ブログのコメントで、

目に入ったのがあったので〜

回答してみたよ〜♡





ダウンダウンダウン







こんにちは。

自分の幸せにyes。。。が、

なかなかできなくて…



私はシングルマザーで
高校生の子どもが二人います。

と、同時にお付き合いしてる彼もいます。


親子仲良く寄り添ってきたと思っていて、
子どもは私の味方だとおもっていました。

隠し事をしたくなくて、お付き合いしてる
人がいることを話しました。 


そしたら、娘のほうから、何故私たち(姉弟) 
だけじゃ駄目なのかと泣かれてしまいました。

受け入れられないようです。

その後、
自傷行為をするようになってしまいました。

心療内科にも通いなんとかそれは収まってきた
ものの、気持ち的には受け入れられないようで…

LICAさんは息子さんにFUMITOさんのことを
どんな風に紹介されましたか?

私はできれば、子ども達と彼が仲良く
なってくれて、イベント事なども一緒に
過ごせる関係になってくれたらと思っています。


その反面、私も私の母が再婚して…と
今の娘と同じ気持ちになったことがあり、
娘の気持ちがよくわかるので無理強いも
よくないと思っていて。

前に進むのが怖いです。
娘に泣かれたときに別れたほうがよかったのか、
子どものためにそれができなかった自分は 

なんてダメな母親なんだろう、
幸せになってはいけない、
と自分を責めてばかり。

もしよかったら息子さんとFUMITOさんの
関係をお聞かせいただけたらと思い
コメントしました。

長くなってすみません。
まーちゃんさん





アップアップアップ



まーちゃんさん

質問ありがとう





自分の幸せにyesができないのを、

娘さんが投影してくれてるんやね。





自分が幸せにならないでどうする?!♡



そして、親が幸せになることを拒む

子供はいないし、子供が幸せになることを 

拒む親もいない。






私達はみーんな1つだから。

愛の中で存在してるからね。


娘さんをもっと信頼して。






私は離婚してふーちゃんが好きになった時、 

すぐに「好きな人ができた!」って、

まだ小学生の息子に正直に言いました。。



てか、相談しました!笑!

(〃ω〃)






そしたら「ママ、やめときな!」って

真剣な顔で言いました。

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)







「なんで?」

って聞くと、








「振られても面倒見切れないよ!」

と!笑!






あの時は涙が出ました。

ありがたくて。







で、私は、

「大丈夫。振られた時は諦めるから、

しんぱいしなくても大丈夫だよ」と、






言いました。





それから、恋がうまくいったことを伝えて、

3人で会いました。





紹介するから会って!と、

まるで親に会わせるように、

息子にどんな人か見てみて!




そして嫌ならちゃんと言ってね。と。

そんな感じで、、親と子供というよりは、

まるで友達のような、同じ目線を

いつも心がけてます。








だから、もし、息子がふーちゃんとの事に

反対したら、とことん話し合ったと思う。



なぜ嫌なのか?ママがなぜ、

ふーちゃんを好きなのか?を。





ちゃんと娘さんと向き合って話し合ってる?

なぜ嫌なのか?とことん聞いてる?

なぜ彼を好きなのか?一緒にいたいのか? 

将来みんなでイベントとか行きたい!とか、

全部本音で伝えてる?








質問を読んでると、

娘さんに対する愛情をすごく感じます。


だから、愛を持って本音で話して

伝わらないことはないと思うよー?






もし、それでも伝わらないなら、

もしかしたら、自分自身と本気で

向き合うことが必要かも。







家族や近い人は自分の内側がそのまま

投影されるわかりやすい存在だから。






どうするのが良い、悪いではなく、

あくまでも自分がどうなりたいのか?を、

しっかり掴んであげて。




自分のために♡




大丈夫♡







とてもいいタイミングだと思うから。

正直に向き合って、話し合ってみてね。

自分とも娘さんとも。






















子育て質問シリーズでこちらも!




ダウンダウンダウン

  

LICAさん♡

いつもありがとうございます♡





いつもなるほど~!

すごいなぁ、素敵だなぁって思いながら

毎日ブログを楽しみにしています♡





今0歳児の子育てに奮闘中ですが、
の体調が良くなかったりした時や

眠くて辛いときにこどもがぐずったりして、
思うようにいかないとき、イライラして

ため息ついちゃったり、こどもと一緒に
泣いちゃったり。。


あー最近笑顔になってないな…と
自分で悲しくなったりしてしまいます。

こんなんでこれから大丈夫なのかな…って(涙)
でも、これもYES!でいいんですよね^_^?


先日、大好きな音楽をかけて、こどもの前で
思いっきり踊ったり歌ったりしたらぐんぐん
パワーが蘇ってきたのが印象的でした。

「自分がいい気分になる」のが
ポイントなんですね!!

「場所、音楽、歩く」!疲れて気持ちが
落ちるとなかなか難しい時もありますが、

音楽かけたり、散歩したりして、
少しでも自分がいい気分になれることを
して子育てしていけたらなと思います(^^)

ありがとうございます♡
LICAさんの子育ての時のことなども。。
機会があれば記事にしていただけると嬉しいです♡
M aryさん




アップアップアップアップ
 




M aryさん

質問ありがとう



もちろんだよ〜〜♡




1歳児なんて。。

大変で当然!!!






私も仕事が忙しい時の子育てだったから、

子供と一緒に大泣きしたりしたよ〜!笑!



いいのいいの!

YES!だよ〜〜♡ 




ため息つきまくっちゃって〜!笑!




私は子供は1人だから、

初めての子育てだったし、

色々失敗も繰り返したよ〜!



いいんだよいいんだよ〜♡




そんなママでも子供はちゃんと

育ってくれる。。♡



 
心配や、不安を掴むより、

ま、いっか!なんとかなるなる!

ってYESして、

「自分がいい気分になる」を意識して

子育て時期を喜びに変えよう〜〜♡


















そして〜〜〜!!!

めっちゃ嬉しいコメ入ってた〜♡




ダウンダウンダウン




リカさん♥︎

1/14の新年座談会に参加して、
パートナーシップのおかげで理想の
パートナーとお付き合いできました!

と報告した者です(灬ºωº灬)♡


今日の記事はまさしく私もやってました!!


片思いの頃は、

「どうしたら好きになってもらえるだろうか…」

「返信早く来ないかな~」

「いつも私から好きになる恋はダメに
なってばかりだし…」

と相手軸プラスネガティブモードに
なってしまいがちだったのですが、
リカさんの今ここの私の気持ちを大切にするっ!


というのをいつも思い出して

「好きな気持ちって幸せだな~」
「ジタバタ考えてしまうのも片思いの特権だよね!」「恋してるって気持ちに恋しよ~」

なんて考えたりしながら

チャゲアスの「はじまりはいつも雨」や
「SAY YES」を聞いたりして踊ったり
お散歩したりしてテンションを上げてました!笑
 

そしたら片思いしてから1週間…
なんと彼も私を気になってると言って
くれてすぐお付き合いすることになりました!!


そして付き合って半年たって、婚約しました!!

これはプロポーズソングを心地よく
聞いてたお陰かな?
笑(チャゲアスのSAY YESはプロポーズソング…)


テレパシーしちゃったり何かと
ミラクルのある理想の彼と婚約できて幸せです!!

リカさんありがとう!!!

かえでん







ラブドキドキドキドキアップアップアップドキドキドキドキラブ
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー






かえでんさん!

おめでとう!!!



よかったね〜〜!!!♡

いや〜。。

素晴らし〜♡







そうそうそう!DASH!



「恋してるって気持ちに
恋しよう〜!」ドキドキドキドキドキドキ


ダウンダウンダウンダウンダウン



これ、素敵やん!

(*≧≦*)


「SAY YES!」なんて

めちゃぴったりの曲やん!



これからも自分軸で、

パートナーシップを楽しんでね♡





  










そうなんです!!!

「自分軸」で「自分を楽しむ」

「自分を喜ぶ」「自分を祝福する」をしてたら





「恋」は「かなり叶う!!!」

はず!!!!笑!





なぜなら、そもそも恋してる状態って

エネルギーが高い状態☆





エネルギー循環順調!

って感じ!笑!








だからこそその状態をキープしてその

「好き」エネルギーを使って

さらに自分に高いエネルギーを循環させるから、




「輝いてくる!!!」

→よく、恋してる人は輝いてるとか、

綺麗になる、とかいうよね。





もちろん、恋してると自分の日のケアも

気を使うから実質的にも綺麗になると思うけど

それだけじゃない。






恋のエネルギーが、

キラキラ輝かせるんだと思う!!!♡



(^^☆♪








。。。







今、恋してる人〜〜!


そしてこれから恋する人〜〜!!


今のパートナーとまた、

素敵な関係になりたい人〜〜!!!







ぜひ、今連載中の

ゆるパト日記の

「パートナーの変化」

を参考にしてみてね〜♡




  





今日もありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA















FUMITO & LICAのHPだよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン