淡路島に来ました〜〜!!!
(*´∇`*)


ふと。


淡路島に来たくなり。。。



昨日の夕方に入りました♡




明石大橋を渡りながら、

なんだか雲が形を創り出し見せてくれている、、、。




龍神様でした〜〜!(≧∇≦)




いや〜。。

なんだか。。

懐かしい感覚で。






大阪で生まれ育ったけど、

1度も来たことがなく。





今のタイミングだったんやな〜。と。





。。。





早速、

伊奘諾神宮にお参りに行きました。

(*´∇`*)












。。。





日本書紀や古事記で、有名ですが、

神々が宿る神秘の島。。淡路島





世界で最初に生まれたのが「淡路島」

国土創生の神、

伊弉諾尊(イザナギノミコト)
伊奘冉尊(イザナミノミコト)

が最初に生んだのが淡路島






そして

伊奘諾神宮は、国生みに始まる全ての

ご神功を果たされた伊奘諾尊が、

のちに余生を過ごされたという

住居跡に建てられた日本最古の神社☆







もう暗くなってたけど、

淡路島に来たご挨拶に、

1番最初に参拝しました。




。。。




で、


伊奘諾神宮の

鳥居をくぐるとき気がついた。



。。。




ふーちゃんとこれまでに何度も何度も

いろんな神社に参拝したけど、

手を繋いで鳥居をくぐったのは、

初だ。。と。




。。。





そして。。





本殿でお参りする前に





急に




ふーちゃんが、






「4礼4拍2礼で」





。。というので、




その通りの所作をしました☆




。。。



そして名前と住所を伝えし、

ここに来れた事の感謝をお祈りしていると、



。。。






声が耳の内側から聴こえて来ました。



。。。








「よく参った。

月の光を背中の中心で受け、

陽の光を胸の中心で受けよ」



。。。と。








不思議な気持ちになり、

感謝を祈り、





。。。




あ。。。


いま、このブログを書いてる、いまこの瞬間、

左耳に、キーンという高い音が。。!



。。。



。。。。。



高い音は治まりました。


ほえ〜。



こんなことは初や〜。



結構、ここエネルギー凄い。。。


。。。







は、

話は戻りますが!笑!






帰りに月が輝いていたので、

背中で月の光を、

肩甲骨の間で受けてみました。




。。。




すご〜くあたたかい。。

安心感に包まれた感覚になった☆




明日は太陽の光を胸の真ん中で

受けてみようと思います☆




。。。








神社での礼伯礼は、神様。。




高次元の存在とのチャンネルを

合わすこと。。ノックみたいなもの☆




だと感じていてね。。。

これはあくまでもわたし個人的に。



。。。






昨年、ハワイに1ヶ月いた時、

木々のエネルギーがすごい場所があって、

かなりのパワースポットで、

そこがあまりに気持ちいいので、





しばらく居たら、

急に立ち上がって両手を広げて

風を感じたくなり。。








風を感じて居たら。。






空間に在る様々な叡智を、

メッセージを受け取るのは

所作。。





体を使って波に乗る。。

というか。。

その所作でチャンネルを合わすんだ。

って、

風から教わって。。。



。。。





それで、



日本における神社での所作も、


一種のチャンネル合わせ。。なのかな。と



感じてたんよね。




。。。





以前。。。


まだ大阪にいた頃、


氣功を習っていて。。



その先生が、




「この空間には、

   人類が始まった頃からの全ての

    人の叡智や経験、

    そして目には見えない存在の

    叡智や経験、アイデアがある。

    瞑想によってそれを、受け取る

    ことがいつでもできる」





と、言ってたのを強烈に覚えていて。



それで歩き瞑想をしてたら、

インスピレーションや、

夢でデザインを視て、

ファッションショーをして

大成功したりしてた。




。。。



インディアンやあらゆる部族の人々も

太鼓や音楽を鳴らしながら踊るのは、

その叡智とのコンタクトの意味もあるような

気がしてて。





音楽と踊りは一種の、

チャネリングやコンタクトのチャンネル☆





そして

決まった所作も☆




。。。




いろんなことを。。。


色々思い出しつつある今日この頃です。



。。。



それでね。

最近知ったんだけど、

大阪で習ってた気功の先生が。。

実は。。






。。。。。










つづきは、、
ライブ配信にて〜〜♡





今日はインスタライブ配信と、

「 FUMITO&LICAの楽園」ライン@で

動画の配信もしようと思ってま〜す。






ではお楽しみに



愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA









友だち追加数

⇒LICA & FUMITO 公式LINEアカウント


もしくは、スマホでLINEを開き、
@zyu1547m
で検索してみてくださいね。