昨日はオーディションをやっていました〜☆

全国津々浦々から集まってくれた

みんな、ありがとう〜〜!!!









素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました♡





すごい緊張しながらも

一生懸命志望動機を語り、

ウオーキングしてくれました☆





結果はどうあれ、

みんなのチャレンジに乾杯!!!♡




















さて、




先日、カフェしてたら、


隣の女子2人組の会話が


聞こえてきました。。。







Aさん「あの子変わってるよね!本当変だよ」


Bさん「。。。」


Aさん「普通、あんな事言わないよね!ほんと変だよ!」


Bさん「。。でも、人それぞれでいいんじゃない?」


Aさん「いやいや!あれは変だよ!変わってるよ!普通じゃない!」


Bさん「でも、普通って何が普通かわからないよね。その人なりの考えじゃない?」


Aさん「だって、〇〇だよ?絶対変だよ!〇〇って普通言う?!」


Bさん「。。。まあ。。ね〜」


Aさん「でしょ?!!!絶対変だよ!変わってる!!!」


Bさん「。。うん。。」


Aさん「も〜!考えられないよね!ほんっと変だよね!」


Bさん「。。そうだね〜。。」


  間


Aさん「そろそろ服見に行く?」


Bさん「。。ん〜。。今日はやっぱやめようかな。。」


Aさん「え?まだ時間あるじゃん!行こうよ!」


Bさん「ん〜。。なんだけど、ちょっと疲れてきて。。」


Aさん「え?大丈夫だよ!1時間くらいでパッと見ればいいじゃん!付き合うよ!」


Bさん「。。ん〜そうだね〜」


Aさん「じゃ、行こ!」


Bさん「。。わかった〜」

   




。。と、出て行かれました。。☆

だいたいこんな感じの内容でした〜。





すごいな〜。。
  
って思ったのはね、明らかにBさん

エネルギーが、どんどん

しぼんでいったと言うか。。






なくなっていったと言うか。。


声のつやまで失われていった事☆



。。。



会話にもあったけど、


明らかに、


疲れたんだと思う☆





最初Bさんなりに、「自分の考え」を伝えてたけど、



あまりの強い「断言」



どんどん。。。



自分の考えを
「相手に合わせて」いって。。。



で、しんどくなっていったんだと思う。




。。。



Bさんは、


疲れたのに、またAさんに合わせて

服を見に行ったとしたら、

もっとそのあと疲れると思いう。。。



。。。



「相手に合わせて我慢」してるから。




これ、よくある話かもしれない。

会話の中でも、服を見に行くことも、

ちょっとした日常のこと。。。




だからつい

「相手に合わせる」

ことをしてしまいがち。







でも、

Bさんの考え「人それぞれでいい」って、

とても視野の広い考えなのに、




相手に合わせてしまうことで、

自分の考えを「抑え込む」ことをしていると、




次から、「言うのがしんどい」
ってなると思う。





無意識的に、

「しんどいことはしたくない」って。。。




。。。





また次に、そう言う意見の違う人と会うと、

「言うのがしんどい」って経験が出てきて、





「言うのをやめて合わせる」ことを

  しがちだと思うのね。







もし、そうすることを繰り返したら、

「自分の考え」が、ついにはわからなくなるし、

引き寄せの法則が働いて、そう言う人の

愚痴ばかり聞くようになるかもしれない☆





そうするともっと、人と会うのが嫌になるし、



自分の考えを否定したり、わからなくなったり、

どんどんエネルギーが下がっていく。。





。。。




なぜ引き寄せの法則が働くか?
と言うと、




あの場面でBさんは
「自分の考えを抑え、相手に合わせた」から、



疲れたのに、また合わせて

服を見に行ったとしたら、



感情はずっとモヤモヤしてたと思う。




モヤモヤする=感情のナビが
「違うよ〜そっちじゃないよ〜」
ってサインしてる☆

   



それがわからないから、

モヤモヤしながら
「考え続ける」。。。




「もう疲れた。。」


「気分悪い、、」


「なんで合わせちゃったんだろ?」


「服見に行かなきゃよかった」


「あそこまで愚痴ばっか言う?」とか。。




。。。





起こった気分の悪い出来事を、

考え続ける。。ことで、



引き寄せが始まる。。☆






そしてまた。。



気分の悪いことを引き寄せる。。☆






。。で、ついには




Aさんのように愚痴を言わずにいられなくなる。



しんどいから吐き出したいし、

同意して欲しいんだよね。



同意して欲しい。と思うのは、




深いところで

「本当の自分の気持ちではない 

ことを感じてるから、

誰かに同意を求め、安心したい。






同意してもらうと、

安心して、エネルギーが上がる。




。。。



もちろん先日出会った

Bさんが必ずしもそうなるとは限らないし、



逆にそれを教訓に

「人に合わせるのはやめよう!」って

なるかもしれない。




。。。




このブログでシェアしたかったのは、



日常の出来事の積み重ねって、

大きいってこと☆





何気なくやってることや、

無意識レベルって意外と多いから。






その日常のちょっとした「習慣」みたいに


つい人に合わせちゃう。とか、


つい、自分の考えを我慢しちゃう、とか。





それに、「意識的」になると。。。


確実に「変化」する!!!♡






無意識な日常だと

「なぜ自分の現実はこうなるのか?」

がわからないから☆






。。。




これからはね、


地球自体のエネルギーが高くなってるから


その無意識な日常のちょっとしたことでも、




確実に現実に影響する☆



その影響も早いかもしれない。




。。。



そう感じるので、



*「日常的に自分の考え、想いをちゃんと
      優先してあげる」☆


*「相手に同意されなくても、自分自身が
       自分の考えや想いを優先してあげればいい」☆




あの時Bさん

「あなたはそう思うんだね。私はこう思うよ」

って、自分が自分の考えを大事にしてがれば
いいだけ。




相手の意識を曲げようと、

同意させようとすると、

難しくなるし、エネルギーを使う。

コントロールね。




相手が自分の考えを曲げようと、

同意させようとしてきても




「そうなんだね、あなたはそう思うんだね。
   私はこう思うな。お互い違ってもいいよね」

って流せばいい。




そして、しんどくなったら、

疲れたら、ちゃんと

「ごめんね、疲れてきたから今日は帰るね」

って言える勇気を持つこと♡




それで疎遠になるなら、

疎遠になった方がいいと思う!笑!(*≧∀≦*)





。。。




私にはあまりそんなことがないので


わからなかったけど、


カフェで隣り合わせた2人の話が


聞こえてきて、なるほど〜。(´∀`*)






こうやってエネルギーが消耗し、


人に合わせて自分の考えを我慢させ


押さえこんでいくんだな〜って思って。








これはシェアするために


出会ったのかも☆って


感じたのでシェアするね♡笑!


(*´`*)




今日もありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA






PS。クリユニセレクトショップ

「THE MET セット」は、OPEN1時間
   完売となりました〜〜!!!

    ありがとうございました☆(^∇^)


 また、素敵なセレクト入荷次第、
    お知らせしますね〜!

(実は、屋久島で素敵なものバイイング
     してきています!
    準備出来次第お知らせします♡)