少し前の話なんだけど。。。


昨日夢に見たので、


思い出した。。。☆







その話をブログに書こうと思います〜〜♡








。。。






数ヶ月前に。。


以前住んでたマンションの横に、


小さな「三峯神社」があってね、


その神社に久しぶりにお参りに行ったの。







その小さな三峯神社には、


引越して遠くなってからも


よくお参りに行ってて。








。。。





それはなぜか?というと。。






以前ね、


そのマンションに引っ越してきて、


まだ住所とか覚えてなかった時、


車のナビに住所入れてたの。






で、どこかへ行った帰りに


家の住所ナビったら、


「三峯神社」と出たの。






「ええ??」「なんで?」


(⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)



と2人で驚いて、







しかもその辺り一帯が

「三峯神社」と出たから、

「どうなってんの〜〜???」




「うちのマンション出てこないんだけど??」


って言いながらも、そのナビの


「三峯神社」めがけて、戻って見たら、


ちゃんと自宅のマンションに着いた。






。。。で、なんでやろ??

って思ってたら、






ふーちゃんが

「どっか近くに三峯神社あるはず!」と、

近くを探して見たら





あった。。!!!





なんとも小さな。。神社。。



ちゃんと鳥居もあり、祠もある。。



でも、草ぼうぼうで、


長いこと誰もお参りにてない様な感じの。。









で、ふーちゃんが早速、


水の入れ物、を買ってきて置いて、


草はむしって綺麗にした。。


(さすがはふーちゃん)







そして祝詞奏上をして、ふーちゃんは。。



それから毎日。。

本当に雨の日も雪の日も。。

毎日お参りしたんです。








そしたら


ある日、


「りかちゃん、三峯神社、

凄いパワフルな神様いるよ」


って言ってきて、


「なんでそう思ったの?」って聞くと、



「お参りにてたら、肩をトントンって2回、

はっきりと叩かれた!そして、有難く感じたよ」


って。。





「へ〜!すごいね!!!」って

驚いたのを覚えています。。





それからは。。





何度となく、肩を叩かれ、

メッセージが来たりしてたみたいです。。。









で、今のマンションに引っ越すことになって、

最後に三峯神社に挨拶に行ってから。。






なかなか三峯神社に

行けなくなったのですが、






気が付いたり、少し近くまで来たら今でも

必ずお参りに行きます。








そしたら、私たちが引っ越した後、

ちゃ〜んと誰かが、三峯神社を綺麗にし、

お参りに来てる様子でした。







その様子を見て、ふーちゃんは

「よかったわ〜」って言ってました。






「俺らがお参りしてたから気が戻ったんだね〜。。」



って☆









。。。









で。。


やっと話は戻ります。。笑!







先日、久しぶりに三峯神社に

お参りに行ったんです。。☆







そしたら鳥居をくぐった瞬間。。




風が吹いて。。




ものすごく澄んだ風で。。。



「え?こんな風はじめてや〜」


って思いながら。。








二礼二拍手一礼して。。


お祈りしていると。。


すぐに!!!










「白い美しい顔の、。。


女性の様な黒髪の、線の細い。。


でも男性で、


白い着物を着て、座っていて、


その男性の側には、白い鹿の様な


大きな犬のような動物も座っている。。」









そんなビジョンが、一瞬、だけど


はっきりと視えた。。。









。。。








あまりにもはっきり視えたので驚いた。。☆




この近くのマンションに住んでた頃は。。






正直。。


ふーちゃんは色々な現象があったみたいだけど、


私は全くなく、、


しかも、あまり感じもしなかったので。。







ふーちゃんとの繋がりのある神様なんだな〜。。

って思ってたから。。





こんなことは初めてで!!!




帰り道、ふーちゃんにそのことを話すと、






F「りかちゃん、それ、日本武尊様だよ。」



F「三峯神社と、とても関わり合いが深いんだよ」

。。と。。



L「え??日本武尊って、女性見たいなの?

すごく綺麗な人だったよ?」というと、




F「そうだよ〜!女装できるくらい美しい神様だよ」


と!!!







L「じゃあ、そばにいた白い鹿か?

大きな犬?は??」



F「う〜ん、それはわからないな〜三峯神社は

狼を守護神としてたかな〜。。」




。。という会話をし、








どうしても、

そのビジョンが日本武尊だったのか?

白い鹿か、大きな白い犬は関わりがあったのか?





知りたくなり。。

調べて見たら。。。。






ありました〜〜〜〜!!!!!





ダウンダウンダウンダウンダウン





白い犬〈中津川市神坂〉

 昔、景行天皇の子で、大和で一番強い、
日本武尊という人がいました。


東の方の国々を攻めて、大和に従うことを
誓わせてらの帰り道、ミコトは信濃の国
(長野県)から神坂峠を越えて、美濃の国
(岐阜県)に出ようとしましたが、

そのあたりは大変に険しい山道で、
なんとか峠にたどりついたものの、
疲れてしまったので、食事をとって
休むことにしました。


 その様子をみていたこのあたりの
山の神はミコトがどんな人間なのか
試そうと思い、白い鹿になってミコトの
前に立ちました。


 「これは怪しい。」と思ったミコトは
手に持っていた蒜(大蒜=ニンニク)を
投げつけ、それが鹿の目に当たり、
ばったりとたおれてしまいました。 

すると急にあたり一面に霧が立ちこめて来て、
道が分からなくなってしまいました。

ミコトが困り果てていると、どこからともなく
1匹の白い犬が現れミコトの前を歩いていきました。


ミコトは、この犬の後からついて行って
みようと思い、どこまでもどこまでもついて
行ってみると、無事に、美濃の国に出る
ことができたのです。

鹿に化けてミコトを試した山の神が、
白い犬となって道案内をしたのでした。


 それまで神坂峠を越えようとする旅人の多くが、
山の神のせいで病気になったりしたのですが、
ミコトが蒜を投げつけられたこと以来、
蒜を噛んでその汁を体に塗って通ると、
無事に峠が越えられるようになった
ということです。

それでここを昼神(蒜噛み)というように
なったのでした。




って!!!




白い鹿も、
白い犬もあった!!!

笑!


ダウンダウンダウン



こんな絵も出てきた。。。





ヤマトタケルノミコトの道案内をする大口真神

















面白いな〜〜。。



姿をみせてくださったのは、


やはり日本武尊様だったんだな〜。。☆






今になってその感覚になったのは


なんとなく、。。







神社の御祭神や関わりのある神々が


エネルギーがパワフルになってきてる


ような気がする。。☆










これも


密度の薄くなってきた現実。






それは自分自身の内側の投影☆





自分自身の内側の神様が、


この現実世界の神様という形での投影が


色濃くなって現れ始めてきたのかもしれない。。





。。。





そんな風にとても感じる今日この頃です☆



夢で見たのも。


このことを伝えるためなのかもね〜。。


と、思います♡






今、



神社巡りはとてもいいと思う。








自分が気になる神社に。


自分の内側の神様とつながるための


チャンスだと感じてます☆








神社の鏡は、



「か 我 ミ」


「私なんて。。」っていう「我」を抜いたら




「神」






   *  * *
  *       *
 *                *
 *   ( ´V` )    *
 *                     *
  *       *
  *  *  *






きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA














FUMITO & LICAのHPだよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン