今日、東京に戻りました〜〜☆



大阪5日間!楽しかった〜〜♡








大阪で沢山のみんなと会えて、

笑顔を見れて最高でした!♡







そして沢山のお手紙や、メッセージ、

プレゼントもありがとう!!!

(*´▽`)ノノ


  






大阪のご飯もめっちゃ美味しかった〜〜♡



笑!


(*^ω^*)





。。。




さて〜



今日から10連休もあけて、

みんなそれぞれ、日常が始まったかな〜?





。。。





長い休み明けって、

精神的にしんどかったりするよね。





私も、まあ。。

3年しか会社で働いたことないけど、





休み明けはいつも、

あ〜。。また会社が始まった〜って思ってた。



満員電車もかなり嫌だったし。



そんな中、当時、色々工夫して、

満員電車に乗る時は必ず、

海の音と、海を感じる音楽を聞きながら

電車に乗ってた。







そして海の波の音を聞きながら、

まるで自分が海の砂浜にいて、

美しい夕日を眺めながら波の音を聞いてる。。





って設定して、




目を閉じてイメージしてた☆






それを毎朝毎朝、電車に乗る度にやってたら、

だんだん本当に美しい夕日の

浜辺にいるような気に

なれるくらいになった☆







そっからは、満員電車に乗るのが

楽しみになるくらいで!笑!




美しい自分だけの浜辺に行けるから。。♡





。。。





仕事も好きで入った

デザイナーの仕事だったけど、

思った様にできなくて、

もっと自由に自分の

デザインをやりたい!って、



願望が出て来て。。



少しのヒマがあれば、

自由に創りたいデザインを描いて




自由に出来ないストレスを、

逆に願望のエネルギーに変えて

(これはエイブラハムの言うコントラストを使ってた)





1人でニヤニヤしてた☆

(*^ω^*)




。。。






人間関係でも嫌な上司がいたけど、

そのストレスを逆に



「自分で起業したら上司なんていない♡」

「すんごい自由にできる♡」





って、願望のエネルギーに変えてた☆




。。。






みんなも、もし、


今仕事の内容や、


職場の人間関係がしんどかったら、


そこをなんとかしようとするんじゃなく、





*「どうなったら、嬉しい?」


*「どんな事で来たらワクワクする?」


*「どんな職場なら気持ちよくいられる?」


*「仕事としてどんな事で来たら、最高?」




って、自分に聞いてみて☆






少し現実世界との間に「間」をとって、


仕事帰りにカフェとかによって、


自分に聞いてみてほしい。






今、の仕事や、人間関係がしんどかったら


そのことを思考するんじゃなく、


その現実世界と,自分との間に「間」をおいて、


離れたところで、


上記の質問を自分にしてほしい☆







。。。






今の現実は、

もう過去の自分が創造したことだから

そこにはなにもない。






エネルギーが在るのは、

「私」という主人公にだけ☆





主人公は、常に未来への「希望」

というタペストリーを織り始めるんだ☆





現実は、自分の過去のエネルギーの

投影として映し出されてるだけだから。







。。。






日々。。

決して同じ日は1日たりともない。






自分の意識次第で、

その1日が、「未来への希望」の

美しいタペストリーの綺麗な綺麗な糸になる☆






。。。






思考にまどわされないで。


思考は「しんどい」「無理だ」

「我慢するしか無い」「休みたい」


色々言うよね。





それら全てに「YES」して聞いてあげて、


「そうだよね」「わかるわかる」

って聞いてあげて、、、







そこで
終わらず!



「で、どうなったら嬉しい?」


「どうなったら楽しんで仕事できる?」


「楽しいライフワークってなんだろ?」


「どんな人達と一緒にいたい?」


「仲間がいたら一緒に何したい?」







。。。とか、

色々自分にインタビューしてあげて。。





「未来への希望」のタペストリーを、

きらっきらの美しい色の


ワクワクする模様の、


タペストリーを、、







今日から!!!


今この瞬間から!!!




織り始めてね〜〜〜〜☆





「未来への希望」のタペストリー!!!


いつかみんなで見せ合いっこしたいね♡








きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA










FUMITO & LICAのHPだよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン