少し間があいてしまいました~~苦笑

この連載ものを楽しんで読んでくださっている方がいらっしゃいましたらすいません、気長に読んで頂けるとしあわせです^^


さて、夢に描いたそのもの!!!の奇跡の物件を初めてのショップにする事になり、OPENに向けてさらに、内装を自分達で、創り上げました!シャンデリアや鏡などはそのままにして、工事現場で使用する足場用の鉄パイプを組んで、お洋服をかけるラックにして、カーペットを剥がし、真っ赤なペンキで、床を塗りました。

仕上げはショップのドアです。はじめからのドアは、自動扉と書かれたよくあるガラスの扉でしたがそれを外し、(ちなみにその分厚いガラスの扉は2階のアトリエでミーティング机にしました!笑)
相方の親友で、私達の専門学校の同級生であるY君がアイアンアーティストで、鉄を使ってオブジェを創るので、刑務所の鉄格子をイメージした扉を創ってもらい、その重い鉄格子の扉を引いて入らなければ入れないようにしました。(自動扉全盛の時代に。。汗)
余談ですが、Y君は後にMISHAの舞台のオブジェを創るなど、アイアンアーティストとして活躍します。^^

2階はアトリエを造り、それぞれのスタッフの机を用意して、デザインが閃いたらすぐ、Tさんが縫製して1階のショップにおろして販売する!とゆうかたちを取りました!

そしていよいよOPEN!!
。。。
ですが、誰1人お客様は入ってきません。。

元々阿倍野は、若者が少なく、大阪では寂れた街で、開き物件も多く、だからこそ、SOHO計画になったのでしょう。。。。

さて。。。どうなるのか!??

つづく。。