昨日のブログを読んでくれた人から


質問が来てたのを、


ライン@を。。
(現在約19000人いるのでなかなか返信できないけど)


ふと見たら(たまにふと見て返信してます♡)


見つけました〜☆( ^ω^ )






   
ダウンダウンダウンドキドキドキドキドキドキラブラブ音譜





Nさんありがとう〜(^∇^)




。。。



1番はね。

☆「自分がどうしたいか?」

なんです。







よく間違えがちなのは、



*「どうしたらいいか?」なのね。





この、

「どうしたらいいか?」って自分に聞くと

わからなくなるよ〜〜☆






だって、

「良い結果」を望んでるから。


どうしたら良い結果になるか?、、なんて。

。。そりゃわからんし、迷うし、悩むよね。








じゃなくて、

「どうしたいか?」なら、

自分にちゃんと聞けばわかる☆







正直な気持ち。

正直な感情。




相手にムカついた時に、

「どうしたい?」って

聞いてあげるといいよ〜。





「帰って寝たい!」とか、



「この人から離れたい!」とか、



「これ以上嫌な気持ちになりたくない」とかなら、






すぐに何も言わず帰ってもいい。



で、



帰ってからまた「どうしたい?」

って聞いて、



「気持ちを整理したい」って

思ったらノートに書き出せばいい。





。。。





でも、




「気持ちを伝えたい」とか、

「わかってほしい」とか、

「怒りを表現したい」とかなら、





素直に正直に、
伝えたほうがいいよね。








。。。実はね、


伝え方が下手でも、

相手に伝わらなくても、

そんなことは、2の次。






1番大事なのは、


「自分がどうしたいか?」
   なんです。






相手は、自分じゃないから、


どんなにうまく言おうが、


コントロールはできない。








だから、相手の反応を考えたり、


相手の反応に合わせたりしてたら


いつまでたっても、


自分を1番にしてあげられない☆










怒りだって、表現したらいい。


その時の自分は、相手の何かの態度で、


傷ついたなら、「怒ってるんだ!」


って、ちゃんと自分のために表現してあげたらいい。






。。。




怒りは表現するのを悪く思う


人結構いると思うけど、


それもエネルギーなんだから、


時には爆発させてもいい。







相手を責めるとかの、コントロールではなくて、


あくまでも自分の表現としてね☆









。。。私も随分前だけど、


年上のバリバリキャリアある人に、


デザインの仕事を頼まれたことがあって、


もちろん仕事なので、


自分のライフワークも忙しかったけど、


なんとか、やってたのね。







でも、あまりに注文が多くて、


工場さんの納期まで私に指示してきたり、


締め切りをどんどんタイトにされて


偉そうな態度も重なって、





も〜!


耐えきれず、


キレた。。。笑!(≧∀≦)






電話だったんだけど、


その場で、


細かいセリフは忘れたけど、


散々頭にきてることを言って、


「申し訳ないけど、

   もう出来ません!」


って、途中までやってたにも関わらず



全部やめた!笑!









電話切った後は、


やはり怒りだったから


後味悪かったし、悪いことしたかな。。?


なんて考えたりもしたけど(←これ思考)





同時に





ちょ〜〜〜〜スッキリ!してて。

笑!(アップこれ感情と感覚)





なんかマネージャーが大事なアイドルを守った!

的な感覚だったな〜笑!





心はホッとしてたし。

も〜やらなくていいんだ〜!ってね。







今思い出しても。。随分前の話だけど、


あの時、はっきり断って言いたいこと

言ってよかったな〜って思う!笑!






その人とは、それっきり疎遠になったけど


それもええや〜んって思う。笑!


出会いも別れもあるし!





また会うときに会えるでしょ〜!

って気楽にいけばいい♡





。。。








人によっては、


怒りを出さずに、


1人でこもってノートに怒りを出したり、


自分と向き合って


感情を解いていくのが


あってる人もいると思うよ〜。






それぞれのやり方でいいと思う。








ただ、

「どうしたらいいか?」より、
「どうしたいか?」って、

自分に質問してみてね。






そして。。


たまには。。



断る勇気。

怒る勇気。


必要かも☆笑!




。。。




パートナーシップにおいても、

ふーちゃんには、全部言ってます!笑!

ちょっとしたことでも



全部






怒るし、(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

拗ねるし、(・Д・)

ギャーギャー言うし!笑!(*≧∀≦*)






だから何にも。。
あとの残らない。




なので、不満や文句なんてなくて、

感謝しかない♡









コツは

わかってもらおうとするんじゃなく、


自分の思ったこと感じたこと、
本音を正直に伝えるだけ☆








本音を正直伝えるのが苦手な人は、


少しずつ、


どんな感情表に出すことから


始めるといいよ〜〜☆(^∇^)







。。。





怒りの話、また書くね〜☆
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)













*お知らせです〜!

11・11の「LICA展」
へお申し込みの皆様へ


お支払い期限を忘れていて、
キャンセルになってしまい、


またお申し込みをされている方が
多いらしいです〜♩


キャンセルになってしまうと、
キャンセル待ちが多いため


繰り上がりできなくなる可能性もあるので、
ご注意くださいませ☆






そして〜♡

11・11当日、
「シンクロレターワーク」

会場の全員でやります〜☆

お申し込みフォームや返信メールにも
書いてましたが、

当日、ご自分の住所と名前を書いて、
82円切手を貼った封筒をお持ち下さい。

お持ち頂けましたら、シンクロレターワークに
参加できます☆


会場の内のたった1人のシンクロ相手から後日、
手紙が届くワークになっています♡


めちゃめちゃ楽しい!!ので、
封筒忘れずにお持ち下さいね♡


普通郵便に対応する大きさの封筒でお願いします☆





そんでもって〜♡

11・11の「スタイル講座」で、
参加の方々の中から質問をお受けします〜〜♡

普段のファッションや、スタイリングについて、
何か聞きたいことがあれば、なんでもOK!

是非こちらまで、ご質問メールくださいね♡

   
ダウンダウンダウンDASH!音譜

こちらから〜!











今日もありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA


PS.fumitoの石屋さんOPENすぐに完売しました☆
ありがとうございました☆









FUMITO & LICAのHPが出来たよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン