「いらっしゃい。来てくれたのかい。嬉しいねえ~~。
ささ、こっちへおいで。
暖かい暖炉の側においで。
パチパチ音がいいねえ。おばあちゃんはこの音が大好きなんだよ。ふふふ。

火は見てるだけでもいいんだよ。
落ち着くだろう?
心のもやもやを、パチパチと燃やしてくれるんだよ。

さ、いつものココアが入ったよ。
暖まるよ。ふふふ。

あれ、ミャーがめずらしくなついてるねえ~顔をすりすりさせてるよ。
いつも来てくれるから覚えたのかねえ~




ねこはね。この惑星の動物ではなかったんだよ。。。ふふふ。どこから来たのかねえ~ふふふ。
それは内緒だよ。

さて、そろそろお話を始めるよ。」




「4つめのお話だよ」

<目の端を通る光>
目の端にキラッと光る一瞬の光を見た事がありませんか?
シルバーだったり、ゴールドだったり。
もちろん、何かが光っているのではなく、必ず目の端をキラッと通るのです。
その正体は天使。
あなたのまわりに存在する天使が「ここにいるよ」と、教えてくれているのです。
もしくは、あなたに何かメッセージがある時、その時に会話していた言葉、会っている人、場所などに意味がある時、目の端を通る光で教えてくれているのです。






「目の端を光りが通ったことがあるかい?
おばあちゃんはねえ~しょっちゅうさ。ふふふ。
きらっとね。光るんだよ。

天使を信じるかい?

おばあちゃんは、信じるよ。。。だってねえ~おばあちゃん小さい頃から何度も天使を見てるんだ。
この目でだよ。ふふふ。美しくて、あったかいんだよ~。
あなたにも側に必ず居るんだよ。見えなくてもね。

さあ、もう行く時間だねえ~
楽しい時間はあっという間だねえ。。。


明日も来てくれるかい?
おばあちゃん、待ってるよ。
1日を大切に大切にするんだよ。
自分の身体は大切にするんだよ。無理しちゃあいけないよ。
人には思いやりの心を大切にするんだよ。
しんどい時は,休むんだよ。
よく眠るんだよ。でも食べ過ぎはだめだよ。
楽しむんだよ。ふふふ。

あなたのしあわせを祈ってるからね。
いってらっしゃい。」