この世界の感じてることを、

少し話したいな〜と思います。





{8852F1DB-8BFF-4F93-B6DA-003A73A88ACE}






この世界はニュートラルで、

良いも悪いもなく、








元々何も、、意味はなく、

起こった出来事や見た事などなどに、








自分で意味を与え、

その意味を自分で受取り、

自分が認識している世界に存在し、





しかも。。





自分で認識している世界は。。。

自分で創っている☆









先日。。

スピクリンクで、

量子物理学の講義を生徒の皆と一緒に

聴いていて、思い出した。






以前このブログでも書いたけど、






。。。





脳科学で、実験が行われて、


手や指や、体が動くのは、脳が指令を出す

0、4秒前に動いている☆と。。





そして、後から脳が理由をつけるんだと。






。。。





例えば、、


手が、水の入ったコップを持ち上げ、

口に持っていき、飲む。。






この行動は、脳から指令がいく前に

勝手に手が動いていることになる。






そして、あとから脳が意味付けをする。


「喉が渇いたから水を飲んだんだ」と。


量子物理学の先生によると、


「行動を意味付けるために,意識を使っている」


と。。☆





。。。





ヤバいよね!笑!

じゃあ、どこからの指令で、手は動くのか?、、

ってことだけど、これは長ーくなるのでまた

今度書きますね♡








話を戻して。。




結局、正しい正解の意味なんてなくて、

世界に起こる事はニュートラルで、




善悪の意味付けは、常に自分の世界で、

自分がやっている☆




そして、

その意味を付けた通りの世界を体験する。






。。





例えば、






世界に起こるニュースを見て、

「ああ、ヤバいな〜..
   この世界どうなっちゃうんだろう?」って、




マスコミの恐怖をあおる伝え方を信じて。。




恐怖の意味付けをしたら、

「自分の世界」は恐怖になる☆








反対に、

マスコミのことなんてシャットアウトして、

いつも咲いている花々や、美しい夕陽や、

子供の笑い声を聴いていたら、


「ああ、この世界は美しいな〜」って、

意味付けをしたら、

「自分の世界」は美しくなる☆




。。。




この世界はニュートラルだから、

真実なんてなくて、

自分が信じたことが=真実になる☆




そして、その信じた自分の世界を生きる事になる。



だって。。




「自分自身が、
   自分の世界そのもの」



なのだから☆




。。。





だからね、



自分がやりたい!好き!って感じた事は、


自分の世界が、


「やりたい!」「好き!」って


感じていることなんだから、



上手くいくに決まってる♡




それは当然!!!のこと♡





。。。







でも。。もし、


それを信じていなかったら。。





世界は自分より大きく計り知れない、、

と思ってたら、信じていたら、


。。。怖くてできないよね。





この世界自体が。。怖いかもしれない。







でも。。。





実は。。





「この世界はあなたそのもの☆」


「あなたの現れ☆」








量子物理学の先生はこう言ってた。

1人の人のエネルギー波は、

宇宙の果てまで繋がっていると☆






そして、数式的にも、

実空間(物質)と虚空間(意識)

を出してみると、

自分が宇宙の中にいるのではなく、

自分の中にある。と☆






下記の図を見てみて。

こんな感じ。



{F2443976-9B52-4E2C-B52D-0F9EC94A202B}

上記図ー(株)ラムダ・コンサル東條先生資料









仏教の中でも、

これと同じことを伝えてるのがあるって。





随分昔から!






まさに

世界は「あなたそのもの」☆





。。。












「世界が自分そのもの」だということに、

信頼を置いていたら、

YES!しかないよね。






全て起こる事全てに、

YES!であり、

感謝しかないよね。









世界が自分の現れなんだもの。


自分の中にあり、

自分のクリエイションとして

生まれているものなんだもの。


ありがたくてしょうがない☆










そんな感覚で、

私は。。たまに。。。




自分の目に映る世界全てが、

出会う人全てが、

経験する全てが、、

愛おしくてしょうがなくなることがあります。。






まるで

自分の子供のように

愛おしくてしょうがない。。

って感じることがあって。。





そんなときは。。


自分自身に深く「YES」してるときなんよね。。




。。。☆







そんなようなね、




「YES!」=「受入れる」
    事の大事さを書いた。。


「YESの魔法」という本を、
    3年前に出版してて、



これもブログでずっと綴っていたものが、

書籍になったんだけど、

そのYESの魔法に書いてあることは、

ほぼ降りて来たことなんよ。。









。。。でも






なぜか、幻の本になってて、

増刷1回してから、

全国の本屋さんにもない。

アマゾンにもない。




出版社に問い合わせて、買いたい!って言っても、

在庫もない。。って。。






それ、


売れてる!ってことやん!??って

思って言ったんだけど、

なぜか?増刷されない。。







WSやセミナーでも、

「YESの魔法」ないんですか?

ってしょっちゅう聞かれるのに。。ない!苦笑!

( ̄▽ ̄;)






。。。







この自分の全てにYESをする☆受入れる☆

ということが、




全ての創造の基礎だと感じてるので、


今凄く大事な気がして、







新たに新しく大事な事を盛り込んだ

新調版「YESの魔法」を、

自分で出版しようかなと考えています☆





曇りのない祈りを込めたエネルギーで♡




でも


。。まだまだ書く事いっぱいあるので、

出版は少し先になると思うので、


興味のある人はアマゾンで中古しかないけど、

先にそちらで読んでみてね〜。。汗笑!














自分そのものが現れた世界につける意味付けは、




自分が楽しい!自分が嬉しい!

と感じる意味付けにすると、

さらに楽しくなれるよ♡







自分が受けとるからね。

そしてさらに

そうしていると。。






自分の創る世界が、

自分に優しく、

愛と感謝の世界になってくる。








当然。。




それは「自分の現れ」だから☆



{B96CE176-117F-468B-9EC9-561CE2FE6621}






きょうもありがとう。

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA








>FUMITOの新刊!
公募募集開始になります!
コラボアート展に是非参加して
みてね〜!
詳細はこちら〜!(*´∀`*)

ダウンダウンダウン







締め切りは、5月21までとなります!
早めの募集をおまちしております!(*´∀`*)

そして、新刊はこちら〜!ダウンダウンダウン