「分杭峠&戸隠神社への旅!!」続きで~す。

次の日、善光寺近くの「藤屋御本陳」という、大正ロマン風の古い建物で、少し早いランチをする事にしました.



とても人気で、予約が無いとなかなか入れない様なレストランですが、たまたまチェックアウト後に行ったので、ランチスタート前で、10分程で、入れました。
江戸時代から続く藤屋さんは外観や内装はもちろん、働く皆さんもとっても素敵でした...しかも、ランチが美味しい!!!




も~~~!!3人で「幸せ~!美味しい~!!」を連発しながら、今、この瞬間と、空間と、味と、美しさを充分味わいました。

善光寺さんへ行くなら、絶対お勧めです!!!笑!



さて、お腹も満足し、いざ、戸隠神社へ~!

といっても、車で30分くらいで、戸隠神社に到着し、まずは、火之御子神社へ。



戸隠神社は、何社かの神社が点在していて、まず始めに、火之御子神社へ参りました。ここは、天鈿女命(あまのうずめのみこと)を御祭神に祀っている神社です。

天鈿女命、とても好きな神様なので、とても嬉しく、お参りしました。



そして、その神社の両脇の大きな木に触れ、その木とコンタクトを取りました。すると、大きく4つの菱形のマークが見えました。



4つ菱のマークのようなものでした。それと、水。

とてもすがすがしく、気持ちよく、本当に癒されて、次の中社へ向かいました。

「なぜ、よつ菱?」と気になって、ふーちゃんに言うと、「それは武田の家紋じゃない?」と。



後に調べてみると、武田信玄の家紋でもあり、その武田信玄は、戸隠神社にゆかりがあったそうです。



「なるほど、そんなビジョンを見せてくれたんだな~」と木に感謝しました。

そして。。。これも帰ってからわかったことなのですが、父方の家紋は菱形。。。それを調べてみると、武田家にかかわりのあるルーツだったみたいです。。。!!

面白いな~~!!旅って面白いな~!とつくづく思いました。






さて、次に向かった中社は、天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)が御祭神の神社です。



こちらはまたまた凄くて、古いエネルギーと深く、あたたかい感じでした。

しっかりと、こちらに参る事が出来た御礼を伝えた後、右側に小さな滝があり、そこに龍の絵がありました。







そこで、お祈りをし、コンタクトを試みてみました。

すると、上は着物で、下がふっくらしたパンツ型になっているブルーグレイの様な色の着物?を着た方が黒い馬に乗り湖の畔に来ると、馬が荒れ狂い、

その人と馬は湖に落ちてしまいました。すると、湖が渦を巻き、その中心から龍が飛び出てきて、しっぽ?体?がぐるぐると巻きながら天へと登っていったのです。とても長いからだの

迫力ある龍でした。一瞬のうちに見せられたビジョンで、「はっ!」と気が付き、目を開けました。。。

「何だったんだろう。。?」と思いつつも、美しく荘厳なビジョンを見せてくれたことに感謝しました。


かなり龍が関係している神社なのは確かで、ふーちゃんも龍を感じていました。


さて、次はいよいよ、奥社です。


明日に続く。。。





今日も、最後までご覧頂きありがとうございます。


愛と感謝と光を込めて



$LICA & FUMITOのブログ
スピリチュアル ブログランキングへ
いつも読んで頂きありがとうございます。一人でも多くの方に届けられたと思っています。
一日一回この写真にクリックしてもらえると嬉しいです。