昨日、うちの家族の話を書きました。



今日も50年商売を続けたリカパパの話の続きを



少し書こうと思う♡




。。。




その前に。。




昨日のコメへのメッセージ書くね☆

 
ダウンダウンダウン



今、どんな関係であっても魂の繋がりは確かだ。
…そうなんですよね?…

わたしの中の「こうあるべき」が
強すぎるのかもしれない?と、反省。

お互い、勝手が過ぎる…
そういう関係性で成り立っている気もするし。

なんか、笑えてきました。

2222luan

アップアップアップアップ

2222luanさんコメントありがとう。





もちろん!!!!!
今、どんな関係でも。



もしどこに存在してるかわからないような
関係であったとしても。です☆




魂の繋がりなくして親子にはならない☆
もっと言えば、同じ時代に生まれ、
ご縁がある人たちも魂の繋がりある人たちです♡

好きになる人や、恋人同士、パートナーもそう☆




。。。



勝手すぎる関係でも!笑!

ダウンダウンダウン

   

「なんか、笑えてきました」
これ、とってもイイ!!!♡


笑いって波動高い!

笑い飛ばせるのが1番イイ!笑!

シリアスに考えれば考えるほど、
波動は低くなるし、なんとかしようと
コントロールすればするほど、
しんどくなると思う。



家族であっても繋がりあっても、
自分以外の人をコントロールする
ことはできないから☆


願望はあっても、現状が願望と違うなら、
コントロールや抵抗は一旦手放して

離れたところで客観的になって、
笑える〜!って笑ってみるといい♡




そうやって簡単に
「も〜しょうがないな。地球家族ゲームだ」
って軽く笑って受け入れ、

大事にすべきは

「自分自身が喜びで生きること」





そうするために意識的になって

「喜び」「感謝」「幸せ」

を見つける。そして感じること☆



探せば誰にでもきっと、
いまここに喜びは「在る」から☆




そうそう!いまここに在るを見つけた
スピクリンク卒業生でんこちゃんのブログ♡

素敵なことを書いてるから読んでみて〜〜


ダウンダウンダウンダウンダウン













では、昨日の続き
「リカパパの人生の気づき2」〜☆




リカパパは29歳でバラの美しい小さな
平屋の一軒家を買いました。


そして、商売を続け。。。


54歳になった頃、
またこんな話が舞い込みます。





従業員の人
「社長、近くに大きな工場空きになってましたで!」




リカパパ
「ほんまか?みに行ってみるわ」





こんな会話から、
その空いてる工場を見に行って、
とても気に入ったそうです。




200坪ある大きな工場で事務所もあって、
リカパパにとって、理想の物件だったんだと思う。





でも。。




家賃がすごく高かったらしく。。

当時、その家賃を毎月払うのは
難しかったんだって。




でも。。





なんと。。


その工場のオーナーが、

リカパパが昔から仲良くしてた友人の
親戚だったそうな!!!




それで、頼んでもらって、
大幅に家賃が安くなったそう!!!




そして理想の物件を借りる
ことができたんだって☆





。。。





今回のこの大きな節目も

完璧に人生の川の流れに
乗ってるな〜って思った。




今回も自分で探した訳じゃなく、
従業員の人が見つけてきた物件だったし、



行ってみたら「理想の物件」
すごくワクワクしたんだと思う。





すごく
「こんな物件で仕事できたらええなあ」
って思ったんだと思う。





リタイヤするまでこの物件で商売してたし、
最後まで気に入ってたから。





その思いが、物件を現実化し、
家賃というネックもクリアーになったのは、



ある意味、ハイヤーセルフ
(宇宙、ガイドなんでも言い方は違っても
同じ意味でとってね)が、



「ここいいよ」ってGO!
を出してくれてたんだと思う☆




。。。




人生にはいろんなことがあるけど、

家やお店など。。
「物件に関して」は本当にあからさまに、
ハイヤーセルフ(ガイドなど)が
サインを送ってくる☆





私たちのクリエイションラボ☆が
見つかったときも、すごいサインが沢山きて、




はじめに全く違う物件が気に入って
申し込み出してたのに、なぜか?

わからないけど断られ。。
(不動産屋さんも「意味不明です」って言ってた)




で、次に出た物件が、
この広尾のラボの新築物件で。




昨年の6月くらいに探してて、
すぐにでも見つけたかったぐらいだったのに、



新築物件でビルの出来上がりは来年頭で、
入居は来年2月。。

しかもまだ建ってないから内見できず。。


それでもなんか知らんけど、
ピンときてふーちゃんも私も一致で、

決定した☆



。。。




後から聞いたら私たち2人とも、
星回り的にも何もかも今年になってから
動きの方がよかったみたいだったし、



今のクリエイションラボ☆の
エネルギーというか、「氣」が、
めっちゃ良くて!!!笑





毎日とても気分良くクリエイションができてるし、
このラボで開催するWSやイベントも、
来る人来る人が


笑顔に輝いて帰っていかれる

♡♡♡
(*^ω^*)



。。。



ほんと近頃はあからさまに、
「こっちこっち!」ってサインがくる!!!笑!




気がつかないで、
全然違う物件に熱をあげてても、



申し込みしたらちゃんとNGになるところが、
ウケる!!!笑!



。。。




ほんと、
全てはそうなってるのかもしれない☆




その時は「なんで??」って
言う現実で起こることも、



長い目で見た結果は

「サイン来てたんやな。結局導かれてたんだな」

って。




現実は自分の内側の発するエネルギーの

投影だけど、そこにはやはり

その人の世界だけに通じる

「サイン」がたくさんある☆






そして。。


結局、どうなっても。


「人生の川の流れは完璧」

なのだ☆






自分の人生を、

ガイドを、

ハイヤーセルフを、

自分自身を




信頼しよう!!!〜〜〜☆☆☆









きょうもありがとう
愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA











FUMITO & LICAのHPだよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン