$LICA & FUMITOのブログ

$LICA & FUMITOのブログ


「東京リサイクルプロジェクト」で、世界の色んな国を回り、日本でも、横浜トリエンナーレや、倉敷美術館横の幼稚園、森美術館、そして、村上隆さんが、あの「スーパーフラット展」を始められた

時に、声をかけてもらって、一緒にやらせて頂いたことも、とても楽しかったです。

手塚治虫さんの息子さんの、手塚眞監督の映画の衣装をやらせてもらったことも、楽しかったです^^

そんなこんなで、アート三昧だったのですが、気がつくと、ビジネスはぼろぼろ。。

アートをはじめて、海外に行き始めた頃、ビジネスは難しいだろうと、既に大きな店舗はクローズしたのですが、海外でのプロジェクトが長く続き、

アート一色だったので、当然、ファッションのビジネスは、全く動いていませんでした。。

そして、その現状に、直面して、びっくり。。「え?ここまでまずい事に成ってたの?」,,基本、相方は完全なアーティストで、私もクリエイター

なので、ビジネスをすっかり片手間にしてしまっていた事に反省。。。さて、この先、どうする??と主要メンバーで話し合いをしました。

相方は、ビジネスより、アートをやりたい。私も、今までの様に、全てを自分達でやっていくのには、魅力を感じませんでした。そこで、資本を投資

してもらおう!!!という安易な考えに至り、

いつも即行動!!!なので、よく相談にのってもらっている、人脈ある人に相談の電話をしてみました。

すると、「投資?君たちみたいな特殊なデザイナーとブランドに、投資する人は居ないね。難しいんじゃない?」と言われ。。がっくり。

投資が無理なら、また自分達でビジネスをするしかない。。。

と話し合ったのですが、帰り道に「いや、待てよ。。今までだって、ビジネスをしようと思ってここまできたんじゃない。ただ、好きな事をがむしゃらに、信頼して創ってきたんだった。」

と思い出して、ビジネスをしようと、してするのは、私達のやり方じゃない。

光を見出し、ワクワクし、想像し、またワクワクし、行動し、創造してきた~!!!と 叫んだ。

明日へ続く。。。


<この奇跡の出来事シリーズは、LICAの実話のヒストリーをブログ連載として書いています。
バックナンバーは、こちらよりご覧下さい。http://ameblo.jp/parallel-earth/theme-10066276149.html