今日はね、



め〜〜〜っちゃウケた!!!笑!



すごい動画シェアします!!!







。。ええっと。



その前に。。ちょっと説明をするね。




Banksy(バンクシー)という、

アーティストがいてね、、、






知ってる人もいると思うけど。





(彼の作品の一つ↑)



90年代後半から活躍してるアーティストで、





ロンドンを中心に活躍してて、





社会風刺的なグラフィティアート、


ストリートの壁に


ゲリラ的に描くというやり方で、








有名になったきっかけは、





自分の作品を、






世界各国の有名美術館の、







人気のない部屋に、なんと!!!






無断で!!!

展示し、しばらくの間。。







誰にも気付枯れないまま

展示され続けた〜!!!






。。。






この「常識」外れた!行動が、






話題になった☆







(なんと今では、勝手に展示した作品が認められ、
   そのまま展示されてるんやって!)





。。。






このパフオーマンスで






「芸術テロリスト」と

  呼ばれたらしい!笑!










そんでそんで、






今回、こんなニュースを友人が教えてくれた!!!






な、
なんと!






ロンドンで開かれたオークション


「サザビーズ」で、


自らの作品が、






な、なんと、

1億5000万

で落札された瞬間〜〜〜!!!











自らの落札された作品に仕掛けた









シュ



シュレッダーが〜!







作動して〜!






い、




1億5000万の作品が、

シュレッダーによって







半分切り刻まれた〜〜〜〜!
(*≧≦*)






。。。







その瞬間の動画!!!見てみて〜〜〜!!!

   
ダウンダウンダウンダウンメラメラメラメラメラメラDASH!DASH!DASH!クラッカークラッカークラッカー目








ひ〜〜〜え〜〜〜〜〜。。。。

(@o@)




。。。







なんでも、





自分の作品が、





「オークションに上がった場面を想定して、

  数年前に密かにシュレッダーを仕掛けた」って!!!







す、すごいわ〜〜〜。。。







1億5000万で落札された瞬間に。。






その自分の作品を






切り刻むパフォーマンスって、、、






初めて見た〜〜〜〜!!!!!!





。。。






も〜〜〜。。

めっちゃ興奮した!!!









友人が言ってたけど、


上記の動画見たら、


みんなめっちゃ驚いてたから、






落札した人も、サザビーズ側も、


知らんかったやろな〜〜〜って!!!爆!





。。。






なんて壮大な。。






ドッキリ!!

や〜〜〜〜!!!!爆!

W(`0`)W






。。。




色々上がってるニュース見てたら






「バンクシーが仕掛けた美術史にも例を見ない

出来事が、世界中に驚きを与えている」って〜!!!







オークションを主催したサザビーズは声明で、




「ハンマーがなった直後に(落札の合図)

   絵画が自らシュレッダーにかけられるのは、

   おそらくオークション史で初めての出来事」



とした上で、




「予期せぬ出来事はすぐにアート界の歴史となった」



と述べたって〜〜!!!








そしてバンクシー本人は、






上記の動画をインスタでアップした時、






「いかなる創造活動も、

   はじめは破壊活動だ」





というピカソの格言を引用したんやって☆





。。。






いや〜〜。。





ついに、ここまできた〜〜〜!!!!






1億5000万を


「いたずら」する感覚



び」そのもの!






アートのオークションでは格式高い




「サザビーズ」で、




こんな「遊び」が仕掛けられ、






それができる時代になったんやな〜〜!!!って。






そしてその「遊び」が






社会風刺や、権力や地位の風刺であっても、






「軽い」





「遊びのような表現、

   パフォーマンス」が、






とうとう。。






なんか堂々と。。






受け入れられる時代に。。






もうすでに。。






シフトしたんやな〜〜!!!って、

すごく感じたんよね〜〜〜☆






。。。






なんか、めちゃめちゃおもろいやん?!!!








制度とか、



規約とか、



認められるとか、



有名になるとか、



地位とか、



名誉とか、



権力とか、



才能とか、



そんなん、







全く関係ないや〜〜ん!!!






だって、






勝手に有名美術館の人気のないところに、


自分の作品飾ってしまうねんで??爆!





。。。





だって、




格式高い、





有名なアートばかりを扱うオークションの場で、





お金持ちたちが、





競をしあって、





アート作品を競り落とした直後、





しかも1億5000万もの

価値をつけられたっていうのに!!!







自らシュレッダーに

かけるねんで?!!!爆!

(*≧∀≦*)






。。。










もう〜〜。。。





めっちゃ






なんでもええやん!!!笑!







。。。






こうやって、




これまで人類が





作り上げてきた





制度の壁や、





認識の壁や、





上下の価値観の壁や、






常識の壁を。。。










バンバンぶっ壊してくれるような






アーティストが、





これからどんどん姿を

現してくる!!!☆









って確信して。





。。。








いや〜。


めっちゃ面白い世界になる!!!♡






って、もう〜。ワクワクした〜〜☆

(*´∀`*)




。。。






もう、


10頭身の色白の足長の細い体のモデル体型が


「美しさ」の基準じゃないんちゃう?






もう、若さだけが


「愛される」基準じゃとっくにないんちゃう?







もう、企業で働くことだけが


「安心」できる基準じゃないんちゃう?







もう、偉い人に認められることや、

家族に認められることが





「自分の価値」の

基準やなんてこと、

あるわけないんちゃう?







もう、どこの大学出たとか、

学校ちゃんと卒業したとか、





「自分の価値」が上がる

基準じゃないんちゃう?







もう。。。






どんな顔してても、どんな体型してても、

どんな仕事してても、どんなことやってても、

何が無くても、何があっても、




有名人でも、無名人でも、

お金があっても、無くても、

認められてようが無かろうが、




。。。





そんなもんは、

どーでもええねんで!!!

(*´∀`*)







。。。






1人1人の。。




「ありのままの魂」=

「本当の私」の





存在からしたら、




ほんまにどうでもいいことで。








この世界は、



「遊園地」

   やから、







ありのまま
楽しむ☆




ありのまま遊ぶ☆







それをしにきたんやな〜〜。


みんなで遊ぶために〜。って。








今回のバンクシーの前代未聞のパフォーマンスで



「あ〜。自由でいいんやな〜」



って、感じた人、世界中にいたと思う。







。。。





少なくとも私は、




強〜烈に感じたよ☆





シフトしてるこの地球を

目の当たりにした感覚やった☆







。。。




ピカソの名言


「いかなる創造活動も、

   はじめは破壊活動だ」


これ始まるね♡






まさに人類の歴史見ても、いつもこれ。




破壊と創造☆




「楽園」はすでに在る☆




あとは、古いものをぶっ壊して。。




。。。この「破壊」は、20世紀のように





壊すだけじゃない。






シフトした地球では。。。





本気で遊ぶことが、

=壊すことになる!!!







今回のこのパフォーマンスで


そう確信した♡

(*´`*)





。。。




やばいわ〜〜〜〜!!!

ワクワクが止まらん〜〜〜〜☆






本気で遊ぶ!!!



本気で私という

アートを生きる!!!



決めるときやね〜〜〜♡

(*´*)









。。。


シュレッターにかける。

という、極上のドッキリは、
彼のシフトしたARTが完成した瞬間だった☆

久々の魂震!(*≧∀≦*)




今日もありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA




「LICA EXHIBITION 2018-LINK」

ラブダウンダウンダウンラブ




image




ふーちゃんの来年のカレンダーも!
全国書店にて発売中〜!(*´∀`*)

ダウンダウンダウン






そして、私の来年の手帳もよろしくね〜^ ^

ダウンダウンダウン目












FUMITO & LICAのHPが出来たよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン