昨日のブログのコメが目に入りました。。


ダウンダウンダウン


「時間とはLICAさんこんにちは!
いつもブログを楽しんで読ませていただいています。


未来が過去に影響するというお話、
私はどちらかというとこんな風に考えています。


過去・未来・現在の中で、
「現在」だけは同じ軸上にない。

過去と未来だけが因果関係にある。


私たちは「現在」を変えることで、
それが過去に影響し、
その因果関係にある未来も書き換わる。


だから未来を変えたかったら、
「現在」の在り方を変える。


忘れたい過去があるなら、
それがなかったように「現在」振る舞えば、
その過去は無かったことになる。


バック・トゥー・ザ・フューチャー
みたいですね(=゚ω゚)ノ


ぜひLICAさんの考察もお聞きしたいです!
これからも、ブログ楽しみにしております*^^*」



おねがいおねがいおねがい
ダウンダウンダウン



Ericaさん
コメありがとう〜素敵な考えだね♡




私の考察。。。って思ったら、

前にも書いたな〜って思い出し。。




ブログの過去記事探してみたらあった!笑!

時間とか、、過去現在未来について。。





2017年の過去記事に、

わかりやすく書いてるのがあったので。。

大事な部分だけシェアするね〜〜☆


ダウンダウンダウン


*「今」ここに、全てが在る。


バシャールは、

今ここに過去も未来も、全て在るんです。

って言ってた。







3次元+時間の私達のこの次元だと、

時間があるから、過去→現在→未来って、

線形時間として考えがち。







時間の流れの中で、生きていると

思っているから。。。






でも実は線形時間ではなくて、

時間は流れてなくて、

一瞬一瞬の積み重ね。。。






映画のフィルムみたいなものだと。。





フィルムは1枚1枚場面があって、

それを流して見ることで

繋がっているように見える。。。





それがだんだん。。

よくわかるようになってきて。




というか、

流れはまだあるんだけど、その流れが、

過去からだけではないことがわかった。





未来からもある☆





時間で捉えると、どうしても

原因と結果と、認識してしまうよね。




でも、原因と結果というより、

結果と原因みたいなことになるときも多々あって。




だから、実感的にも一方方向の流れではなく、

瞬間的に創造したことを、時間がある次元で、

つじつま合わせをしている様な感じ!!笑!







う〜ん。。

上手く説明出来ないけど、伝えたいのは、




「過去からの流れ,延長上で今を生きるか?」

「未来からの流れ、延長上で今を生きるか?」



なの。





例えば、過去からの延長上だったら、

なかなか変化ってできにくい。。





でも、

☆「未来の望む自分」からの、

「今」を生きる!!!

そしたら、変化しまくりじゃない?♡






「私で在る」ことを意識していたら、

変化すること。。






凄くワクワクするよね☆

(外を、現実を意識してたら、
変化することが怖いと思うかも)





。。。





バシャールが言ってたけど。。



「創造の中で真の不変なことは、

「変化すること」なのです。」






「存在の真に安定した基盤は、

この常に変化する事の

上に成り立っています」







そう。私達人間は、変化することが基本で、

ドンドン変化することで、楽しみ、創造し、

変化する事で、安定する☆





これって、まさに、


「望む未来からの流れ、閃きの

流れ上で今を生きる」


ってことだと思う。


。。。


ちょっと話変わるけど。。

先日のふーちゃんの、Blogの記事で、
(読んでない方こちら〜)

ダウンダウンダウン








シンクロニシティカードのリーディングに

ついて書いててね、





*シンクロニシティカードは、望む自分に

なったところからのメッセージをもらうって。


アップアップアップ


これ、まさに!
未来からの延長上の今へ!!!





そしたら、

「望む未来」は、「既に在る」もので、
その未来から今へとメッセージをもらい。。




今という物質的次元に生かすことができる!!!




そう。



今ここに、全てが在るから、もちろん

「望む未来の自分」も在る〜〜〜!!!





もちろん、

「これまでの延長の未来の自分」も在る!!!



どちらを選ぶかは、
自分で決められる!!!





何が、大事か?って。


「望む未来からの流れ上で,
今を生きる」って事☆




そう言う意味でも、シンクロカードって、

そのまんま、

「望む自分からのメッセージ」

を受けとる事が出来る!!!


。。。


シンクロカードを常に引いてると、
望む未来の自分を意識できるようになる☆



*「望む未来」を常に、意識していることって大事☆



そうすると、自然にチャレンジしてみよう!

とか、選択がいつもと変わってくると思う。




小さな選択でも。変わってくると、

小さなわくわくがあるよ〜〜♡




バシャールの言う様に、

私達は本来変化する存在だから。




ずっと、過去からの延長を選び、延長上に

今を生きていたら、逆に安定しなくなると思う。



なんか、苦しくなったり、しんどくなったり、

動く気がなくなったりね。




・変化することが安定に繋がる...☆




本当に、昔から教えられていた事と、

「逆」だよね〜〜〜!(*´∇`*)!




いつもふーちゃんと、あんまりにも一般的に
学校なんかで教えられてきた事と「逆」が多いから

「逆に〜〜〜」「逆に〜〜〜」

ってギャグに使ってるけどね!!!笑!

(*^ω^*)



。。。



もしかしたら、、、

何かに迷ったら、いつもと「逆」の思考を

してみるといいかもよ〜〜〜〜♡





そして





☆望む未来からの流れ上の
今を、楽しもう!!!











今日から福岡にはいりま〜〜す♡


いよいよ明日〜〜!!!

「FUMITOの石屋さんリアルショップ
in福岡」〜〜!!!






石屋さん最後の福岡です!!!



福岡近辺のみなさま〜〜♡

素晴らしく素敵な子達、沢山いるよ〜〜☆

来てね〜〜〜!!!


ダウンダウンダウン


場所や時間など詳細はこちら〜〜














今日もありがとう
愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA








FUMITO & LICAのHPだよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン