zechiaの展示会も無事終了しました!
いらして頂きました皆様、ありがとうございました。

いらしていない皆様にも、クリエイションのシェアーをしたくて、書きます。
今回、物づくりのテーマとするLOVEには、招待状にボッテチェリの
プリマヴェーラの三美神の絵をイメージとし、その三美神の持つ意味、
「愛・純潔・美」この三つを1つの魂から経験し、愛を経験していく
ストーリーをLICA & FUMITOで考え、このストーリーをコンセプトに
クリエイションしています。

読んでみて下さい。

$LICA & FUMITOのブログ



「愛・純潔・美」
Primavera

フランスの田舎町、ボニューに住むリディアと言う20歳になる女性がいました。
ある朝、いつもの様に草原の大きな古い木下で、大好きな”ボッティチェリ”の絵画集を
眺めていました。
中でも「プリマヴェーラ」は、大好きで、うっとり見つめていました。
その時、どこからともなく声が聞こえてきました。
「あなたは”愛”を知っていますか?……」
どこからともなく聞こえる声に、リディアは辺りを見わたしました。
「???」
けれども辺りには誰もいません。
「あなたは”愛”を経験しましたか?……」
また声が聞こえ、リディアは側にある大きな木に耳を近づけました。
「もしかして……あなた?」
「そうです…。あなたは”愛”を経験しましたか?……」
リディアは驚きましたが、「いいえ。…」と答えました。
「今、あなたの魂のストーリーにアクセスします。”愛”を経験しましょう。」
「え??」
と言うなり、リディアは、その場で気を失ってしまいました。
目覚めたリディアが見たのは………

$LICA & FUMITOのブログ


***************************************************************************************************************

<1470年代のフィレンツェ>
リディアの目の前で、熱心に美しい絵を描いているのは、なんと、ボッティチェリ。
絵画のモデルになっているのはどうやら自分、とても美しい若き女性、シモネッタです。
リディアは、自分の過去生が、シモネッタだったと、すぐに理解しました。
目の前で描く、ボッティチェリの絵の美しさ、そして自分であるシモネッタの美しさに感動し、
魂がふるえました。
…その時、目の前が真っ暗になり、気を失いました。
そして、その次に目覚めたリディアが見たのは……………

$LICA & FUMITOのブログ


***************************************************************************************************************

<1800年代のフランス>
修道院の風景です。20歳という若さで、カトリック修道院を設立した、ソフィーという女性が、次のリディアの過去生でした。
キリスト教に基づく全人教育の理想現実のために一生を捧げたソ フィーの純潔と強さに感動し、魂がふるえました。……
その時、目の前が真っ暗になり、気を失いました。……

$LICA & FUMITOのブログ


***************************************************************************************************************

目覚めた時、いつもと変わらない草原の風景が見えました。
リディアはずいぶん長い間、過去生の旅をしていた様に感じましたが、それは、ほんの数分しか経っていませんでした。
「あなたは”愛”を経験しましたか?………」
気持ちのいい風にのって、声が聞こえました。
「…はい。たくさんの愛によって、今、私がここに居る事を、経験しました。」
さわさわと、大きな木の葉々が、美しい光に輝きながら、揺れました。
まるで、リディアを大きな愛で包込む様に……。
その時、リディアの美しい青い瞳から、大粒の涙がこぼれました。
そして、その涙は、1つの真珠になりました。………」


「お・し・ま・い」
「ええ~ 続きは? 続きは?」
「そうね~…続きは……。」
「うんうん!何?何?」
「続きはね、ママがおばあさまからもらった、この真珠よ。」
そう言って、母親は幼い娘に、美しく輝く1粒の真珠を見せました。
「え!?何?これって…リディアの涙から出来た真珠?!」
「そうよ。リディアの”愛の真珠”よ」
「え~~~!?本当にあったお話なの???」
「そうね~…どうかしらね~…? 笑」
「………!! 大ばあさまって……リディアって、名前だったよね?!! ママ!!」
「 愛笑 」

Love Pearl
Love Smile

お・し・ま・い