石屋さんの2日間で、

沢山の人が来てくれて、その間に友人達や、

その紹介で素敵な人に会えたりもしました♡






沢山の様々な方達と会えると。。






会話したり、そのエネルギーから

色んな事を感じます。







例えば。。

石を手にして、凄いドキドキしてる人の

興奮が手に取るように伝わってきて、

「凄い可愛い子えらんだね〜」って言うと、

パーッと笑顔になって、




「そうなんです!一目惚れで。。(*´∀`*)」




って言葉にして表現した途端、

その喜びが空気を感染して、場に拡がる。。。☆

その瞬間、私もめっちゃ嬉しくて、元気になる♡

{43EDB828-C0EF-49D0-A090-08B4D95A6B19}









石ちゃん達が沢山いた空間は、

やはり透明感がすごくて。。。




その感情のエネルギーの、

場への感染度が高くなっていると感じてて、

石屋さんの2日間は、

凄く凄く気持ちよかった!!!♡





。。。
    




多分、石屋さんに来てくれたひとで、

それを感じた方も、少なくなったんじゃ

ないかな〜。。☆(*´∀`*)




サポートしてくれたスタッフも、

皆の笑顔にエネルギー貰いました〜!

ってお手伝い出来てよかった!

って言ってくれてました♡




。。。




さて。。

話は変わりますが。。




ある人が「世界平和」の話をしていて。

「世界平和」と「戦争反対」。。。

このエネルギーの違いを、今は本当に感じます。




今、世の中は、政治的に色々なことが起こり、

変化が始まってるのかもしれない。



でも、

どんな変化が起ころうとも、

今ここで、自分自身が何を信じ、

何を感じているのか?..が1番大事で、




そして、この1回きりの人生で、何を信じて、

何を感じて、どんな人生をおくりたいのか?

だと思っています。




。。。





マザーテレサを知っていますか?


マザーテレサは、大好きな人の1人。


彼女の伝記や、彼女の事を書いた文献で、

 
多くの事を感じ、学びました。






その中で、とても大事だと思う言葉があってね。

スピクリンクスクールではいつも伝えてるけど、



マザーは、

「戦争反対のデモには、何度来てくれと
    言われても参加しません。
    ですが、平和運動には,参加します。」
と、

言う名言があります。





私は始め、..

随分昔、これを読んでもよくわからなかった。

でもその後、すごくよくわかるようになった。




私が経験したことでね、こんなことがありました。




。。。




15年以上前、

環境にいいことや、エコ素材に取り組んでいた

事があって、バンブーやヘンプなど。。





その頃、地球環境に対しての、怖い話や、

不安になるような話を色々聞いて、

なんとかしなきゃ!って思いになり、

自分の出来る事をしよう!

と色々取り組んでいました。






でも、なんとかしなきゃ!と思えば思う程、

地球環境がヤバい!という話を耳にし、

見ることになっていって。

動けば動く程、無力感に苛まれる。。





それで。。





一旦やめて、


自分自身で無理なく、出来る事だけをする

ことにして、その1日その1日を大事に

生きることにしたら、、





地球環境の恐ろしい話や、


不安になる事を目にしなくなり、




。。。




美しい風景を見たり、

この地球上にはもの凄い種類の植物が

共存共栄していて、それらが素晴らしい

エネルギーを発してバランスをとっていること。。







そんな話を聞く様になった。。






その時、


凄く感謝が湧いた。。





ああ。。


地球は今も凄いエネルギーで、最高の愛で

私達を生かしてくれているんだな〜。。って。






その感謝を感じた時、


そこに存在している自分自身も、

地球の見事なバランスの中で、

エネルギーとなっている。。





そんな感覚になった☆


。。。


その感覚を強烈に覚えていて、



地球環境がやばい!

と不安になっている時とは全く違う感覚で、

全く逆の感覚を味わった私は。。




「私は、この感謝の感覚を信じ、選んでいきたい」

って思った。


。。。



世界の貧困問題や、

子供達の問題も、色々と思う度に、


陰陽を受入れることをしてきました。






世界は陰陽で出来ているから、「私」という

存在が、どちらの視点をもって動くか?

が大事で、その視点からの動きが


「引き寄せの作用点」になるから。


その作用点で動いたことが、

そのまんま、次を引き寄せるエネルギーになる。





」の世界は「」の

視点まる☆



。。。




スピクリンクスクールでね、


量子物理学の先生を読んで授業をするんだけど、

その先生にある時、生徒の1人が質問をしたの。


「電磁波の影響が気になるんですけど、
   本当に影響はあるんですか?」と。



すると先生は、


「影響がある、と思ってる人には
  あるんじゃないですかね〜」と☆





。。。





全ては「私」の世界で起こっていて、

人が70億人いたら、70億通りの、

地球の見方があり、70億通りの

「世界」が存在する☆







そして人は共振共鳴する。
人だけじゃなく全てが。

だから、共振共鳴したら、
そのエネルギーが拡がっていく。。

水の波紋の様に。。





だったら、「怖い、不安、なんとかしなきゃ」
というエネルギーを共振共鳴するのではなく、





「美しい、生かされている感謝、楽しい!」

いうエネルギーを共振共鳴したい☆






水の波紋の様に。。。

沢山の人に。。

今ここで楽しみ、生かされている

愛への感謝が拡がれば。。




それこそ、戦争なんてする必要がなくなる☆





。。。




1人のエネルギーは、誰かに、何かに、

共振共鳴する☆





1人1人が「私」の世界を、今ここを、

愛で生かされている感謝を、幸せを、

楽しみを、喜びを、感じたら、



どんだけ、
世界が変わるかな〜!!!
(*´∀`*)



って考えたらワクワクする♡



。。。



今TVを見ていても、

あからさまに、全く違うエネルギーの

2つの報道がある様に思います。








1つは戦争や外交の不安☆

1つはオリンピックで勇気と元気と笑顔と、

国を超えた友情。。☆






あなたは、どちらを見たい?

どちらを聞きたい?




どちらを話題にしたい?

どちらを感じたい?




自らが、選ぶ時☆



「私の世界」に何を見て、
   何を聞き、何を感じたいのか?



自らが選んでいく時☆








これからも外側の世界では、

極端な2つが現れて

来るかもしれない。






どんな時も、

あなたの見たいものを見て、

聞きたい事を聞いて、

話したい事を話して、

感じたいことを感じてください☆






。。。







長くなってしまうけど、


先日、「空海」という映画を観ました☆



そこでも、

「私の世界で選ぶこと」

が表現されていたように感じました。


ネタバレしない程度に書きますが。。笑





2人の龍が出てきます。

白龍と丹龍

白龍は、起こった出来事を「陰陽」の陰で捉え、

一生を送ります。




丹龍は、同じ起こった出来事を「陽」で捉え、

一生を送り、ついには「苦痛の無い教え(法)」

を構築するのです。





白龍と丹龍以外でも様々出て来る登場人物の

観ている世界が、全く違う、ということを

感じさせてくれる映画ではないかな〜って

思いました。






まさに

「私の世界で選ぶ事=私の世界の真実」です☆





この映画を観た帰りに、

上記の様なことをふーちゃんと話していたら、





前に車が割り込んで来て、

ふとナンバーを見たら、

「6969」

これまた、まさに「陰陽」

私の世界でサインを見せてくれてるな〜って、

笑えました♡






。。。






そして


オリンピックで,日本の選手達が、

これまでに無い活躍をしましたよね!





そしてみんなが素晴らしい笑顔や、

素晴らしい精神力、素晴らしい仲間との

かかわり愛を見せてくれました☆





この活躍に、日本自体が象徴されている様にも

感じています。





日本は変化の時☆

日本は進化の時☆



古来から日本に在る「神道」の教えである
「八百万の神々」☆



あなたの中にも神様が在る


そして私の中にも神様が在る


そして、そしてこの世界にある全てのものの

中にも神様が在る


ふーちゃんが言う「自分魂神社☆」です。




この教えがあれば、絶対戦争なんてしないのにね。


だってみ〜〜んな神様だもんね♡







その素晴らしい神道の教えを、

まずは日本人が、共振共鳴していく時☆




神社ブームもその一貫だと、

いよいよ来たな〜ってワクワクします♡









さて、この流れで、

シンクロカードで、今、このブログを

見てくれている人達へのメッセージを

聞いてみました☆


{C5557D29-B209-43DD-9A59-F04169488E3C}




3枚引きをやってみました☆

メッセージはこんな感じ♡
  
ダウンダウンダウンダウンダウン

今まさに「自分」を愛し、
大事にする時☆

そして「自分」が輝ける時☆



そんな今,大事なのは、いつも日常で考えてる
事に、意識してみて!


「好きな事、楽しい事、嬉しいこと、
  こうしたい!ああなりたい!こう感じたい!♡
  っていう光の側面と、

嫌だな〜。。つらいな、不安だな〜怖いな。。
って言う影の側面のバランスをとってみて☆

影を考えてばかりの自分をジャッジするのでは
なく、陰陽両方あるんだもん、そういうときも

在るさ!って、YESして
受入れて、「で、どうなりたい?何がしたい?」
って光の側面を常に考える様に、意識してみてね。

反対に、やたらテンション高く、
やたらポジティブに考えなければいけない!

ってなっているなら、たまには悪口言っても
いいし、疲れた〜しんど〜って休んでもいい♡

陰陽のバランスを意識してみてね。

そして、いよいよ..
魂は表現したがってませんか?

日記を書くでもいい、ブログでもなんでも、
自分の気持ち、表現してみて。


あるいは、何か気になるWSや,
スクールに思いきって行ってみるのもお勧め♡


教えることをやってみたい、って思ってるなら、
それも自分の表現になります。


何かしら、表現すること、学ぶことを
意識してみてね☆

それらは全て、自分を輝かせ、
愛する事に繋がります♡

とてもいいチャンスが訪れています♡

人より何より「自分自身」
にフォーカスしてね♡



今日書いたブログの内容ともリンクしていますね。









{DAF2258E-490A-4A0C-B30C-57525ECB4C0B}


さて、このシンクロカードの
イベント3月3日!!
「333のシンクロイベント☆」
もうすぐですよ〜〜!!!


会場広くしたので後10名程入れますよ〜〜!
お早めに!カード持ってなくてもOK!

カードをお持ちの方は持参してね!



そして〜〜〜〜!!!
次の日の3月4日に
シンクロカードのADコースが開催されます!!!


ティーチャーの
かんちゃんとみさきちゃんによる開催です♡



かんちゃん&みさちゃん


{C1027DE3-AF52-4C14-BC00-6E2AB44A243D}




この2人のティーチャーは、
すごくわかりやすいし、凄く優しい!!!
超お勧め〜〜♡


このADコースでは、
上記の3枚引き&5枚引きを学べます!


5枚引きは過去・現在・未来などの
時系列にそってのリーディングも出来るから、
超わかりやすく、深く読めます☆
色の意味もかなり詳しくなるよ〜♡


シンクロカードは色をメインに読みます!

    
ダウンダウンダウン

3月4日のADコースの
詳細&お申し込みはこちら〜



*このADコースを受講したら、
マスターコースに進めます☆
マスターコースはプロのコース☆
ライフワークに出来るコースです!
(*´∀`*)







そして!
マスターコースが、
久しぶりに
開催決定しました〜〜〜!!!


*東京開催

4月21日.22日

*大阪開催

5月3日・4日

これまでにADコースを受講された方なら、
誰でも受講出来ます☆


このコースはFUMITO&LICAの開催となります。

   ⇩
詳細&お申し込みはこちら〜〜




{55CD6C4B-D1A5-4537-B6F8-B0C9733EA3E2}




きょうもありがとう

愛と光と感謝をこめて
JOY☆LICA





FUMITOの新刊が出版されました〜〜!
(*´∀`*)是非!!!ダウンダウンダウン

お知らせ〜!

★LINEマガジンを始めましたー!^^
<とっておきのシェアをしてるよ!是非に!^^>