さて、

昨日の続きです☆





「10年後の仕事図鑑」という落合陽一さんと
ホリエモンのコラボ本!!!



とにかくいいこと書いてるからシェアの続き〜〜☆








ホリエモンがこの本の中でこう言ってる。









「これからは「労働」をしなくても、
    遊びを極めることでお金が稼げる。




それも、限られた1部の人だけではなく、
誰もが「遊び」でお金を稼げるようになる。




現代の日本に蔓延している「やりたくない
事を仕方なくやる事=仕事」という考え方
は大きく変わるだろう」


     
ダウンダウンダウン

既に沢山、遊びがライフワークに成ってる
人いっぱいいるよね〜☆




かくいう私達も、「好き」から今に至ってて。









実は。。。


zechiaブランドに関してもね、




以前は、伊勢丹さん始めとする大手百貨店や、
有名セレクトショップで展開していたんよ。




でも。。

今の方が断然!経済は発展していて、
とても循環しててね。






。。。





これに関しては、

zechiaブランド1本で展開してたときも、






もともと、「好き」から始まった訳なんだけど。。



自由に、

いろんなことをしてる今の方が、

かなりいい☆










この現象は、


「好きな事を、好きな様にやっている」から。






。。。






以前。。




zechiaブランドを、有名百貨店や

セレクトショプで全国展開してた頃は、

「好きな様に」はできなかった。






ファッションは、

春夏、秋冬というサイクルがあって、

それに沿わなきゃいけないし、





バイヤーの意見を聞いて、創る事もしなきゃ

いけない世界。








なので、


「好き」から始まったけど、制限が沢山あって。







それが嫌になり。。


手を離した訳だけど。。。








そんときは

めっちゃ怖かった。




だって、スピリチュアルな事や、

セミナーやWS,スクールなんて、

やったことなかったしね!笑!






ファッション一筋で、やってきたわけだから、

正直全くほかの分野で、ライフワークが可能か?

なんて、考えた事もなかったし。







でも。。


3、11の東北大震災があり、






有限に気付き、

今ここの大切さを、思い知って。






ふーちゃんと一緒に、全く新しいことを
心の奥底では、チャレンジしたかった☆







そしたら。。。

現実がどんどん変わっていってね。






。。。







いいほうにじゃなく!笑!




まるで、心の奥底の現れの様に。。。
(実際そうなんやけど!笑!)









これまでzechiaブランドを好きで、

バイイングしてくれたバイヤーさんが、




妊娠でやめたり。。

結婚で休んだり。。

転勤になって担当から外れたり。。

突然退職されたり。。。



どんだけ〜?!ってぐらいに、
凄い重なって!!!






しかも、次のバイヤーさんが、

ほぼみんな。。
zechiaを好きという感触がない。。。




てか、厳しい意見。。。









ひえ〜〜。。。

って思ったよ〜。。

実際そのときは。。。笑!









でも、

ふーちゃんと、その現実を捉えて、話し合ってみた。
2人共、同じ事考えててね。






「これ、現れてるよね。。」

「ほんま、凄いな、現実の現れ方!」






みたいな会話したの、覚えてて!







で、思いきって、


「zechiaを無期限でお休みします!!!」



って決断をして、各取引先に,
これまでの感謝とお休みのお手紙を出した。






。。。






そっからは、なにも。
何にもしてなかったな〜。






あ、いや、楽しい事、やりたい事、

行きたいところに、

2人でいつも行ってた!笑!
(*´∀`*)






。。。






これまでやってた仕事をやめる。
って本当に覚悟がいると思う。



でも、


もし、






その仕事が!


「やらなければいけないから、やってる」
   んだったら、



「お金が稼げないからやってる」
    んだったら、



「しょうがないから嫌々やってる」
   んだったら、



「お金のためにやってる」
   んだったら、





それ全く逆です☆










上記のホリエモンのメッセージのように。


昨日書いた落合さんのメッセージのように。




これからは「遊び」が
   仕事になる!!!


    
ダウン


しかも、高収入になる!!!







それが、



*ありのままの私を生きる
    ライフスタイルであり、
    ライフワークに成る!




。。。

ライスワークじゃなく、ね☆







私達もあのとき、


全てを休む!手放す!という

「覚悟のYES!」をして

ほんとうによかったな〜。。。。

って今、めっちゃ思う!!!






多分、あの時、我慢してまだやってたら、

もっと厳しい現実になってたと思う。







決断が早かったから、


全く新しい。。。


やったことないライフワークにチャレンジしてから、


1年半もたたないうちに、





以前より収入が増えたんよね。





今の世界は本当に早い!!!から、

決断してからの展開早いと思うよ〜☆








それにね、

この本にも書いてたけど、


「今お金は有り余ってる」

んだって。

これが真実!笑!!!






だから、クラファンとか、
VALUが流行ってるし、成り立つんだって!





だから今チャンスやんね〜☆!





そしてこうも書いてた。


「1人1人が
    市場になっていく世界」って☆


本当そうだと思う!!!









だからこそ、SNSがあるし、

だからこそ、普通じゃなく!

自分の個性=ARTになる世界
                                 なんよね。





最後にホリエモンの素敵なメッセージがあったよ。


「遊ぶ」「働く」「学ぶ」
三位一体の生き方の時代☆だって!


    
ダウンダウンダウン

これまさに、やってる人多いんじゃないかな??







自分で意識してなくても、

WSやセミナーやスクールに行って、

学びながら楽しんでる人、多くない?






うちのスピクリの生徒達もそうだし、

このブログ読んでくれてる人にも

多いんじゃないかな。







もしそうなら、あと1つ!!!

「働く」を入れていけばいい☆




学んで、遊んで、そこで感じた事、

楽しかったこと、気付いたことを、

シェアしたり、書いたり、創ったりして。。




自分を通して表現すること。





つまり。。
アウトプットすること=働く

に繋がるね☆







イエ〜イ☆
(*´∀`*)








どんどん楽しくなる!

ありのままの自分でいれる
世界がひろがっていくね♡





楽しみ過ぎる!!!








怖がってる場合じゃない。






地球遊園地を楽しむ時が
きたよ〜〜〜〜〜!!!



{D1380DD5-902C-45BF-AD92-DA59ADD995FC}









きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA







>FUMITOの新刊!
公募募集開始になります!
コラボアート展に是非参加して
みてね〜!
詳細はこちら〜!(*´∀`*)

ダウンダウンダウン







締め切りは、5月21までとなります!
早めの募集をおまちしております!(*´∀`*)

そして、新刊はこちら〜!ダウンダウンダウン