愛する魂の仲間達へ♡





さて。


昨日のふーちゃんの,本音の正直なシェアのブログの


続きだよ〜〜〜☆



ダウンダウンダウンダウンダウンダウン




昨日の続き。。。

読んでない方は、こちらからね!^ ^


ダウンDASH!









さて、さて、では続けますね!

今、何が起きているかではなく、
関心を人に与えずに、事柄に与えずに、
自分自身の心に向けてみたんです。。。






そう、古いサスペンスドラマを見た後のような

感覚から、覚めて感じ、自分の意識を内側に

向けると、湧いてきたのが、






この土地を離れていた兄が、今このタイミングで 

戻り、宮司の威厳を持って信頼を取り戻す時である。

と、気づいたんです。








何故ならば、その一歩が、私を神職として認めない、

という事に繋がるこのシナリオが、兄の心を大きく

揺さぶったからなんです。







兄は、純粋な心を持ち、あまり感情を揺らさぬ

本当に、優しい心の持ち主。







でも、家族の事になると、

感情が大きく揺れ動く。。。





なので、今回のことも、私のことを思い、

1番感情的になっていたのは兄でした。




そんな兄に、私は言ったんです。

この出来事は、神様が創ったシナリオだから、

私は受け入れるよ。と。






そして、今回の祭りには、私が出席するかどうか?

を、神おろしのお告げ後に決める。

だから、大丈夫。と伝えました。








だが、よりにもよって!。。



今回の大祭の祭には、なんと、福島代表の

伝承され続けているお祭りとして、

全国放送の放映でNHKの取材が入っていて!





私も全国の皆様に伝えるべく、

出たいと思っていましたが、、、





なんか、

全く出たいという気持ちが湧いてこなくて。。。

むしろ神様のシナリオを見守る方が、

ワクワクしたんです。







でも、どうしても二つだけしておきたかった

ことがあリました。







これは、何故だか。。

無性に沸き起こる衝動でもあったんです。








一つは、

氏子をまとめる神社の総代と言われる方に、

どうしても今の、私の本音を伝えておきたかった事。






そして、二つ目は、

昨年に、大きな声で注意をした本人が、

未だ私を神職とし認めないと兄に言っていたので、

冷静に祭りに入る前に、魂同士で

話をしたかった んです。







この二つ目は、彼の本心が言っているのか?

を知っておきたかったから。 





そして、本人と約30分話をしていく中で、

気づいたことがあったんです。







この方も、村八分になることを怖がっている

一人だと。そして、私はその方に伝えました。







誰かの世界で生きるのはやめよう。

見えない視点や今までの観念を一度、

忘れて本音で話そうと。








私が聞きたかったのは、私が神職として 

認められていないことを話すのではなく、





何を信じて、何を感じて、どう「私」(自分)

という心を、生きるか?を話したかったんです。





そして、その彼は、最後の最後に言ってくれました。

「わかった。俺が出来ることはやる。」と言って、

私の前から去っていきました。










その言葉の心情には、後から何をされるか

わからないが、やれることはやるっと

言っているようでした。









祭りが始まり、初日目の神おろしで、

兄が私のことを認めていないという方を、

目の前にして、私の神職としての在り方を、

神様に聞いてみたんです。











すると、降臨した神様の言葉は、

当然いなければいけない存在である事を

言葉として全員の前で伝えてくれました。











兄は笑顔で、その報告を持ってきてくれました。

兄の顔を見て私も嬉しかった。







でも、その報告を聞いた私は何故か、

2日目からの祭り参加する気になれなくて、

やはり、神様のシナリオを参加せずに、 

客観的に見たいと思ったんです。










何故ならば、私が不在になった祭りで、

兄が村の方々との信頼関係が本当の意味で、

繋がってきている事。







そして、兄の自信にもなってきているのが、

ひしひしと感じたからです。






私が、いつもそばにいて、次の進行を伝え、

安心していて、言いたい事をあまり発さなかった

兄が、自ら、自信のある高い声で奏上をし、

祭りの初めの音頭の発声をする事をしていました。









。。。









私は、本当に良くできたシナリオだと。。。

しみじみ感じました。






そうして、2泊3日の大祭の祭が終わり、

本当に良かった。。。






神様のシナリオは、

本当にすごいと感じました。






荒ぶる感情では、関心として人や事柄に

エネルギーとして向いていて、悲しみや

怒りという感情しかなかった。








でも、一度冷静になり、これは神様が創り

出している共同創造のシナリオだと、

関心を自分に向けた途端に、気が楽になり、





そして私の感情は、ただ川の流れを見ている

ように大祭が大盛り上がりに行われる事を

知ったんです。

 







私の在り方は、私が私に関心を向け、

何をどうするのか?は、一見感情が 

上がることに興味を持って、衝動に

動くことも大事だけれど、






川の流れのように神様が創り出すシナリオ

として受容し、自分の在り方を見てみると、



本当に全く違う側面を見て感じ、知ることが

できるんです。






人は、目に見るもの、耳で聞くもの、

感じれるもの全てから自分を知り、

自分を感じ、魂の在り方となるんです。








人は、何を信じ、何を認識し、二面性の世界を

生きられる。これこそが、地球遊園地!







だから、

今のこの現実の世界が世界を

決めるのではなく、






私が何を見たいかという心の

目で世界を観る事ができる。







本当に、私を感じる事を受容し、

全て起きることは感謝なんだと実感しました。







この感謝こそが、全てを一つにする

在り方なんだろうね。








神の道と書いて、

「神道」この日本人の心は、

大きな愛の中の器で、

愛を知って信じて感謝し、

喜怒哀楽という私を楽しむ

人生なんだろうな。









この心を私は伝えていきたい!




。。。でね、
 



結果、現実の状況でも、

私が祭に参加しなかったからこそ、

NHKのディレクターに祭の成り立ちなど
を、

細かく伝える事ができ、新聞記者にも詳しく

伝える事が出来、

福島市長も初参加し、祭は大成功に終わりました。







そして。。

あの年末の足の指の怪我も、結局。。

今思えば、「祭に出なくていいよ」の

サインだったんだと。。笑!




今、だいぶん動くようになりました!

ありがとう!

(*´∇`*)







本当に、正月早々に、

素晴らしい気づきと貴重な体験が出来た。。

変革と成長の一年の始まりでした。




よーし!今年も思いっきり楽しむぞー!!!





ありがとう。

愛と感謝と光を込めて



FUMITO






PS、

私が今回、体験した人間関係のようなことで、

今もし悩んでいる人がいたら、それも

「神様のシナリオ」だから、少し離れて受容

して見てみたら、違った捉え方ができるし、 

それも感謝につながるよ。




ダウンダウンダウンダウンダウンダウン



ふーちゃんが体験したことはまさに、

神のシナリオ。。

そして川の流れは完璧だったんやね♡







。。。







人間関係って本当に色々悩みの種に

成る事が多いよね!笑!




だけど、陰陽は必ず何にも合って、

陰を経験すると必ず陽が次に現わたりする。





でも、ふーちゃんのように許し受入れる事って

(YES)って、ほんまに大事☆






1つの見方だけして壁を創るんじゃなく、

多方面から客観的に観るのって、

まさに神の目=神様のシナリオって許容出来る☆






そしたらこれも、経験という愛と光り

やったんやな〜って感謝出来る☆






。。。





過去の原因を探して

「過去の〇〇があったから変われない」

って思うより、



未来のワクワクする目的にフォーカスして

「そのために今、〇〇をやる!〇〇を感じてみる!」


って思った方が

よほど生きるのが楽しいし、

どんどん自分が変化するのを経験出来ると思うよ♡






*「意識は未来へ!希望へ!」


*「もう過去の原因を大事にする必要は無い!」







。。。歓喜☆

これが私達の波動☆







愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA









FUMITO & LICAのHPだよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン