愛する魂の仲間たちへ♡


今日から「LACL 22期☆」研究生と共に、


合宿がスタートです〜♡







1泊2日の合宿だけど、


キャンプファイヤーあり、


陶芸教室で陶芸作ったり、


多目的室で、体を動かしたり。。


講義を受けたり。。







。。まあ。。大人になってからは


なかなかしない体験かな〜って


感じる1泊2日です☆笑!






。。。






特にキャンプファイヤーでは、


マグダラのマリアの洞窟でいただいた水と、


火を使ったリチュアルをしたり、




歌ったり。。踊ったり。。笑!!!

(ゆる〜い歌とゆる〜いダンス)


(*^ω^*)



楽しみ〜〜〜♡♡♡










さて〜!


「内観のススメ☆」の


ブログのコメが結構あって、


その中の質問に目が止まったので、


回答するね〜〜〜☆



おねがいウインク爆笑
ダウン

 

「私も質問者さんのように、嘘を平気で
(回数も多い)つく人を良く思えません。


しかし、解説を聞いて許せるというか、
そんなにこの方みたいな人を気にならなく
なれると思います。


「自分のために嘘をつく」ということ
だったので、心が弱くて防御心が強すぎて
嘘ついてるのかなとか、その人に対する
他の見方も出てきました。


でも、やっぱり信用のおけない人という
位置付けは変わらず、私ならそばにおりたく
ないと思うんです。。。


ここで質問なんですが、、、
①Licaさんの周りにこういう人がいたら、
どうしますか?

そばにいても全く気になりませんか?

仲良くなることも可能なのくらい許せますか?


②心(意識)の投影が現実世界に現れる
といつも言っていますよね。

そうなるとこの質問者さんが、
嘘つく人に過剰に許せないことがあり、
何かのメッセージとして、現実世界に
表したということでしょうか?


良ければ、回答お願いします。」

Yorke



アップアップアップ



Yorkeさん、質問ありがとう。


早速回答〜

①全く気になりません!笑!

気にならないので、どうもしない〜
自分がなかよくなりたい!

と思ったらなる〜☆




②嘘をつく人、とか、世間的にダメと
言われてることとか、だらしないとか、
そういう人を許せないっていうのがあるとか。。


上記の件だけじゃなくても、浮気とか、
時間に
ルーズとか、返事をしない、挨拶をしない。。
などなど、ある場合、


大抵、自分にもそれを強いています。
小さい時、親に厳しく言われたことや、
過去にそのことで辛い思いをしてて、
それだけはだめ!と、

自分自身に厳しく制限してることが
多かったりするよ〜


あと「正義感」ね。




。。。




もちろん文章の質問だけなので、
はっきりわからないけどね。


習慣的というか、無意識的に自分に厳しく
制限してる場合は、他の人にも厳しくなる。


そしてそれを、堂々と、、とか、
さほど気にせずやってる人を見ると、
怒りが出るかもしれない。


だって、自分に厳しく制限してる=だめなこと。。
だから、他の人にも「ダメ!!!」を強いてしまう。



。。。




でも、ひとはそれぞれいろんな環境で育ち、
いろんな観念を持った親に育てられてるわけで。


例えば、嘘をつくその人は、ものすごく料理は
きっちりしてて、女の子は料理ができなきゃダメ!
みたいに育ち、料理はすごく上手かもしれない。。


例えば、時間にルーズなその人は、
すごく片付けをきっちりできる人かもしれない。。



100%良い人なんていなくて。


誰だって、陰陽はある☆


いいところもあれば悪いところもある。


嘘をつくその人もきっと良いところがある☆



だから、1つの悪いところを見て、そこばかり
フォーカスして批判してたら、しんどすぎると思う。




。。。




どうしても気になる、自分の中の怒りや許せない。。

に触れてくる人が現れたら、それは

「手放すチャンス!」であり
「エネルギーが拡張するギフト!」


「なぜ私は嘘をつく人が許せないのかな?

って内観し、

「嘘はついてはいけない」
「嘘をつくことは悪いことだ」

って出てきたら



「果たして本当にそうか?」
「誰だって、良い面も悪い面もあるはず」
「嘘をついたっていいじゃない」


って、許せない。。を緩めてみて☆



そしできれば自分に強いてる制限も緩めてみて。



「ま、いっか、私も嘘つきたいときは
ついたっていいや」

「死にゃしない」

「嘘も方便ってゆうしね」

とか☆笑!





こんな感じで気楽に自分の許せないを、

見てあげてね☆








で、最後に1番大切なこと、

みんなにメッセージします!!!





内観って難しいこともあるし、

わからないこともある。





でも。1番大事なのは、





*「自分がどうなりたいか?」

*「自分がどうしたいか?」


だよお〜〜〜〜!!!!!



。。。



誰かの何かを見て、許せないとか、
怒りとか、憤りとか、感じてるのって



「しんどい」よね?そして波動は低くなる。。

イライラしたりもやもやしたり。。 



本当の自分の波動じゃない波動を感じ、思考し。。

そしてまた同じような人を、現実化する。。☆



感情のナビは、それは違うってサインを
出してるだけ。

それらは全てなにか自分の過去からきてる
「過去の原因」☆



それより、
「未来の希望」☆を見た方がよほど楽で、
喜びや幸せに変わる♡






未来の希望〜〜〜♡



こうなったら超最高〜〜!!!

って未来、思い描こう〜〜♡


フーちゃんのシトリンだよ〜!
(*´▽`)ノノ


今日もありがとう
愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA








FUMITO & LICAのHPだよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン