先日。。。


福岡からの帰り、





羽田空港から自宅の駅まで
行く

リムジンバスに乗った。





私達が乗った後


どんどん人が入ってきて、、


バスは満員になった。。








いつもは結構すいてるので、


「わ〜満員か〜。。」と


少し嫌だな〜と思った。






。。。





そしたら、バスのアナウンスで


「高速道路で玉突き事故が起こってまして、

事故処理のためかなり渋滞しております。。

普段よりかなり時間を有しております。

到着時刻が読めない状況の為、ご了承下さい。。」



と。。。






「おわ〜。。マジか!?」と思い、

さらに気分が落ちたので、





「いやいや。。時間あるんだから、

なんか見たい動画でも見よう!」と思い、


大好きな動物と赤ちゃんの可愛い

動画を見て喜び、エイブラハムの動画を

見て気分良くなってた。






夢中で見てたら


目が疲れてきて。。眠くなった。。







。。。







こてん〜と寝てしまい。。

ふと目が覚めたら30分くらい経ってた。







。。。







そしたら運転手さんがまたアナウンスし始めた。。





「え〜。事故処理が終わったということで

連絡が入り、渋滞も緩和され始めました」


と。。!







「お!結構早く着くんちゃうん?!」感じ、


気分良く、また赤ちゃんと

動物の動画見て喜んでたら。。







また30分くらい経ってアナウンスが。。





「事故渋滞も落ち着き、かなりスムーズに
進んでいますので、あと30分程で
到着する予定です。


皆様にはご迷惑をおかけしましたこと
をお詫び申し上げます」








。。。








「え?後30分で着くの??早!!!
いつもと変わらんか、いつもより早い
かもしれん時間やん!嬉し〜!」


しかも、


すごく丁寧に、とてもいい感じのエネルギー
を言葉にのせてアナウンスしてくれた運転手さん。







。。。






そういえば。。


エイブラハムが言ってた。


「ハイヤーセルフと繋がってる状態、
ボルテックスにいたら何もかもがスムーズにいく」

っていうようなこと。。。




例えばタクシーを拾おうと思えば、
すぐにタクシーは目の前で止まるとか、、、


全てがスムーズだって。。。







「おお〜〜!まさにこれ!笑!」


今までも結構あったけど、
ここまであからさまにすぐ!
に変化する現象は、珍しく、凄いな〜!

って思ってた☆





。。で、






到着近くになってまたアナウンスが。。



「え〜近頃忘れ物が大変多くなっていまして、
わたくし、この後また羽田に戻って折り返し
運転を致しますので

忘れ物をされますと、本日中には戻らないと
思いますので、どうぞ、忘れ物がないか?
確認してください」







。。。





「いやほんま丁寧な運転手さんやな〜」
と思って感心しながら。。






一応、無いとは思うけど。。と
座席横とか座席下を見てみたら、






なんと、トートバッグのポケットに
入れてたお護りが落ちてた!!!
(ふーちゃんの神社のお護り)







。。。







全く気が付かなかった!!!


多分寝てた時に膝に抱えてた
バッグから落ちたのかも!





。。。






凄いわ〜〜〜〜!!!!!

(*^ω^*)








さすが!!!


ハイヤーセルフ!!!


ほんまに全てがスムーズだ〜〜!!!♡


と、歓喜しました☆笑!








。。。







自分の内側の感じ方、そしてそれを意識して捉え、いい気分に意図的にもっていくことで、


現象が次々に変わる☆



。。。





これまでにも沢山経験したけど、


やはり日常レベルの事は凄く変わるのが早い!!!



。。。




今回のこのバスの経験は、

ころころ変わるTVのチャンネルのようだった☆







・満員で嫌な気分
ダウン
事故渋滞で到着時間不明に
   


・いい気分になるため動画をみる&眠る
ダウン
事故渋滞緩和



・さらにいい気分になる動画見て喜ぶ
ダウン
後30分で着く予定に



・早く着く変化に凄い!と喜ぶ
ダウン
忘れ物を教えてくれる




。。。




面白いな〜〜!!!


早いし!!!笑!




ゲームの様〜〜〜☆








。。。







今現実が変化しやすくなってるから、

「今ここの自分の気分」を意識すること☆








そして、


「変化をおもしろがること」が大事☆



現実を上手く創ろうとしてしまうと、

うまくいった、だめだった、って

自分をジャッジしてしまう。






そうではなく、、、

「ゲーム」みたいに「おもしろがる」

って感覚だと、




変化しなくても、スムーズじゃなくても、

落ち込んだりジャッジしたりするのじゃなく、

何度でもチャレンジしたくなる☆





。。。そうやって。。




スピクリンクスクールではいつも言ってるけど、


「現実はくっつくもの」ではなく、


「現実は使うもの」なんです♡♡♡







感情と感覚を生かせる場でもあり、

まさに創造主である私達の

「創造の現場」な訳です☆




大工さんでも絵描きでも最初から

上手いわけなくて、

練習して練習して、

「コツ」を掴む。





現実創造も同じだと思う♡







。。。







私はこれまでに色々創造してきて掴んだ

「コツ」をこのブログや

WSやスクールで、出来る限り伝えてる。。☆

ダウンダウンダウン


それが私の喜びの1つ♡♡♡







なので。。

これからも色々シェアするね〜〜〜☆











さて、。。


春分の日を通過し、特別なエネルギーの

地球がまた始まったね☆





このタイミングで「シンクロカード」

のADコースを受講したみんな〜〜♡





さらに飛躍する「マスターコース」を

3/23、24日に「クリエイションラボ」

で開催するよ〜〜☆






1年に2度程しか開催出来ないこのコース、

このタイミングでの受講は、

かなりワクワクだと思う!!!笑!





ピンと来たらどうぞ〜〜☆

ダウンダウンダウン

こちらー〜!!!










きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA










FUMITO & LICAのHPだよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン