大阪から戻って

少し久々に、、







母の日もあるから、両親の家に

大阪土産&母の日のプレゼントを持って

ご飯を食べにいった♡









兄のマサコもいて
マサコのブログはこちら〜


ふーちゃんも含め家族5人で、鉄板焼きを囲み、

思い出話から、今の話からなんやかんやと

みんなで喋り倒し。。


(家族全員よう喋る!笑!)





気がつけば4時間ほど経ってて、

遅い時間だったので、慌てて帰宅した〜笑!





。。。





その話の中でね、

リカパパは、20歳で兄マサコができ、

23の時に独立企業して。。


  



50年間。。。




紆余曲折ありながらも

73歳でリタイヤするまで。。




商売をしてきたのだ☆




自営で50年間も続けるって、、

半世紀も続けるって。。





この現実世界的に言えば、

とても難しいことだと思う。







宇宙の法則など、

リカパパは知る由もないし、

現実世界の中で、荒波に揉まれつつ。。

続けてきたのだから。。☆






。。。





で、少し。。

インタビューしてみた☆




宇宙の法則を全く知らなかったリカパパ。。




どういう感じで、大きな節目節目を、

乗り越えて来たのか???





。。。







リカパパが初めて家を買ったのが29歳。。

リカパパは、中学卒業して直ぐに

ほとんど何も持たずに。。




種子島から大阪に出て、

いろんなことがありながらも

働いて、働いて。。



 

23歳で独立し、

小さな小さな工場で商売を始めた。


  



。。。





これこそ本当にお金もコネも何にもない中の

出発だったと思う。





。。。




それから6年後に家を買えた

経緯を聞いてみた。。





リカパパ

「おかんがな、〇〇さんに
「ええ家売り出されてるで」って
言うのを聞いて来てな、ほな見に行ってみよか。
ってなって見に行ったんや」


リカママ

「ほんなら綺麗にバラが咲いててな〜
バラ屋敷みたいやってん」



リカパパ

「そんで気に入って買うことにしてん」





リカママ

「いつもは値切るのに、家買うときはいっせんも
値切らんかってんで、おとうちゃん」




リカパパ

「そらそうや!運命を決めるものは
値切ったらあかん!」





。。。




その話を聞いて、、思い出した。


そうだ。。バラの木あったあった!


。。。




私がまだ小学校低学年の頃、引っ越したその家は

小さな庭があって、そこにはバラの木と






イチジクの木があって、

小さな縁側がある平家の古い家だった。






私はその縁側でよく座って庭の木を眺めてた。。






そのバラの木もイチジクの木も

ぼわっと全体的に光ってたし、

木の葉の周りにはいつも、

小さな光の点がちらほらちらほら

沢山舞ってたのを、覚いだした。。☆





☆「運命を決めるものは値切ったらあかん」





そうやな〜。

若い夫婦の。。

新しい。。

家族の出発の城。。





値切ったらあかんって思ったリカパパの、

心の内側に




「ここからは値切らなくてもお金が豊かに

循環する!!!」っていう


気合いというか、想いというか。。


そういうものを、その言葉を聞いて感じた☆






。。。







引き寄せ的な検証をすると、

自分から物件を探したのではなく、

誰かから聞いて、ピンときて動いてる。




そして見に行ったとき、

見事にバラが咲いていた。。


ダウンダウンダウンダウンダウン


これって、タイミングがバッチリ!だよ!

ってことを

自然が教えてくれてるってこと♡





現実世界には、沢山、

サインやメッセージが隠れてるから。





それは、1人1人の世界だから、

その人の人生の川の流れに沿って現れてくれる☆



。。。



私はこの小さな家がとても好きだった。

感受性が育まれ、不思議な感覚が育った

家だったし、実際、私にとって1番不思議な

ことが沢山起こった家でもあった☆



。。。



結果。。

その後、その家を壊してその土地に、

リカパパがデザインした3階建ての大きな家を

自社で建築することになった☆


。。。




リカパパの想い通り、運命を決める家。。

運命を好転させた家となった、

小さなバラのお城だったんだな〜。。って、





45年の歳月を経て。。

改めて。。光り輝いた過去になった☆





。。。


 


なんの保証も、なんの確約も無かっただろうに。

幼い子供2人連れて、決断できたリカパパ。

やっぱすごいな。

って改めて今感謝できた☆







。。。そして。




リカパパが帰宅しない沢山の日々も、

1人で苦労しながら私たちを必死で

育ててくれた母にも、

改めて感謝しかない☆






。。。





家族って、いろんなカタチがあると思う。

離れてても、近くでも。



繋がってても、音沙汰なくても。

仲が良くても、悪くても。



それぞれの在り方であり、

良い悪いは無い☆





ただ言えることは、

繋がりある魂同士だってこと。





今どう言う関係であっても。

繋がりある魂同士なのは確かなのだ☆






その魂同士でやってる関係性には。。

きっと、どんなカタチであれ、

気づけることがあるはずだから☆





気分のいいとき、時間があるとき、

ふと思い出したとき、

ヒストリーに光を当ててみるのも

悪く無いよ〜^^







過去が今は。。

どんどん光に変わっていく。

そんなエネルギーの地球だと感じるから。










リカパパのヒストリーで、


気づきになる検証がまだあるので、


それもシェアしたいと思いますが!


長くなりそうなので、また明日に続く〜〜♡








きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA










FUMITO & LICAのHPだよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン