今日は、LICAちゃんが風邪の為、
FUMITOが綴ります。






う〜〜!

ついに、禁断の大内くんの
心の心情が、いかに〜!!!










これまでの経緯を、たどるのであれば、

「青の章」というくくりで、

お話します、、、。





これまた、ここまでの話を下ると、

相当長い長いシナリオがあるんです。。。






なので、少し端折りながら、綴っていきますね。


もし、LICAちゃんの第1章を読んでない方は、





実は、LICAちゃんを知ったのは、

ファッション通信という番組で、

新進気鋭のファッションデザイナーLICAの

特集を見たことから、LICAちゃんを知ったんです。





それが、木からインスピレーションを得て、

クリエイションに落としこむと言う、

ワンシーンで、心に何か強烈なインパクトを

感じとったんです。








何だか心に、

あのシーンを刻まれた感じなんです。







この話は、もちろん出会う、ずっとずっと

前の私がまだ20歳くらいの時に見た番組。。。







その後、色々な職種を経て、
約6年後に

ファッションの舞台を演出したいという、

思いが沸き起こり、





「SHOWをやりたいのであれば、
   実際に見てみたら」っと、




とあるプロデューサーに初めて、

ファッションショーに招待していただき

見に行ったんです。




showのフィナーレで、モデルさんが

全員出きて、最後にデザイナーが登場

してくるんですが、、、








「あれ!?」





「あれー!!!?」




「あの時の
   デザイナーかーー!!!?」




{97181576-ABAE-4CCF-B753-50583069215F}



なんと!!!





LICAちゃんの
ブランドの
SHOWだったんです。





あ、ここからは、
その当時に呼んでいた言い方で、、、




はじめて、LICAさんを生で見たんです。




何か、運命的なことを感じたなー!

何だか、鼓動が早くなり、

何だか、熱くなった感覚を覚えています。





この何だかは、今思えば、

内側の心がサインを、送ってくれていた
のかもしれない。^ ^






その後、人が人をつないで、

トントン拍子に、あのSHOWを見てから

2ヶ月後に、舞台の演出家を紹介してもらい、

私は舞台演出をする会社に入ったんです。








演出家のアシスタントで入った私は、

早々に迫った、東京コレクションの

打合せに行くことになり。。。








約2週間で17本のSHOWを掛け持ちをする

演出家の元に右も左も知らない私が、

アシスタントとして付けることになったんです。





凄くできる、アシスタントがその演出家には

付いていたんだけど、会社を辞めて、

独立をすることになり、本当に、

たまたまポストが空いた

タイミングだったんです。。。



神様のシナリオだよね。。。





凄く凄く多忙で、1日が24時間あったら、

22時間は確実に動いていた日々の中、

打合せを毎日8本以上あり、その日の

終わりには、全てを纏め上げ頭の中は

パズル状態。。。笑!





{7C821D1C-ABCA-49BE-B324-B8CE90EE2DD5}







そして、デザイナー打合せを行く中。。。





何と!!!



ここでも!!!





私がついた演出家が、LICAちゃんのブランドを

演出していた方だったんです!!!





えーーー!


こんなことあるのかー。。。


これって、何か繋がっている人だわ〜!
これで、3回目になる、、、っと、思い。。。



少し、ドキドキしながら、、、
打合せに行ったんです。





はじめに、LICAちゃんを見た印象は、

デザイナーのオーラを放ち、洋服を創る

コンセプトを語る姿は、精神的な芯を

感じる方だと感じました。




その当時の頃のLICAさん

{EAABE020-F710-4B0F-B50D-10CB90A75155}






あ〜、、、
完全に、何かを感じる。



っと、心の中でつぶやいていた。。。






何だろう、姿かたちではなく、自分の感覚が、

何か懐かしい感じであり心の中が、、、

穏やかになる感じなんです。





ですが、現実では、いつもLICAさん達の
ブランドは、

真逆に、ドキドキワクワクのエンターテイメントで

アート、モードでクリエイションばかりで、

本当に、一緒にクリエイションを共有することが

心からの喜びでもありました。







そんなこんなで、演出家のアシスタントとして、

約2年ほど東京コレクションを一緒に仕事を

するようになって、、、





初めて、SHOWの打上で、LICAさんと

USPでも一緒にプロジェクトを組んでいた

やこちゃんと個別で打ち上げをしようっと、

誘われ、、、その場所に行ったら、、、





・・・


・・・・・・






なんと・・・・


LICAさん、酔っ払って、、、

もーハイテンション!!!






「キャー!!!!

    大内くん!!!!」




って、意味がわからないくらい、

ハイテンションで、、




普段とは別人のようなキャラに

風変わりしていた。。。

 




「あ、LICAさん、

   実は、昔 ある番組のワンシーンを見たんです。。。

 木に手をかざし、木からインスピレーション

     を得てデザインをクリエイションするって、

     いうシーンの・・・」






っと、あの番組を見て、感じたことや、

今までの経緯的なことを話したと思うんです。。。




ですが、、、・・・それを伝えると。。。。





「あー、そうなの~~~!!!(*´∀`*)!」



{9B8BEB04-A428-4C3B-B07D-335226041322}







簡単に、そんな話も流れてしまい。。。







{349D2B00-D7CF-4B03-8543-8A502E41BF7B}








だけど、伝えられて良かった。。。

っと、心では何か、自分の中で、

少し糸を緩めた感覚だった。。。






その後、少し距離が短くなったのか、
いい子がいるからっと、


紹介するから食事に行こうっと、

誘ってくれ食事をしながら、話をしていると、、、







何だか、クライアントであることを忘れ、

デザイナーであることを忘れ、、、







とっても懐かしく、不思議に全てをさらけ

出している気持ちになるんですよ。。。






これが。。。。






言葉では、表現しづらいけど、、、



LICAさんの前では、より素直になれるというか、
感覚的にいていいんだ、、、。


特別な言い方でいうと、慈愛を感じるというか、
包まれるような感覚というのかな。。。


表現的にわかりやすい象徴の表現で言うと、
聖母マリアさま的な感じと言った方がわかり
やすいかな。。。






でも、仕事で会うときは当時は、デザイナーで

もあり、仕事の立場的にはクライアントでも

あったから本当に、一目置いた存在でした。








その後、約6,7年の歳月が過ぎ、



私も演出家でありプロデューサーという
立場となり、再び再開した時には、、、。



心から嬉しかったな~ー!

本当に、LICAさんとは、

何かを通じるものがあるな~!

っと、本当に感じていた。




その、会わなくなっている歳月に、LICAさんは、

結婚をしていて、結婚した相手も、よくよく


知っているデザイナーの方で、子供さんも生まれ、

もう小学校くらいのお子さんがいたんです。






そっか~、時間が経て、また再会できたことを

純粋に喜んだんです。





そして、また一緒に仕事することになり、

その後に、離婚をしたんだよっと、

聞かされて、、、。







複雑な気持ちでは、あったけど、、、。








会って、お茶をしながら話をしているだけで、

6年前に感じた感覚同様に、自分自身が、 

素直になれて、毎日の日常ではキリキリして

いるのに、会って話をしているだけなのに、

なんだか、優しい気持ちになれる自分がいた。






あ、、、

こんな自分の心を満たしてくれる人は、

今までいなかった。







その後に、LICAさんとアートの話をしたいと

思い美術館に誘ったんです。。。







やっと、

ここまで短縮だけど話が追いついてきた。。

ふー~~~・・・



{8B316390-5D66-439A-A471-A1F6D1135B01}



続く。。。



愛と感謝と光を込めて

FUMITO






☆お知らせ〜〜
3月からの案内です!(*´∀`*)


3/3には、
シンクロニシティカード
 3周年記念キックオフ イベント

3/4は、リクエストが多かったので、
これがファイナル!
前世ビジョンチャネリングワークショップ

最後に、
シンクロニシティカード マスター認定コースを
東京と大阪にて開催します!
なかなか開催出来ず、年に1.2回しか行っていないのでこのチャンスを使って、ライフワークに是非!
(*´∀`*)




そして!FUMITOの石屋さん
期間限定 リアル店舗のお知らせです!(*´∀`*)



詳細はこちら〜
チェクしてね〜ダウンダウンダウンダウンダウン音譜音譜音譜ドキドキ







FUMITOの新刊予約開始しました〜〜!(*´∀`*)ダウンダウンダウン

お知らせ〜!

★LINEマガジンを始めましたー!^^
<とっておきのシェアをしてるよ!是非に!^^>