にしよう、

と思ってたな〜と。






で、ネットで里親募集など色々見てたけど





全くピンと来ない。。




。。。


 


やはり家族になるので、


かなりピンと来ないと難しい。。






そして人間より早く光の魂に帰るので、


その事も覚悟した上だし。。。


よほどピンと来ないと。。☆








そう思いながら、

ふと預かったちびワンちゃんを見ると

大きな瞳でずっとこっちを見ている。。





。。。





そしたら。。


何とも懐かしいような。。


嬉しいような。。






有難い様な..


そんな気持ちが湧いて来て


だっこした。。











ホームステイは3日間あって、




その間にきっと飼うことになったら、

両親の家で預かってもらうこともあるだろうし。。

と思い、

両親の家で1日預かってもらうことにした。





そしたら父がすごく喜んで。。☆




。。。




父は先日のブログにも書いたけど、

50年間も自営業を営み、

今は、リタイヤしてゆっくりしているから、

父にとっては子犬の存在は癒しにもなるし

可愛がる時間はたくさんある。





母はずっと専業主婦。




これまでにも両親の家で小型犬を

飼っていたけど、母が面倒みていたので、

世話するのも、

亡くなるときに見送るのも嫌やから、

ペットはもういいわ。と言ってた。





だから、預かるのも嫌かな?と思ったけど、

父が面倒みるなら、預かるくらいいいよ。と。




で、




ちびワンちゃんを連れて行ったら、

抱っこしたときの父の顔は、もう。

久しぶりに見た満面の笑顔。。☆






私が、「今ホームステイ中で、

まだ飼うかは迷ってる」というと、




「あ〜そう。。」

と父の残念そうな顔。。

父は犬が好きなのだ。





以前からずっと、

犬飼いたいな〜とつぶやいてたし。。





。。。





私は大いに迷い始めた。。。


ふーちゃんは、

「絶対だめ。ホームステイだけ。」

って強く言ってたから、





始めはもう、

ホームステイだけにしよう、

と思ってたけど。。





。。。




父のあの笑顔。。


今父は、仕事もしてないし、

毎日以前バリバリ仕事してたときの父と比べたら

すごく暇そうだし、

なんだか気の抜けたような状態。。






全身に蕁麻疹も出てるみたいで、

それは精神的なものかも。。って気がしてた。。





。。。





ワンちゃんは、癒しにもなるし、

ボケ防止にもいいらしい。。





これは。。

父のためになる☆



でも、小さな命。
預けた時ちゃんと面倒見てくれるかな?


。。。




父に電話して聞いみた。




私「おとん、ちびワンちゃん可愛いやろ?。。

もしちびワンちゃん飼うとなったら、

私たちが地方や海外行ってるとき、

預けても面倒みてくれる?」





父「可愛いなあ〜!!!

うん、ええよ〜今は時間あるし、

なんでもやるよ〜!」と。





それを聞いて安心して、ふーちゃんに聞いた


「いいよ。飼えば?」って言ってくれた。


で、決まった〜!!!と思ってたら、、








母からメールが。。




「おとうちゃんは、何にもせえへんよ。

可愛がるだけで、預かってても

結局なにもしない。

お母ちゃんがやることになる。。。」と。。






それを見て


「え??おとん、やるって言うたのに。。!」


って思って少し腹が立った。







おとんのあの嬉しそうな顔見て、

おとんのためになる、って思ったのに。





近頃元気ないし、

癒しやボケ防止にもなるっていうのに。。





って考えてたら、、、





。。。




「はっ」とした☆




「私はどうやねん???!!!」



「私はどうしたいの!!!?」






あっ!!!



。。。



そうか・・


私は、現実の世界の登場人物。。。

つまり父のことを主役にして、考えてた。。。





父が元気になれば。。

父の癒しにもなる。。

父のボケ防止にも。。





ばっかりやん!!!


爆笑!!!!!





いやいや違うやん!!!


最初にピンときた感覚があったやん!!!と。。。



*「私は、本当は、どうしたいねん??!」と。





。。。





ふーちゃんが、反対してる。とか、


母に世話をかけたくない。とか、


父に元気になってほしい。とか、


とかとかとか。。!!!







☆全く〜!!!関係ないのだ!!!



それより私が!!!

どうしたいか??!!!なのだ!!!☆




。。。



そしてしっかり自分が主人公の


軸に戻ったら。。ふと。


シンクロカードをしてみたくなった!!!笑!













あーーー、、かなり長くなるから、、、

この後は、続くにしますね!

次回をお楽しみに!!!^^










今日もありがとう
愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA








FUMITO & LICAのHPだよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン