みなさま♡

昨日も完璧な川に流れを楽しみましたか?






結果でもなく、外側に起こる現実ではなく、

あなたの「内側」で、楽しみましたか~?








私達はどんな現実が起こっていても、

「楽しむ」ことができるんです。「内側」で♡








実は、昨日、南仏とメットのシェア会

だったんだけど、ふーちゃんが作った

レジュメが、凄くデーターが重かったのか、

データーが10回くらい写真が終わらない事が

あったけど、、





これも楽しむひと時なんだな〜っと、

思いながら場つなぎ話をしてました。。。^ ^











私はずっと、今日はどんな

「楽しみをしようか?」って朝1番に思います。




自由に自分で何をするか?どこへ行くか?

を選んで決められるようになったこと、

いつも感謝に思います。







先日、ちょっと久しぶりに高尾山へ行きました。

仕上げたい書きものがあったので、

山や木々のエネルギー満タンの

酸素を身体に。。





深呼吸をしに行ったんです♡







そしたらね~

すっかり高尾も変わってて!

なにやらおしゃれな建物も,出来、

気持ちのいい芝生もあったので、

ごろんっとして、青空を見つめた。。。





すご~く気持ちよくて!

ほんと幸せ~を感じました。







ふと見たら、少し離れた横の方でおじいさんが、

じ~っと座って何か遠くを見つめてた。







おじいさんの顔には深い皺が沢山入ってて。。

ああ,色んな人生の経験をこれまでしてきたんだな~って




なんか、歳を経ていく。。

って素敵や~~ん。って思ったよ。









帰りにね、帰りの方向の電車に乗り込み、

出発を待ってたのに、なぜか降りて向いの

電車に乗り、その電車も帰りの方向だから


いいんだけど、なかなか出発しなくて、

結局30分も電車発車せず、中で待ってた・・!笑!






最初に乗ってた電車、そのまま乗ってたら、

直ぐ出発してたや~~ん!!って





自分でつっこみ入れてたんだけど、

それもまあ、いっか!YES!ってね♡






それが、
「乗り換えたから、こんないい事があって。。。」

というのも、面白いけど、別にな~んもなくてもいい。





電車の中で待ってる間、

高尾登山帰りのおじさんとおばさんが、

話してる会話が面白かった。笑!






何かがあったときに、

理由や必然性を探すのも、楽しい!♡






でも,何かがあったときに、

理由や,必然性がなくても別にいい。♡






例えば、電車に乗り間違えたとか、

めっちゃ道に間違えて凄く遅れたとか、

何かを壊した、とか無くした。。




とかになると、一般的には「不運」みたいに捉えて、


「なんでこうなったの?」


と理由を探して、その理由が,

例えば一般的に「いいこと」だったら、





安心し、いい気分になる。

(いい気分のなる意味付けを

していい気分になるのも素敵♡)

でも理由が特に見つけられなかったり、

わからなかったりしたら、落ち込む。。。




ってやってると、シリアスになるよね~~~




理由を凄い探さなきゃだし。

何かに繋げなきゃならないし。。。




でも。。。




別に「ただ起こっただけ」かもよ~~~♡笑!








外側の現実で、何が起こっても内側の宇宙

はいつも平和で、調和があり、愛と感謝が在る。




から、今ここ.自分の内側にフォーカスすると、

エネルギーも身体で感じられる。






そして、そのエネルギーをそのまんま

磁石のように引き寄せる。。。。



と,後から現象が現われて現実化する。



楽しい事が起こったら、もちろん楽しんで!!!

これ以上無いくらいに♡










で、やなことが起こったら、

別にただ起こっただけ。。。




だって、どのエネルギーを引き寄せたいか?

それはもちろん!楽しい事!!だもんね♡






フォーカスは選べるしね!!!♡


今はもう、どんどん密度の薄~~

いい軽~~いエネルギーになってきています。







もう、これまでのように、

考える考える考える。。。






ではなく、ま、いっか!YES!

それより何したい??って感じかな。




せっかく並んで、地球遊園地に来たんだから

、ソフトクリーム一口で落としたって、

迷子になったって、太ったおじさんに

足踏まれてめちゃ痛くっても!






目の前には面白そうなアトラクションが一杯!

有限の身体を持っているうちに、

!全部乗りきれないほど魅力的な

アトラクションが一杯!!!







楽しむしかない~~~♡♡♡





では、最後に、様々な方々の名言を..
紹介しますね☆





*「未来とは今である。」。。。文化人類学者 マーガレット・ミード

*「あなたの言葉が,あなたの中身を創る」。。。サネヤ・ロウマン

*「過ぎた事は逃げ去り、待ち望んでいるものは何も無い。
  だが、現在は君のものだ」。。。アラビアの格言

*「生きているだけで,楽しいってことを、私は忘れたことがないの」。。。
  女優 キャサリン・ヘップバーン

*「一人一人が重要であり、それぞれに役割があり、だれしもに現実を変える力がある」。
  動物行動学者 ジェーン・グドール

*「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、
  他人の美点を探しなさい」。。。女優 オードリー・ヘップバーン

*「私は常に自分を、自分の人生の主人公として、大切にしてきました」。。。
  女優 メリル・ストリープ

*「私が後悔することは、しなかったことであり、できなかったことではない」。。。
  女優 イングリット・バーグマン

*「勇敢であるってことは、何も見返りを求めないで、誰かを無条件で愛すことなのよ」。。
  シンガー マドンナ



今日は女性の名言を主にご紹介しました♡

素敵だよね^^







今日も最後までお付き合いありがとう。
愛と感謝と光を込めて
FUMITO&LICA




お知らせ〜!

★LINEマガジンを配信しておりますー!^^
<とっておきのシェアをしてるよ!是非に!^^>






友だち追加数

⇒LICA & FUMITO 公式LINEアカウント


もしくは、スマホでLINEを開き、
@zyu1547m
で検索してみてくださいね。










FUMITO & LICAのHPが出来たよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン