こんばんは。

先日映画「アニー」を見たと言うお話を、書いたのですが、

実はその帰りに、素敵なシンクロが起こったのでシェアしたいと思います。

映画を見て帰り、夜10時前でした。そこから車ですぐのところに、

「大国魂神社」という大きな神社がありまして、その前を通った時節分祭で、まだ参道に提灯がずらりとならび、



明かりもついていたので、「節分祭なんだね~」と言いながら過ぎたのですが、「お参りしたい!」と思わず口から出ていて、

ふーちゃんが、「でも,過ぎちゃったから回らないと。。」と言って、「じゃ、大変だしいいよ」と言いかけて、でも,感じた事は100で行動する.と思い、

「でもお参りしたい」って,言うと「わかった」と言って、回ってくれて、神社につきました。

アニーを見た帰りだったので、体が動いて、軽くスキップしながら参道を行くと、宮司さん及び神職さん、7人が行列で、並んで歩いて来て、

一の鳥居をくぐってすぐの、下手のお宮に、宮司さん全員が、最後のご挨拶をされていました。

それを横目で見ながら、進んで行って、手水をしていたら、随神門が閉まり、本殿まで入れなくなりました!

「え?閉まっちゃった」と思い、参道の提灯の明かりも一斉に消えてしまい、。。あら~?。。ま、いっか。と門前で,手を合わせ祈って、引き返して歩いていたら、ふと、さっきの、

宮司さんがご挨拶をしていた小さなお宮に,、行くべきだ!と感じ、そこで、「宣言しなさい。」と聞こえたので、ふーちゃんに言って、

そのお宮さんに入ったら、さっき宮司さんがご挨拶されていたからか、お宮の扉が開いていて、明かりもまだついていました。

そこで、普段は感謝のお祈りしかしないのですが、自分の中にある「カタチにしたい。」と思うクリエイションを宣言しました。その時、ピカーッと目を閉じた中で光を感じ、「ああ、いらっしゃるな、聞いて下さってありがとう」と感謝もつたえました。


そしてお祈りを終えて,ふと見ると、よこに1人の神職さんが立っていて、私達のお祈りを待って、扉を閉めて明かりを消されました。
。。。

神社内は真っ暗になったので、足早に車に戻り、神社を出ました。

帰りに、あの小さなお宮さんは、なんのお宮さんだったんだろう?と思い、調べたら、

天鈿女命を祀っていた神社でした。天鈿女命は下記の説明の様に、神楽舞を踊った女神で、

まさに、「アニー」を見た後に参るべく神社で、私の宣言の内容にもクリエイションですから、ピッタリ当てはまっていました!



*大國魂神社には、芸能・安産の女神「アメノウズメ命」を祀る摂社・宮之咩神社(みやのめじんじゃ)があります。近年修繕されたとっても綺麗な社殿です。
アメノウズメ命は、日本神話の天岩戸伝説や天孫降臨などに登場する女神。神がかりして裸で神楽舞を踊ったことから、芸能や舞楽の神、人を惹き付ける対人魅力アップのご利益がある女神です。


繋がっているな~と、シンクロニシティに感謝し、

また、「〇〇したい」と思った事に100で、動く事で、気付いたり、シンクロが起こったりする。。。

ということを改めて、感じました。

。。。

あの時、「そうだね、車だし、わざわざ回るなら、良いか,また今度で」と思っていたら、きっと、宮司さんのご挨拶に遭遇しなかったでしょうし、本殿が閉まらなかったら、天鈿女命の祭られている神社に参らなかったでしょう。
神社の扉が開くということも、祭りでの宮司さんがご挨拶する時のみ開けるそうなので、本当に何もかもがベストなタイミングだったと、思います。

みなさんも、ふと「〇〇したい」とか、「やっぱり〇〇したい」と思ったら、時間や場所など気にせず
100%自分の思いに、行動してください。

本当にシンクロだらけの現実が起こってきます。
とても楽しいです^^

日々の現実をシリアスに捉えすぎず、ゲーム感覚で楽しむ!といいですね^^

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
愛と感謝と光を込めて



$LICA & FUMITOのブログ
スピリチュアル ブログランキングへ
いつも読んで頂きありがとうございます。一人でも多くの方に届けられたと思っています。
一日一回この写真にクリックしてもらえると嬉しいです。