そんなある日、1人のジャーナリストさんが東京からアトリエを見に来る事になったのです。

大阪にいいブランドがあるらしい、といううことで、数十ブランド見に来るらしく、私達のところにも電話がありました。そしてもちろん、是非、来て下さい。とゆうことで、当日を迎えました。(お名前を聞いても全く知りませんでした。後にとても有名なジャーナリストさんだとわかりましたが)

私達のアトリエは先にも書いた様に昭和初期の建物で、ものすごく外観も中もモダンでお洒落なんです!(笑)なので、その方も来られてびっくり!していましたし、アトリエは真っ赤に塗った部屋に
お洋服のサンプルを置いていたので、またまたびっくりされて、

「すごいね。まるで、異国のどこかワンダーランドに迷いこんだみたいだよ、日本とは思えない」

と感心して、お洋服も面白いものばかり創っていて、最新作が軍の使用するノーメックスとゆう、耐火素材を使ったコートなどこだわり抜いて創っていたので、とても気に入ってもらえました。
沢山おしゃべりして楽しい時を過ごしたことを覚えています。

さて、そして、またまた運命の電話が。。

「大阪阿倍野SOHO化計画があるから説明会に来ませんか?」

なんだ?と思いながら、行くと大阪中のアーティストやデザイナーが集められ、代表の方の説明によると、大阪阿倍野には使ってない物件がたくさんあり、この地域をアートやデザインのSOHO化にしようと決まりましたので、アーティストやデザイナーに、ほぼ無料で物件貸します!と言う事でした。その頃ちょうど後数ヶ月で今のアトリエを出なければいけなかったので、これはいい!と思いました。無料だなんて!!願ってもいないチャンスでした!とゆうのも、まだまだ経営は成り立っていなかったからです。。。

つづく。。。