1111が終わってから、



すごく不思議なことが起こったり。。。



珍しく熱の出ない咳が続き。。寝込んだり。。



その後また色々聞こえるようになったり。。












。。。










なんか知らんけど。。


面白い♡(その辺のことはまた書くね)













。。。















でね、


1番気が付いたことがあって。











私はいつも、


あまりにもスケジュールが過密だったりして


ほぼ体を休めてない時とか、


心の底から「あ〜疲れた。。」


って感じると。。












。。。












絶対と言っていいほど、


寝込む!!!笑!









 
。。。












それも意識的な「疲れた〜」じゃなく、


漏れるような「は〜。。疲れた。。」


って感じの体の疲れの時。








インフルエンザになったり、


高熱を出したり。。。










今回も弾丸海外の旅もあって、結構疲れてて。。


1111終わった後、







ふと、「は〜疲れた〜」って漏れたんよね。


そしたらてきめんに咳が出てきて!笑!












。。。









ほんと身体と心は繋がってる!

身体はある意味1番正直だと実感した〜〜♡






この強制的な休みになることが、


身体にも心にもめっちゃ大事な


「栄養」だと思った♡










でね。









今回の咳、結構長引いたから


どんどん周りが心配してくれて。。






最初はなんとも思ってなかったのに、


何日も看病してもらうと。。









無意識のうちに。。


「早く治さなきゃ」って思ってきて。










。。。









後ね、


無意識のうちに。。


病気でいる自分は「悪い」って


思ってることに気がついた!











これには驚いた!


意識的にはなかっただけに!笑!











。。。








無意識的な深い心理に


「長いこと病気でいるのは悪い」って


思ってる自分がいることに


気がついてね。









だから「早く治さなきゃ」


なんよね〜〜!!!笑!



なるほど〜って思った。










。。。









「病気の自分は悪い」


って思ってたら。。


そりゃ治るの遅くなるわ!って☆










。。。







私は、人間って。。



ありのままの本当の自分(ソウル)は

100%のエネルギーだと感じていてね。







それが疲れたり風邪ひいたりで、

病気になっても、

ありのままの本当の自分は、

100%完璧なエネルギーで、

そこは何1つ変わらない。









例えガンのような病気でも、

障害があっても、難病でも。






そこは変わりようがない☆

って感じてる。







それは人の中に神様が在るから☆

(言い方難しいけど本当の自分は神と繋がってるから)



どんな凶悪な殺人者であっても。











。。。










でも、


その本当の自分は神様を現しているけど、


個人的な意識が、自分自身の神様を忘れ、


自分自身を弱いと思い、価値がないと思い、


自分自身を非難し、否定していたら


そのジャッジの結果として


身体が病気を表現してくれる☆









。。。









病気は体の表現であり、


決して「悪い」ことではない。





元気でキラキラしている人が「良く」て、

病気でしんどい人が「悪い」わけない。








どちらも


「表現」であることに変わりはない♡






「短命」が「悪く」て、

「長生き」が「良い」ことでもない♡






どちらも

ありのままの「表現」に変わりはない♡







「事故死」や「病死」が悪くて


「長生き」が「良い」ことなんてない♡






どちらも

ありのままの「表現」に変わりない♡











。。。







アシュリーっていう難病で生まれて、

すごく短命で亡くなった子供の

絵本やTV番組をみて、

どれだけ気がつかされたか。。

どれだけ勇気と元気をもらったか?



わからない。




アシュリー。。

まるで天使だった彼女の絵本も

DVDも出てます♡おすすめ♡







アシュリーの人生は輝くものだったと思うし、

最高だったと思う☆












元気だから良くて、


成績が良いから良くて、


容姿が美しいから良くて、


人気者だから良くて、


パートナーがいるから良くて、


お金持ちだから良くて、


家族と仲が良いから良くて、







。。。







病気だから悪くて、


学校に行けないから悪くて、


勉強ができないから悪くて、


人とうまくコミュニケーションが
取れないから悪くて、


人に好かれないから悪くて、


パートナーがいないから悪くて、


お金ないから悪くて、


家族と仲が悪いから悪くて、










。。。。







なんてことは、


絶対にない〜!!!笑!






全ては





「表現」
に過ぎない♡












全ては




「起こってる」
に過ぎない♡




。。。










そして人間は、


その表現が好きか?嫌いか?だ。



その人の「好み」♡なだけ。






全てはストーリーで、ドラマだから、






意識的には「可哀想な恋」

「可哀想な自分」はもうこりごり!

って思っても、







深いところで、そのドラマが好きで、

「可哀想な自分」を選んでる場合もある☆笑!





ダウンダウンダウン




これも気がついたら落ちていくから、

選び直すことはできる♡





。。





今回ね、

この2018年の終わりに


「病気の自分が悪い」なんていう、

これまで気がつかなかった奥底にある





小さな観念が、

今回の咳の長引きで気が付いて、

とても嬉しかった〜〜〜♡







。。。







自分のことをジャッジするほど、

しんどいことはない。





特に「悪い」ってジャッジしてると、

エネルギーは自分に戻ってこない。








。。。








もし、


これを読んでるみんなの中にも


何かで「自分を悪い」と


ジャッジしてる人がいたら、


まず、そうか〜〜〜。。


って気がついてみて。





そしてもうそれは「いらない」って選んで。



あ!もちろん!ここで、「悪い」って

ジャッジしてた自分に気がついてまた

「自分は最悪だ」なんてジャッジは

やめてよ〜〜〜!!!っ笑!





それやってたら

「ドリフのコント」

やで〜〜〜!笑!

(*≧∀≦*)












今ここ。の自分がどんな自分でも


かけがえのない「私」やねんで☆






「悪い自分」なんてない。

全てはかけがえのない私の「表現」なだけ♡







その表現はやがて「創造」になる♡

病気や金欠や孤独も、

コントラストを使って、

夢を叶えた人、

いっ〜〜〜ぱい♡







あのシャネルだって、


孤児院で育てられてなければ、

あんなにハングリーに

成功を手にしなかったと思う☆





今ここ、

のあなたの境遇や環境や身体的な個性

(病気も含め)が「嫌い」なら


それは「創造」のチャンス!






今ここ、のあなたの境遇や環境や

身体的な個性が「好き」なら


それは「感謝」のチャンス!







。。。







2018年最後の月、


12月にふさわしい内容だと思うから、


下記の質問を自問自答して見て♡








ダウンダウンダウン音譜








*今一度、自分を見直して、
自分は自分をどう見てる?






*自分は自分をどう感じてる?







*自分について、いつもどう思ってる?







*自分の今ここ、の境遇や環境や
身体的な個性は、嫌い?好き?








*嫌いならどうなりたい?





ダウンダウンダウンDASH!






よければ宇宙に放つ!

意味も含めコメに書いてみて〜〜☆おーっ!音譜





♪( ´θ`)ノ




今日もありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA








お知らせ〜ー!
12月28日は、スペシャルデーになります!!!
是非、詳細をこちらから見てね!!!^^

こちらから〜〜!!!




FUMITO & LICAのHPだよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン