実は。。。





ここのところ。。

引越しをしていました。。☆







引越しといっても、


自宅ではなく、、、







この度、

ジャジャ〜〜ン!!!





新しく「ラボ」を創りました〜!☆☆☆

ふふふ。。♡









これまで自宅兼オフィスだったので、


そのオフィス機能分を、ラボにお引越しです♡





ラボとは、知っての通り

「研究室・実験室」の意味でね、

創造の研究、実験をもっともっとしたい〜〜!

って思ってたので、、、。






便利で素敵な場所に

「クリエイション・ラボ」

を創りました〜〜〜〜!!!!!







このラボで、

WSやミーティングや、

動画や、洋服をクリエイション

したいと思ってます〜〜☆







まだ、内装途中なので、写真がありませんが、

出来たら写真載せるね〜〜♡







。。。







「 Creation LAB」

(クリエイション・ラボ)は、

広尾にあります♡


広尾駅1分。。!!!







広尾の駅から続く古い小さな

商店街が好きで♡






そしたらそこに、珍しく、

新築のビルができると!!!







それで、その新築のビルの6階に

創ることにしました☆







。。。









実は昨年の夏から物件を探し始めてたんだけど、

なかなかうまくいかず。。

   ↓

「いいな。ここにしよう!」って

決めて申し込み出したら2度もNG.





1歩先を越されてたり、

よくわからない理由で断られたり。。






。。。で、







これは、別のとこがあるな。って思ってたら

急に広尾に新築ビルが建つから、

そこどうですか?って親しい不動産屋さんが

言ってきてくれて。







でもまだ工事中だから来年春です。って言われ。。

しかも、予算より高い家賃、、





「え〜。。来年かあ。。」って思ったけど、






ふーちゃんと

「流れ的にも、でもこれじゃない?」

と直感できめました。






工事中で内見もできなかったのに!笑!






。。。






その時は知らなかったけど、

その後今年に入って、ふーちゃんも私も、

2019年はめっちゃいい年だって

いろんな人から言われ、調べてもそうで。








「あ〜。やっぱり今年に入ってから

動くべきだったんやな〜」って納得した☆






。。。






こんな風にね、「流れ」ってある。


で、本当の自分に沿って、流れを完璧に

信頼することが大事☆




「不安や恐怖」は本当の自分からの

メッセージでは無い。





本当の自分は、完璧に100%で、

本来ある道=魂で決めてきた道に、

導いてくれるから♡








思考で勝手に不安になったり、

自分のライフを信じてなかったりすると、






ますます本当の自分からの

メッセージから遠くなる。







。。。







昨日もね、そんなことが起こったよ〜


広尾からの帰り道、


ふーちゃんお昼ご飯食べてなかったから


「腹減って死にそう〜」とかいうので








遅くなってたけど、

帰りにご飯食べていこう、

ということになり、




私はお蕎麦が食べたかったので、


その時車で走ってた場所の近くに

お蕎麦屋さんがないか?ググってみたの。





そしたらすぐのとこに、

美味しそうなお蕎麦屋さんがあり、、、
 




でもあと30分で閉店。。。





でも車ですぐの場所だから、

行ってみよう!ってことで、




近くの駐車場にとめて、急ぎ足で行ったら、





「すいません、ラストオーダー終わりました〜」

って言われ。。




「ガーン」ってふーちゃんなって、


「マジっすか?ダメですか?」って


少し言ってたけど、ダメで。。






。。。







実は私はあと30分で閉店。。

ってわかった時から、




「もし閉店でも、きっと行くべきお店があるはず」

って信頼しててね。




なので、、

「あっち行ってみよう!」って

お蕎麦やさんを出て、

少し歩いてみたの。







そしたらインドカレー屋さんがあって、

空いてて。





「ここは?」ってふーちゃんに言うと

「嫌だ〜」って言うので

「じゃもう少し行ってみよう」って

行ってみたら。。







小さなイタリアンがあって。


「ここいいじゃん!入ろ」って言うと、

ふーちゃんも「うん」って合意し、入ってみた。
 



もちろん全く知らない初のお店。

入ったら席は空いてた。


 


座って店内を見回すと、、

そのお店、芸能人がよく来るのか?

めっちゃいっぱいサインや写真が

飾られてて。ダウンタウンとか、      

 オリンピック選手とか色々。。。
    





「へ〜。。じゃ美味しいんだ〜」

って2人で話してて。





メニュー見てて。

オーダー取りにきてくれたので




「今日のオススメなんですか?」って聞いたら

「金目鯛のカルパッチョです」。。って。




いつもなら絶対頼まない金目鯛。。
(1年に1回食べない、、鯛はお正月ぐらい、、)




なぜか?それを頼んでしまい。。

他、そのお店のオススメを頼んだ。






飲み物のオーダーは2人共お酒を飲まないので

「ブラッドオレンジジュース」。。。





するとふーちゃん急に

「あ、ノンアルビールありますか?」と。





「すいません無いです」って言われ、

「あ〜。。なんかビール飲みたい気分だったな〜!」

って。。。





これもとても珍しく。。

普段言わないのですが。。





そしたらキッチンから

「買ってきましょうか〜?」と!




「え?いいんですか?お願いします!」

とふーちゃん。。




「へ〜。。珍しい〜!めちゃありがたいね〜」

と2人で話してました。。




そしてビールを買ってきてくれて、

出されたと同時に。。



金目鯛のカルパッチョが。。。




来てびっくり!

1匹まるまるで、尾頭付き。。。!!!






しかも半分は刺身。。

半分はその場でボイルしてくれた。。☆


よくあるイタリアンの量少なめの

カルパッチョだと思ってたから。。



びっくり!!!







2人で顔を見合わせ。。






「これ。。お祝いじゃない?」


ふーちゃん
「うん。。完全祝福されてるよね。。」



「だから、ふーちゃんのビール買って
来てくれたんだ!」




ふーちゃん
「そうだ〜!」





「尾頭付きやで」




ふーちゃん
「しかも金目鯛やで」





「やばいな!金で、鯛やで〜!!!笑!」







ふーちゃん
「。。そうだ、今日さ、ラボからの帰り道、
歩いてたらその横の建物の中から

「かんぱ〜い!」

って聞こえたんだよね」







私「いつ?」





ふーちゃん
「ちょうど、ラボを創ることができて
よかったな〜って話してた時、
その瞬間、聞こえたの。。」





「へ〜!!!じゃ、完璧にお祝いやん!」





ふーちゃん
「うん。だね〜」




「ガイド達や、ハイヤーセルフが
「ラボの設立おめでとう!!!」って
祝福してくれてるんやね〜」





ふーちゃん「そやな〜!!!乾杯しよ!」





「かんぱ〜い!!!!ラボができたことに
感謝します!ありがとう!」







。。。って、乾杯し、美味しい金目鯛を

いただいてて。。気付いた。







「あ!このお祝いのために。。
お蕎麦屋さんじゃなかったんや!」
 






ふーちゃん
「うん、そうだね」





「お蕎麦屋さん空いてなくて、 
あのまま帰らなくてよかったね〜」





ふーちゃん
「ほんまやな」






。。。







という訳で。。


この時も

「流れを信頼する」
事の大事さを実感しました☆






ふーちゃんと私は、
2人でそれぞれ受け取ったり気付いたりして、

それを本音でシェアして、





始めて、「なるほーどー!」って
腑に落とすことが多々あります。






「現実」は「そのまんまじゃない」

ってことを意識してると。。






「この闇の中に何がある?光はどこから生まれる?」

って探偵になったつもりで






検証するのは、すごく楽しいよ〜。笑!







1人でも私はノートに書きまくって検証します。
笑!


2人だとノートは必要ないけど1人の時は
ノートに書くこと本当にオススメ。







。。。








私たちのこのリアルな話でも、

現実をそのまんま受け取ってたら


ダウンダウンダウン


・物件申し込み2回もダメだった。
=「なんで〜?あ〜あ。。新築物件、。

半年も先じゃん!

内見もできないんじゃ無理、、
しかも予算より高い!」





・お蕎麦屋さん調べてせっかく行ったのに
間に合わず、お蕎麦食べられなかった。

=「あ〜〜あ。。。お腹空いてたのに、
食べたかったのに。。無駄足だった!」

って、なる。



ダウンダウンダウン



*現実はそのまんまじゃない!
ってことを、意識して







*「人生の流れを信頼する」
をやってみて☆

ダウンダウンダウン


私たちの現実の流れのように、

・タイミングがバッチリな引越しになり
新築物件で超眺めがいい!!!


・思わぬ目に見えない存在達からの祝福を
感じることができた!!!

アップアップアップ

こんな素敵な光が生まれた☆








本当に感謝の瞬間を味わえた。。。


人生の流れは大きな流れもあるけど、


その時、その時の流れも在る☆






「意識する」
ことを忘れないで、
1日1日を、瞬間、瞬間を
大事にしようね〜〜♡



(*´`)ノノ




きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA














FUMITO & LICAのHPだよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン