みなさま。

実はね、私、脚本を学んでたことがあって。

天使をからめた小説を描こうと思っています♡

そしてドラマ化すると良いな~~♡と思ってるの。

だって、映像で見るとめちゃめちゃ入るでしょ??

文字で想像するのも素敵だけど、目でも見えたら、もっと感じれる。

今のこの現実のスクリーンもね、超立体体感型ムービーだしね!笑!


ファンタジーなんだけど、リアルで、リアルなんだけど、ファンタジーな!!!

そんな「まさに今,この世界=目に見える世界と,目には見えない世界が共存している」を描きたいな~~って思って♡

実体験にもとずく、リアルファンタジー♡♡


これは原案はすでにあるので、少しずつ、文字に落としたいと思います☆

ブログでも描いていくから、読んでね~~♡




さてさて、前置きが長くなったけど!笑!

今日は「人間関係」について。。少しお話しますね^^

人間関係が、人間の悩みの100%を占める。と言ったのは,心理学者で有名なアルフレッド・アドラーです。

確かに。。。

人間関係って、複雑になりやすいですよね。

でね、アドラーや心理学の先生達が言ってるのは、

人間関係の悩みのほとんどが、「思い込み」から起きるんですって。


それは、「そんな気がした」です。

家族や、同僚、友人、などに、傷つくような事を言われた!!!。。。と、

思った時、「そんな気がした」んじゃないですか?

「ひどい事言われた=私を嫌っている」ようながした。。。

「わかってくれない」ようながした。。。

「嫌われた」ようながした。。。

んではないですか??

実際には、はっきりと、言われてなかったり。。。あるいは,自分でははっきり言われた!!気がしたけど、他の人に聞いてみたら全くそんなことない。。

相手も全くそんなつもりじゃなかった!。。。みたいな。。

「〇〇のような気がした」





その「思い込み」は、人それぞれ違います。思考の習慣です。

育って来た環境や、経験した出来事で、「思い込み」は違いますね。

「思い込み」が全ての「制限」を創っています。


それは真実ではないんです。

「あの人は私を嫌っている!!」のではなく。。。

「あの人は私を嫌っているような気がした」んです。


「そんな気がした」だけなんだな~~~な~んだ!って、捉えられれば、楽になりますよ~~^^

人間関係も制限が外れていきます♡




そう、だって、あなたがいるから、わたしがいる。

これを,選んでいきましょう!!!


「〇〇な気がした!思い込み」から、

「あなたがいるから、わたしがいる」を選んでいきませんか?

そして、そう思い込んでた自分にも「YES」

この記事を読んで「そうそう!」って気が付く自分にも「YES」

この記事を読んでも全然そう思えない自分にも「YES」笑!


全てに,どんな自分にも、どんな出来事にも、「YES」で、楽にしちゃいましょう♡


今日はこの辺で~






今日の東京の空の天気はとっても気持ちが良い~!



あ、そうそう!「そんな気がした」=思い込みはね、「望む現実を創る」時にもめちゃ使えるよ♡
思い込みのシステムを逆に使うの!!


いける気がする~~~~!!!」ってね♡笑!
思い込むから、本当にいける!!♡笑!
思い込みの力を,制限ではなく、クリエイションに使いましょう~~~!!






今日も最後まで読んでくれてありがとう♡
愛と感謝と光を込めて









こちらにもご登録お願いします♪

■Facebook

Facebookをやっている方は、是非友達申請もして下さいね。

⇒LICA公式Facebookはこちら





■アメクリップ
アメクリップ
ブログを紹介し合う シェアサイト


■アメブロ

まだ読者登録していない方は、こちらから読者登録してね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




■ブログランキング

いつも読んで頂きありがとうございます。
一人でも多くの方に届けられたと思っています。
一日一回この写真にクリックしてもらえると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
$LICA & FUMITOのブログ