私は本が大好きで。。


大きな書店に行くときは、


必ず、目的を持たずに行きます。



。。。



何か買いたい本があるときはむしろ



即ネットで買ったりして、



書店では買ってない事が多い☆



。。。





目的を持って行くと、


直感が働かない事が多いし、


心(ハート)の声を掴みにくいので、


目的を持たずに行きます♡



。。。



大きな書店では、


直感や、心の声を掴む練習にもなるから、


お勧めだよ〜〜☆







私のやり方はこう。


  ⇩



ただぶらぶら。。



書店内を何にも考えずに歩き回ります。



書店では色んな分野の本が分かれておいてあるよね。



興味の無い分野の場所も、興味のある分野の場所も



関係なく、ただ色んな本を見ながら歩き回り。。



でもとても「目」にエネルギーを注いで、



しっかり見てます。。







あ、でもガン見!ではなく、全体的によく見てる感じ☆




つまりフォーカスは絞ってない。。大きくよく見てる。。(う〜。。言葉にするのは難しい)







で、勝手に目が止まるところに




立ち止まって気になる本を、ぺらぺら見る。





その時、自分の心にフォーカスしてて、



何か感じるか?に敏感になっています。



で、心が動かなければ、また歩く。。




この繰り返しを結構して、





目が止まり、心が動いたものを持って、




また歩き。。ってなり、





書店中ほぼまわったら、一旦




手に持ってる本を、椅子の在る場所で





もう1度見る☆



そして、心が動くか?ときめくか?感じてみる。



で。



本当に心が動くものを




買う☆




心は動いてもときめかないときもある。



そんな時は、何かあるはずなので、



とりあえず買う☆笑!




こんな感じです♡




。。。







この、




目が止まり、心が動く本を探すことは、




凄く好き!!!で、






頭がほぼ空っぽになるし、




「今ここ」に凄くフォーカスするし、




「今の自分が興味のあること」が

明確に現われるから、




最終的に買った本達を見て、




「あ〜。。やっぱここだよね」とか




「へ〜〜。。これかあ〜」とか、




改めてわかっておもしろい☆






。。。




人って常に変化する☆




大きな分野ではあまり変わらなくても




細かなところでは常に変化してる自分を知りたいし、捉えたいから、




様々な分野が網羅されてる大きな書店で、




「今ここの旬な自分」を知る☆にはうってつけ!笑!



そして、



この歩き回りながら。。ってとこがみそで、




身体をゆっくり動かしながらだと、直感やハートのときめきを感じやすい♡



。。。






先日も、大きな書店で歩き回って、


捉えた結果。。


こんな本達をゲットしたよ〜〜♡


  ⇩










こんな感じで、


結構何冊も買います!



自分への投資だと思ってるので、



本はおしみなく沢山買う☆


で、買ってから直感が外れる事もあるけど、



全く気にしない!!!笑!







大抵ファッションやARTの本は入ってるけど、



ファッションやARTの本に、ときめかないときもある☆




逆に全く興味ない料理の本を買ったりもする。



そのときは料理をするんじゃなく、


色合いや質感にときめいてたり。。笑!



。。。





そんな、今ここ旬な自分を知るのは、楽しい!笑!




それに。。



少しでも「自分の可能性」を

拡げてあげることにもなる☆





。。。




だって。



私達、「創造主」だから♡





。。。





以前ブログでも書いたけど、



よくガイドに



「あなた方は創造しかしていません」って言われる☆




本当にそう思う。



この世界にあるものはすべて。。


だれかの「創造」☆



誰かの想像から始まって、


創造されたもの♡








もしかしたら。。


自然ですら。。そうなんじゃないか・・??って最近はふと思う☆



地球でさえも。。。



。。。






先日、量物理学に詳しい人と話をしてたら、



AIの話になって、



近未来、人間がAIに勝るのは「創造する」ことくらいでしょうねえ。って☆





それを聞いて、あ〜。「創造主」に
戻ってくんだな〜。。って



改めて感じた☆




。。。




自分のときめきの創造☆



の、サポート♡は、
意識的に自分が私のためにやること☆を、



お勧めします♡







きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA











FUMITO & LICAのHPだよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン