さ〜!!!


2019年!!!スタートしました!!!☆



(^^☆♪













2日から〜6日までブログお休みしてまして。。

その間、息子のションたんが来ていました♡













じいじ&ばあばのとこへ行ったり、

渋谷に連れて行って買い物したり。。









。。。









息子も、今年18歳でね。。

(早いな〜)












おしゃれ好きで。。


今時の若者のおしゃれファッションを


たくさん買って超楽しんでました♡










。。。











息子は今年高3年なので、



進路を決める年です。










。。。









でね。




とても絵が上手い!!!











昨年来た時は、




アニメの顔の書き方とか、

私が教えてたぐらい




基本的なことも描けなかったのに。。












アニメの描き方の本を送ってほしい、


ってメールきたから送ってあげたら、








ちょこちょこ練習してたみたいで。。









驚くほど上手くなってた!!!











。。。









今ではもう、

私よりはるかに上手に。!!!☆








センスがあると思ったから、





「卒業したら、アニメとか

イラストの専門学校行けば?」





って言ったけど、





「いや、行かない」って。。苦笑!










あまり賢くないからいい学校は行けないけど




大学行って、普通に就職したい。と。。












「海外留学とかもいいよ」って言ったけど、



「いや、行きたくない!」と。。。苦笑!











。。。








なんか、


先にいろんなこと経験した私からしたら、


もっと色々やってみたらいいし、


せっかくセンスがあるんだから


学校行けばいいのに。。






な〜〜んて。





思ってしまったけど。笑!













。。。











息子には息子の人生が在る。





彼は彼なりに選んでる。




彼を信頼しよう☆って





思ったんよね。










。。。










もし、彼が専門学校を選ばないで、



普通の大学に行って、





結果、その後、



また専門学校に行くことになっても。





それが、





彼のタイミング☆






もし、彼が普通の大学行って、


つまらなくて途中でやめて






働くことになっても。






それが彼の人生の流れ☆










。。。









この現実でのいわゆる学歴や、


いわゆる成功とか。。




そんなことよりも、




自分で選んで自分で決められることは




とても素晴らしい。











それが結果、
いいとか悪いとかでは、もうない☆








彼を見ていると、


新しい子供達だな〜って思う。








世間一般のいい就職や、いい学校、


将来のためにこうする。。なんてこと





全く興味がなくて。










「いや適当に働くわ」


「働きながら趣味で絵描くわ」






とか、全く気負いがなく。。


なんか、力抜けてて。。


でもそれを曲げない軸がある。











。。。








海外留学すれば、英語も話せるのに。。とか、


せっかくセンスがあるんやから

専門学校で学んでその道の

プロになればいいのに。。とか、
 


思ってしまったけど、

そんな世界じゃもうないんだな〜って。






息子と、今回話してて、改めて感じた♡










。。。








将来の目標があって、

そうなりたいために今専門学校行くとか、

そういうのも

もちろんありだけど、









特にないなら

ただその時、

思うことをすればいい♡







そっから変わって、

やめたり違うとこに行ったりしても

いいじゃない♡









国立大に行ったり、

海外留学経験があって

英語ベラベラもいいけど、







コンビニバイトの経験しかない。。

ってのもいい♡








新しい次元では。。







何をしてたら良くて、

何をしてたらダメなんて、

そんなことは全くない☆









。。。







何より、。






自分で在る。

ことが何より大事☆







そう在るには、これまでの世界が創った

「常識」に沿って選ばないこと。

決めないこと。









ここに少し、

「自分で在る」

ために大事なこと書いとくね☆







ダウンダウンダウン









*「自分」に合ったことを選び、


決めること。








*これまでの常識にとらわれないこと。








*これまでの良い悪いの世間のジャッジで、

自分をジャッジしないこと。







*自分が選ぶことは全て、

心の底から自由にフラットに正直に選ぶこと。







*自分が、感じてることや、

感覚を大事にすること。







。。。






いや〜〜。。




これからは。。

本当に軽く、「自分の自由!!喜び!!!」

に生きる世界が拡がるよ〜〜〜〜!!!♡




最高やね!!!


(^^)










1月1日のブログで
  

ダウンダウンダウン



*2019年これだけはしたい!!!ことは?


*2019年何を楽しみたい?






を、みんなにコメに宣言してもらったけど、







希望と光が溢れてたね!!!☆











まさに。。




2019年はその足がかりになる〜〜〜!!!



あるいはそれが現実化する!!!年になる☆



から、このブログでも必要なことや、







ありのままの自分で在ることへの

メッセージシェアして行くね♡







では〜!

今年も一緒に思い切り楽しもう〜〜!!!

歓喜にスパークしよう!!!













今日もありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA













FUMITO & LICAのHPが出来たよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン