東京に戻ってきました〜☆




大阪で。。


2日目のWSに参加してくれたスピクリ卒業生や、


シンクロカードティーチャー達と、


ご飯に行ってね。。

  










そこに。。




私の著書やブログを知り、


ちょくちょくきてくれていた、


懐かしい元20471120時代の


大阪スタッフのTちゃんも!


ご飯会に来てくれました〜〜♡





。。。





20年以上ぶりくらいに、


一緒にご飯食べたかな〜。。。







なんか。。




そんな年月が経ってるかのように思えなくて!笑!




すごく自然で、




彼女は何も変わってなくて。。





20年以上前。。





私と相方が本当にお金もコネもないまま




ブランドを大阪の阿倍野で始めた時。。









1番最初のスタッフチームの1人。。




私や相方含めたった5人だった時の





1人。。それが彼女で。





。。。






彼女は縫製を担当してくれていて。。





彼女の縫製は当時から、すごく軽くてね、





楽しそうに縫う姿は今でも覚えてる♡





他はあまり。。

当時のことは覚えてないけど。。苦笑!
( ̄∇ ̄)







その彼女が、




大阪でのご飯会に、





1枚のハギレ布を持ってきてくれた。。。☆





。。。






なんと。。




20年以上前に


日本のツイードを作れる


生地屋さんで、



オリジナルのツイードを


作ってね。。











その。。


初めてオリジナルの
ツイードを作った生地。。!!!


そのハギレを持って
きてくれて〜〜!!!涙



   
笑い泣き笑い泣き笑い泣きダウンダウンダウン笑い泣き笑い泣き笑い泣き








全く忘れてたけど、、、


ハギレを見て思い出した!!!






く〜〜。。。




懐かしい〜!






そういえば。。


昔っからツイード好きやったな〜。。







一生懸命好きな風合いになるよう、


好きな色が出るよう。。


創ったな〜。。って☆







。。。







そして。。


2018年の11、11に。。




大好きなツイード、、、


大好きなシャネルの使ったツイードで、


大好きなデザインをして、



大好きなファッションショーをする。。☆






。。。





Tちゃんがね、




そんな昔のツイードなぜ持っててくれたか?





と言うと、




大阪のお店を閉める時に




そのツイードが1、5M程残ってて、




どうしても捨てられなくて、




貰ってきたんです。。って。





で、




20年以上も、、



使いもせずに。。



ずっとずっと捨てられなくて


持っててくれてたんやって。。涙





。。。





今回の11.11の「LICA展」で、




ツイードを使うって知って、




「この時のために私、、
   ずっと持ってたような
   気がするんです。。」って。。




 

。。。





は〜。。




ありがたい。。




〜。。




すごいな〜。。





なんやろ?このシンクロ。。?







。。。









20年以上の時が
今、ここに同時に全て在る☆





ってことを。。





体験させられてるかのような。。






出来事で。。☆






20年以上前に作った

ツイードとは思えないぐらい。。






今回のショーに使うツイード達とも





合う風合いや色目でね。。





すっかり忘れてたのに。。





全てが。






蘇って、






過去も未来も。。






今ここに全て。。




在るんやな〜。。って






つくづく。。





感じ、わかった感覚。。☆






。。。








スピクリ卒業生にも




言われたけど、





11、11の会場であるスパイラルホールは、





250人マックスの定員で。。





もっと大きなホールでやられると

思ってました〜って。






昨年の太陽と月のショーは650名


満員御礼キャンセル待ち状態やったから、






今年はもっと本当なら大きなホールで

やろうと思ってたんやけど、





20年前と全く同じホールで、

(20年前は1週間借り切ってやってたけどね!笑)





そこしか空きがなかった。。というのも。。






やっぱり。





「完璧な川の流れ」

やったんやな。と、





また、このTちゃんの持ってきてくれた

ハギレによって、しっかり確認できました♡






そんで、




Tちゃんがこんなラインをくれました。

   ⬇︎









これ、私もふーちゃんも感じてて。


「ツイード」って生地はね、


いろんな糸が重なって、

絡み合って出来てる生地でね。




生地にも色々あるけど、



ツイードって、

元はイギリスのハリスツイードが有名やけど、

羊の短い毛やくず糸などを紡いで作った

「紡毛糸」を使って織られた、粗っぽく

温かい雰囲気を持つ毛織物のことで、平織りが多い。


紡毛糸で織られた「紡毛織物」の代表的な存在なの。




でね、




今回私が使うシャネルツイードは

ファンシーツイードと称されるもので、




あったかくて、

優しくて、

色とりどりの糸が入ってて、

ウールやポリエステルや、

シルクや。。綿や。。

いろんな種類の糸が

混ざって。。

混ざり合って。。



1つの生地になってる。


。。。



これ、まさに。。




「LINK」





Tちゃんがラインで言ってくれたように。。




過去から今、



今から未来への架け橋=
「LINK」!!!







そして、


誰もが1人1人違っていいよ、


それぞれが「私」という個性であるからこそ


1つになった時に


めちゃ素敵な世界に成る。。☆




ダイバーシティ☆



そのものな世界の表れのような。。

生地やな〜〜♡って


ワクワクした☆




。。。





は〜。。




なんか凄いな。。




漫画みたいやん〜〜!!!笑!




こんな出来すぎた台本に書いたようなことが!!!

起こるんやな〜。。☆







zechiaのマークの
サグラダファミリア・ガウディシンクロ☆

もすごかったけど!

(読んでない方は是非!!読んでみて〜!
ダウン目








今回も。。





やっぱ「zechia」ブランド。。
なんかあるな!!!笑!




バシャールに「zechia」っていう音は、




「クラウンチャクラから入って、

   ハートで表現出来るすごくいい音の

   エネルギーだ」って言われたけど、





ほんまそうや〜〜!!!笑!





ふ〜♡





ますます楽しみになってきた〜!!!♡




11・11のzechia新作ファッションショー☆☆☆



定員が少なく、即満員御礼になって、

キャンセル待ちも、凄いことになってるけど、



ミラクルが起こって、

参加できるようになることもあるので、

諦めず、ピンと来た方は

キャンセル待ちしてね〜〜♡



ラブラブおねがい爆笑ラブダウンダウンダウンラブ爆笑おねがいラブラブ



「LICA EXHIBITION 2018-LINK」

ラブダウンダウンダウンラブ




image







そして。


ショーのモデル書類審査結果が出まして、


20日までに合格者には連絡させていただきました☆


今回はほんまに素敵な方々ばかりの応募で!!!



ヘアメイクさんと4人で真剣に

選ばせていただきました。





合格しなかったみんなも、応募してくれた


こと自体が最高に勇気ある選択やし!


最高に嬉しかった!ありがとう!!!


また何度でも応募してね♡








今日もありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA


PS・NY METのお土産は3

名の方々に近いうち送りますね〜♡

  お楽しみに
ドキドキドキドキドキドキ音譜






お知らせ〜!

★LINEマガジンをやっているよー!^^
<とっておきのシェアもしているから!是非に!^^>







友だち追加数

⇒LICA & FUMITO 公式LINEアカウント












FUMITO & LICAのHPが出来たよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン