暑い日々が続きますな〜^ ^


そして〜

お盆休みに入られている方も

多いかもですね。。。








久しぶりに実家に里帰りし、

家族と久しぶりにお話をしたり、

顔を合わせてお互いの心境を話したり、

または、休みを一人で謳歌したり、

子供やパートナーと楽しむ方も

いらっしゃるでしょうね。







日常と離れて、

久しぶりに違った事に

心が感じれる時でもありますね。






さて、今日は、そんな楽しいお盆休みでの 

エピソードをコメントに残してくれた方に

返信をしたいと思います。





以下のコメントです。


         ダウン


お盆で帰省して母親と大喧嘩しました。

たくさん罵り合いました。




母は父の会社の経営のことで長年不安を抱え

父となにもかも合わないことで不満を募らせ

父もいよいよ従業員のお給料を支払うのも

困難な有様。





私は15年以上母のその溢れ出てくる暗い話を

聞いてきて最近もういやだ。

聞きたくない。

という意思表示をしました。





母は聞いてくれるだけでいいのに親子なのに

話もできない。

もう帰ってくるなと私を罵りました。




私が言霊とか悪い未来のことではなく

こうなりたい未来のことを時々話して

きたことを揶揄して、


そういうスピリチュアルな話は特に

怒りを誘うらしいです。





そんなことで救われたら苦労はない、と。

私はリカさんのブログで読んできたように

この現実の苦しさと自分のなりたい未来を

切り離すよう思考の切り替えに集中しました。




しかし罵倒され泣く母を見ながらそれは

うまくいきませんでした。




本来母は動物や植物が好きな無邪気なひとで、

私はそんなありのままの母でいてほしい

のですが、現実がそうはさせてくれない

ことに無力感を感じずにいられません。


may



ダウンダウンダウン



mayさんコメントありがとう。




同じ周波数で共振したんですね。

お父さんの会社の事など。。

現実で起こっている事にくっついて、

嫌な気持ちになって、愚痴を言ってくる

お母さんのエネルギーに共振し、

嫌な気分になり、嫌な気分でそのまま

「聞きたくない」と言ってしまえば、


またお母さんも、嫌な気分になり

「帰ってくるな」となるでしょう。



また、スピリチュアルな話をお母さんに話して、

お母さんを変えようとしていませんか?





お母さんは変わりません。

人は変えられないんです。






自分が変わって、

その高い周波数で何を話しても、

誰に話しても伝わります。




現実は、何もしません。

足を引っ張ることもしないし、

背中を押すこともしない。




ただ起こっているだけにすぎません。

あなた自身が全てを選び、決め、

創造できるんです。






あなたは無力ではないよ。

それどころか、世界を創造する

愛と光なのだから⭐︎





お母さんの動物や植物が好きで、

無邪気な素敵なところを

表現してあげたら?







そんなお母さんが素敵だし、

好きだって、言ってあげたら?







お母さんのありのままを、YESしてあげたら?

それが本音だよね?




。。。





そして、あなた自身の、

ありのままにもYESしてあげてね。




罵り合いながらもお母さんの

素敵なところをちゃんと知っている、

お母さんが大好きな自分に、

罵り合ってしまう自分にYESだね♡












このお盆の時期は、様々な感じることも

多いと思うけど、

何よりも気分が良く感じることことこそが、

本当にしたいことだからね〜〜!








さあ、今日も楽しんでいこう〜〜!!!

愛と感謝と光を込めて

FUMITO & LICA
(気付いたかな?今日は二人の合作です!笑)