こんばんは~~^^

さて少しぶりの更新ですが。。

1つ、皆さんにチャレンジして欲しい事があります。

大雪の後から、また地球のエネルギーはかなり変わってきました。

私はある出来事が起こり、そこから雷にうたれたかの様な、体感覚と共にメッセージを受けました。

その後も、身体のだるさや、何もやる気がしなくなる。。頭痛、などがあって、又短い,メッセージ

が様々あり、それを書起したりしています。

そのうちの1つですが、

エクササイズとしてやってみてください^^
楽しんで!

・5分間一切の判断を使わない。

簡単そうで難しいです。家でも、いつでもいいのですが、会社や、通勤途中などはかなり難しいかもしれませんね^^
一切の判断とは、たとえば、「前を歩いている人,もっと早く行ってくれないかな?」
とか、「雨は暗くなる。。」とか、「この人奇麗だな」とか、「今日電車くるの遅い」とか、
「人多いな~」とか、様々なことを常に常に判断しています。

それを、5分だけやめてみるのです。
ゲーム感覚で。
携帯のタイマーで計って、判断した!と思ったら,又始めから。。。
なかなかおもしろいですよ^^

そして,自分の思考に意識を置く練習にもなります。
無意識で思考してることが、わかってびっくりしますし、いかに小さいことから大きなことまで判断をしてるか?がわかります。もちろん自分に対する判断も、NGですよ^^

5分が難しければ,3分からやってください。

出来事も起こる事も全ては,フラット。中立です。
良いも悪いもない。
だから、自分が何かに対して,良いとか,悪いとか、暗いとか、明るいとか、早いとか,遅いとか、
まずいとか,美味しいとか、強いとか,弱いとか、いい人とか,嫌な人とか、嫌いとか,好きとか、
を手放して、全てをまずフラットに見る、受け入れる。というのを3分,~5分やってみてください。

とても思考を見つめるいい機会ですし、意識を使う練習にもなりますから^^

ガイド曰く、この練習を毎日やっていると、とても意識を使う事が簡単になるし、判断を少しずつ手放せる。。ということです。

判断を選ばないようになると、とても楽になります。
執着や、期待をしなくなるからです。
そして起こる事全てが感謝で、パーフェクトだと、捉えやすくなります。

ポイントは1つ。

*ゲーム感覚で楽しむ!!!です。