突然だけど。。






日本語って、すごい言霊なの知ってる〜?

調べてみた。


ダウンダウンダウン


<言霊>(言魂、事魂とも書く)

古代の日本人は、ことばに霊が宿っており、

その霊の持つ力がはたらいて

ことばにあらわすことを現実に実現する、

と考えていた。



あ、ふーちゃんの月の習慣にも書いてあるけど

ほんとうに


素晴らしいね〜☆


{54311C26-AB80-438D-B8E1-741E41FF8098}
月の習慣 75ページ!より引用






でね、




「有難う御座います!」ってね、



「有難い」



ことから生まれた言葉で、






自分の希望が叶うことは、なかなか

「あるものではない」

という気持ちが





「有難い」になり、

それを叶えてくれた人に

「ありがとう」

と伝える。。







そして

「御座います」は、

「御座る」「いる」の尊敬語で、

「いらっしゃる」

「おいでになる」ってこと。





つまり。。




私が解釈するに、


「有難う御座います」は、

「有難いほどの素晴らしいものが、いらっしゃる!」










「有難う御座いました」なら、

「有難いほど素晴らしいものが、
   いらっしゃいました〜!!!」

って感じ☆笑!








何か、

ワクワクするね〜〜!!!笑!


     







これって、



まさに、


「ことばにあらわすことを
    現実に実現する」言霊となってて、


この感謝のことばのエネルギーは、



「今ここで、未来に望む奇跡、
    素晴らしいことを,創造する
    エネルギー☆」!!!







「感謝」のエネルギーは、

エイブラハムの感情の22段階でも、 1番上☆







それだけ、心地よく、素晴らしい波動だということ。

それは当然、望む現実を引き寄せる波動であり、

創造のエネルギー☆









ただし。。。


今みたいに、

言葉をただ使ってるだけではなく、







「ことばに魂を込める☆」


が、大事で。





そうすることで、言霊となって、望むことが御座る。

いらっしゃる。。。


引き寄せる〜〜☆笑!ってね。







音はバイブレーションだから。


「感謝」の言葉

「有難う御座います」

「有難う御座いました」


は、魂こめて使うこことを意識したら、

エネルギー拡張するね〜☆






。。。



言霊を使う国。。




日本は、



言霊の力によって






幸せがもたらされる国

「言霊の幸ふ国」

とも言われてたんだとか。。





そういえば。。


お釈迦さまの言葉にもあったな〜。






「意(おもい)は、諸法(すべて)に先立ち

諸法(すべて)は、意(おもい)に成る

意(おもい)こそは諸法(すべて)を統(す)ぶ」



と残している☆




想い。。

意識。。

魂こめて。。。


大事なことばをつかうことで。。

大事な人とのコミュニケーションも

実現する☆














よくふーちゃんが、神職のとき、

そして、ここぞという場所や、ときや、

石ちゃん達に、祝詞を聞かせているけれど、

石ちゃん達はめっちゃわかりやすくて、

祝詞前と祝詞後では、全然輝きがちが〜〜う!!!

凄いな〜っていつも思う☆





。。。






昔から言霊の観念は日本では「祝詞」


西洋では「聖書」に込められ伝えられたって。






ふーちゃんの祝詞を聞いていると、

石ちゃん達だけでなく、わたしも、

すんばらしく気持ちよくて。。






たまにトリップ。。

意識がなくなりそうになるんよね。。。苦笑!








バイブレーションやね〜☆







まとめ☆






私が今感じるのは、


「有難う御座います」

「有難う御座いました」



この「感謝」のことばを、
言霊にすることの大事さ☆










この言葉って、


誰でもよく使ってるけど、、

ただ、そう言うのではなく、





相手への「感謝」に想いを込めて、

魂込めて伝える☆






そして、

有難きことが、いらっしゃる幸せ!

を感じること☆









今日からでも、感謝を伝える場面があったら、


「ありがとう」を、

言霊にして使ってみてね。










感情の22段階の1番上、

「感謝」の素晴らしいエネルギーを

言霊としてさらにパワーアップして使って、

この世界にまわしていこう♡










自分の世界もかなり変わるから☆

 








昔から「感謝」のエネルギーの凄さは、

沢山の本に書かれてる。









それだけ凄いってことよね〜♡













あ、そうそう。


「自分に感謝する」ことも、


忘れないでね☆

魂込めて言霊でね♡







{7588A12B-8E8C-43B6-B813-12F7A6042952}







きょうもありがとう


意図感謝と光を込めて
JOY☆LICA





>FUMITOの新刊!
公募募集開始になります!
コラボアート展に是非参加して
みてね〜!
詳細はこちら〜!(*´∀`*)

ダウンダウンダウン







締め切りは、5月21までとなります!
早めの募集をおまちしております!(*´∀`*)

そして、新刊はこちら〜!ダウンダウンダウン