屋久島2日目。。






ふーちゃんは昨日のブログの通り、

もののけの森へトレッキングに行ったけど、



残ったフーちゃんのお母さん&おかん&私と。。

なんだかわからない女3人珍道中に出かけました〜笑!




。。


個性のある2人の母で。。笑!

おかんはボケてるし。。
   



お母さんは、福島弁での弾丸トーク。。

私は2人お話をほとんど聞いてないし。。笑!




3人ともマイペースで。。
(*≧∀≦*)



そんな3人が、

何を思ったか、屋久島の神社を参拝した後。。




パチンコ屋さんの前を通ったら。。


「パチンコで時間潰さない?」と、お母さん。。


   



30分ほど、フーちゃん達と

待ち合わせまでに時間があったんで、

30分だけ時間を潰すことに。。笑!








いや〜〜〜。。
パチンコ屋さんなんて。。

小さいい頃、家族で出かけた時、

おとんが入るのについて入ったくらい。







基本タバコ臭いのと、

うるさいのが嫌で。。

絶対入らないから、ちょっと面白いな。。と思い、

入った!笑!







そしたらお母さんが、

つかつか歩いて行って。。

スタッフの人に


「私たち3人何も知らないんです〜
   30分時間つぶしに来ました〜
   どうやったらいいのか、教えてください〜」


って、わざときつい福島弁で聞いたんだって。
(*≧∀≦*)




そしたら親切に。。

教えてくれて。。




3人で1000円分だけしようとやってたら。。


  
ダウンDASH!







なんか、

隣で、キラキラピカピカ台が光ってきて。。

スタッフの人が


「当たりましたね!

  もう少しこのままで!

  またきますよ!」


っておかんが声かけられてて!!!


。。。




なんと。


おかん、フィーバー!!!
(今、フィーバーって言うのかな?笑!)



2回もきて!



大当たり出してました〜! 
笑!(*´∀`)♪


   
ダウンダウンダウンラブラブ音譜









。。。




帰りに3人で、


これ「宝満神社」の
ご利益やで〜!!!


と、大盛り上がりしました♡笑!






。。。



その後ふーちゃん&兄とも合流し、

屋久島のいろんなところをを楽しみ〜、



    ↓






昨日、3泊4日の

種子島&屋久島の家族旅が終わりました♡



。。。



50年ぶりに飛行機に乗ったと言うおかんと、

久しぶりに故郷で83歳の兄と飲みながら

語り合えたおとんと、




楽しみで種子島も屋久島も全部調べて、

行き先リストを作ってきてくれたお母さんの、

楽しそうな笑顔を見れて、



いや、マジよかったな〜。。

って今、思っています☆

( ◠‿◠ )



。。。




世間一般に言う「親孝行」しなきゃ、

とかそう言うのじゃなく、

嬉しそうで楽しそうにしてるのを見るのが好き☆




私にとっては、

家族が楽しそうにしてるのは、

とても気分のいいことだから♡




。。。




身体は流石に疲れたけど。。苦笑!

帰宅して。。



フーちゃんと、ノンアコールシャンパンで

乾杯しました。



家族みんなとの、楽しかった旅に乾杯!!!












。。。




何か1つ。。

またハードルを超えたような気がしました。










そして。。

今、本当に。。

人生で一番幸せで。。




何もかもが。。

思い通りの世界で。。





。。。





本当に感謝しかないと

改めて実感しました☆






。。。



私にも好きなことが、

ライフワークになかなかならなかったことや、

好きなことをしているはずなのに、

辛い時や苦しい時も、

お金に苦労したことも、

パートナーがいなくて1人寂しかったことも、

家族とギクシャクしたことも、

いろ〜〜〜〜〜色ありました。





でも、

その全ては、その辛い時の思い描いた通りに

今なっています。





。。。









そう。

言いたいのは、今、どんな状況であろうとも、

「願い」があれば必ず成る☆
   ということ。







ただし、

無意識で生きてたら何にもならないよ。

意識的に、「願うこと」☆








イエスの言う

「求めよ、さらば与えられん」
  だからね。^ ^





「どうなりたいのか?

   どうしたいのか?」





永遠に。。

今この瞬間の自分に気いいてね。




そしてそれが、

叶っても

叶っても

また新たな願いを生むことで、

私たちは拡張・増幅していくのだから☆




。。。




楽しもう☆

これしかない☆







今日もありがとう

愛と感謝とヒカリを込めて
JOY☆LICA














FUMITO & LICAのHPが出来たよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン