種子島2日目〜\(^ω^)/








ふーちゃんと、


ふーちゃんのお母さんと


うちのおかんと4人で


種子島巡りをしました☆







種子島って。。


おとんの実家っていうイメージが強くて。。


あまり神社がある感じしなかったけど、


結構神社があって!笑!






ピンとくる神社に行ってきました〜☆

   
爆笑ダウンダウンダウン爆笑







大崎塩屋神社

種子島に初めて鎮座させた神社!
凄く、エネルギーがあったわ〜!!!
見て、ふーちゃんの写真!やっぱ凄いよね〜。




浜脇神社
製塩をする為に、火を使うことから、
天照大神様を奉る神社





奥神社
お宮の隣にあるアコウの大木!
本当に圧倒される程の迫力!^ ^
一見の価値ありって感じ。





雄龍 雌龍の岩
夫婦岩で、おとんの実家の近く…。^ ^










中でも、この

「宝満神社」

すごかった!!!





近くの赤米の資料館みたいなところで、

宝満神社は、わからないくらい昔から

あった神社なんです、と言ってたので

かなり古い神社らしく。。




   








なんでもこの神社。。


日本昔ばなし級の言い伝えがあって。。


    
ラブラブラブダウンラブラブラブ





まとめると。。

  
ダウンダウンダウン

日照りに悩んだ人々が、

宝満の池のから田んぼに水を引こうとしたら

大岩が行く手を遮ったので、





その岩を切り崩そうとしたが、

大岩から真っ赤な地の色の泉が

吹き出した!!!





すると、大きな怪物が現れ、

大蛇がまろび出て(転がり出て)

空中に舞い上がった!!!






なので僧日敬さんが、

祈って17日間後に許しが出て大雨が降った。






大雨がやむと宝満の池に小さな龍頭の船に

乗った美しい女性が現れた。







僧日敬はこの方こそ玉依姫に違いない、、

とされたんだって。










で、その宝満池が、神社の下にあって。


   
ダウンダウンダウン






その池には河童がいると古くから言い伝えがあり、

目撃者もいるとか。






。。。





実は。。



この池に行ったら、

なんか。。めっちゃ不思議な感覚になり。。

「足をつけなさい」って聞こえ、

「え。。??」


その日は小雨で土もぬかるんでたから。。







「靴脱いで靴下脱ぐの嫌やな。。」

と思ったけど、あまりにはっきり聞こえたので、

靴下脱いで足をつけて、手もつけてみた。。。







そしたら。。

足も手も、すごく熱くなって!





。。。





でね。

その神社、種子島の案内本に乗っててね、

宝満神社にお参りすると、宝くじが当たる!と。



へ〜。


と思ってたけど、






いつもは、初詣に行っても、


ほぼおみくじは引かないのに、


引いてみた。







したら、
親子揃って大吉出た〜〜♡

にゃは

  
ダウンダウンダウン音譜ドキドキラブ










これは!っと思い

神社の後に、近くのスーパーに行ったら


宝くじ売り場があって!!!






みんなで宝くじを買いました!笑!





でも、その時は「買わねば!」とおもい、

スクラッチ5枚とジャンボたからくじと

ロト7を買ってみた☆





。。。






したら!!!


なんと!





スクラッチカード5枚中

2枚当たってて!!!爆!



4000円になりました〜〜♡








スクラッチカードは、今までに

何回かはかったことあるけど、

1回も当たったことなかったから!!!笑!





ご利益〜〜〜〜?!♡





。。。






これはジャンボ宝くじ。。

当選発表が待ち遠しい。。笑!!!




。。。



種子島へ行かれた際には


「宝満神社」おすすめです☆


白龍と青龍(緑色)もいたよ〜〜〜♡





そのた種子島の美しい景色☆

  ↓ 

ふーちゃん撮影の写真!!!








マサコも一緒に来てるよ〜!^ ^















さ〜。


昨日夕方屋久島に来ました!

今日は屋久島巡りをします〜〜♡



楽しみ〜〜♡

また写真シェアするね〜♡









今日もありがとう


愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA












FUMITO & LICAのHPが出来たよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン