コラボアート展の二日間を振り返って。。。



このコラボアート展を昨年より、
現実化したいと思い、、、。



今年の2月22日にコラボアート展をする前提で
書籍を出版し、4月には公募を始め約1ヶ月で、
締め切り沢山のご応募を頂きました。




この場をお借りして、参加してくれた皆さん!
心より、ありがとうございます。



会場では約700点の作品を展示!
最高のコラボレーションでした。






涙が出るほど嬉しいですよ。。。

って、泣きましたが。。。笑





それにしても、本当に万華鏡の様に、
想像したものを形として、


表現した創造が目に出来て、
空間全体で感じれるのは最高でした。




心の中にあり、
目に見えないものだからこそ、
それを私の写真を通して、

表現してくれた沢山の作品を目にして、
本当にこのエキシビションをやってよかったー~!
(*´∀`*)


と、痛感しました。





会場に来てくれた方の表情を見ると、
何人もの方が、私と同じ様に


「愛でいっぱいですね。。」


っと、大きな涙をいくつも流しながら、
笑顔で感想を言葉として伝えて頂いたことも、
本当に嬉しかったし、






当日、カメラマンのりえちゃんが撮ってくれた
写真をイベント終了後に見て、


あ~本当に、この世界は愛の中の愛を経験し、
楽しめる世界だなー~っと、つくづく感じる。






そして、この一つの事に、一人でなく、
二人で、三人で、、、っと、
関わる魂の愛があるから、自身の世界が広がる。


スピリチュアルCHIE ちゃんも来てくれて、
多角的な世界の共有の話をしていたんだけど、
本当に想像を創造することほど楽しいことはないね!




そして、
macoちゃんとたけいみきちゃん、おまっちゃんも来てくれたよ。
(*´∀`*)



そして、大好きなミュージシャン
A-aha も来てくれたよ〜!^ ^


(*´∀`*)



あ、話は戻りますが、、、


私は、このコラボレーションを通して感じたことは、目に見えない思いを共有できる素晴らしさ。




沢山のお便りを通して、感じたのは、


日常では、様々な事があるかもしれない。
辛いことや、悲しいこともあるかもしれない。


それは、光となる愛を経験する
反対側の影の様なもの。


何を見るかは、すごくシンプルに
私の中に答えは必ずある。


そこからくる、希望や期待や思い。
そして、自由な創造の表現で描いてくれている


最高の愛と言う名のアート
コラボレーションだと感じます。^ ^



それから、会場内で蝶に願いを書いて、
光の写真に飛ばす!




コラボアートも、最終的に沢山の蝶々が飛んで
くれました!^ ^


凄いよね〜〜!
参加してくれた皆さんありがとう〜〜!

夢と希望と願いと感謝の沢山の蝶々は、
必ずやその光を見せてくれるね!^ ^







そして、

会場に来られてインスタレーションを
観られた方には、様々な事を痛感したと
思いますが、音と光を使った体感型アートです。


その空間の中は言うなれ体の中にいて、
感じる空間として創りこんだ空間でした。



私にとって、音とは。。。こう感じるのです。




「私たちは、日々自身の鼓動を奏でながら
   生きていて、その鼓動は、喜怒哀楽という
   音を持って、心の気持ちを表現してくれている。


   どんな音を奏でるか、どんな音を楽しむかは、
   自身の気持ち次第!

   全ては、愛の中の愛の世界で楽しめる音だから!」



っと、思っています。笑 






そして、インスタレーションの一番最後の
メッセージで書かせていただきましたが、、、


私にとって、見えている世界とは、、、。
こう感じるのです。





「美しい景色は、美しいと感じるからこそ、
   あなたの世界となる。

   本当の自由とは、自分の感じることに
   素直になること。

   感じて味わえる感情は、あなたを新たな
   世界へと拡げてくれる。」



と、私は日常に感じています。







この言葉が、読んでくれるみんなの何かに
響いたのであれば、是非!

自身の心の中で味わってもらえたらと思います。




最後に、会場で、行ったインスタレーションを
動画で撮影したので、読んでくれた皆さんに
シェアします。


是非、見て感じて心で味わってみてください。








それと、会期中の記録写真を
ホームページにアップしています。
よかったら、こちらも見て下さいね!

          ダウンダウンダウンダウンダウン








最後の最後になりますが、
このコラボアートエキシビションに
応募してくれた皆さん。

ご来場いただきました皆さん。


そして、会場の準備から運営まで一緒に
空間を創ってくれたみんな!


この書籍を楽して担当し、このイベントに
勢力的にサポート頂いた
KADOKAWAの小林さん。


いつも、横で最高のサポートをしてくれている
LICAちゃん!





心より、愛と感謝をお伝えさせていただきます。


本当にありがとう。





愛と感謝と光を込めて

FUMITO