そして、新しいブランド名にして、いよいよ東京コレクションに出たい!と思う様になりました。

そう思っていると、またある人から連絡があり、その人は初のオンリーショーを演出してくれた、東京のナンバー1の演出プロデュース会社の演出家さんで、その方が実は、オンリーショーの時に同じ会社のキャスティング(モデルなどをキャスティングする人)の方を呼んでくれていて、その人が私達のブランドをとても気に入ってくれていたらしく、

「東京コレクションに出る気があるなら、連絡して。応援するから」
と、言っている事、その演出家さんもお手伝いするよ。と言ってくれました。

それは、本当にありがたい事で、何しろ、東京には知り合いも、知人も全く居なくて、出たいけど、どうしたらいいのかわからない??状態だったので。。

そうして、協力な!(業界ナンバーワンの!)助っ人を得て、いよいよ東京コレクションにエントリーする事になりました。
名も無い新人なので、エントリーは難しいはずなのに、その協力な助っ人により、なんだかスムーズに何もかもが整っていきました。

何度も打合せや会場下見で、東京に通い、いよいよ!!

東京コレクション本番の2、3日前に東京に入り、モデルは超売れっ子の素晴らしいモデルばかり!本当なら、まず無名の新人がそんなモデルさんを使うのは、すんごい金額ギャラを払わない限り難しいのですが、その協力な助っ人が、力技で、超売れっ子モデルを最低のギャラで、引っ張ってきてくれました。

そんな訳で、私達の低予算では出来るはずのない,素晴らしい会場で、超売れっ子モデルを使ったショーを開催する事が可能になりした!

コレクション本番!
緊張と不安とワクワクどきどきが混ざって、なんだかわからない状態で、作品創りに徹夜し、へろへろで、ショーは始まりました!
私の不安をよそに、最高のモデルさん達は(ほぼ外国人)最高のパフォーマンス!をしてくれて、気がついたら、拍手で、私と相方はステージに出て挨拶をしていました。

「ああ、終わったんだ。。」
と,時間が止まっていたかの様な感覚で、ふわふわ浮いたような感じでした。

沢山のお客様に沢山の拍手を頂き、本当にほっとした瞬間で、相方は「おもろいなー!楽しいな~!!」と連発していました。

協力してくれた方々にお礼を伝え、打ち上げも終わり、ホテルで休みましたが、ほとんどそれからの事は覚えていません。。
本当に疲れと緊張で一杯一杯だったのかもしれません。

それにしても振り返ると、すごいスピードで現実を創っていました。
初のオンリーショーをゴルフ場でやった半年後には、東京コレクションに参加していたのですから。。。

今思えば本当に時間って、全てが同じではないんだな~って思います。
3次元の現実では、時間一定に流れて行くのが当然ようになっていますが、本当は一瞬一瞬の積み重ねのようなものです。
だから1人1人の認識によって違ったりします。
集中しているときは、アッと言う間に時間が過ぎるし、嫌な事をしているときは、時間が長く感じられますよね?その感覚こそが、真実で、そんな時実際に時間の流れ方は違います。

私達の場合も時間の長さとゆうよりは深さでした。

東京コレクションデビューを果たし、新人にしては、多めの媒体に取り上げてもらえました。
その後毎シーズン東京コレクションに参加することになります。。

さてここからの展開がまた猛スピードで、色々ありました!!笑

つづく。。。