先日、座談会の前にスピクリンクの体験会!2回目を行いました~
参加して下さった皆様、ありがとうございます。


体験会の内容は、前回と同じ、

「わくわく自分地図!!」を沢山の写真とワードカードの中から選んで、
自分の外側、と自分の内側、とそれぞれワクワクの自分、こうなったらわくわくするな~^^
と思う、イメージできるビジュアルと言葉を切って貼って、作成しました!

皆さん、久々の工作に楽しんでました~~

しかし。。前回も感じましたが。。!!
体験会に来られる方は、「人生の変わり目」にいるんだな~って。
創られたワクワク自分地図をみんなにシェアするのですが、
地図を見ると、ほんと、わかるんです。

「人生の変わり目」。。。

大切ですよね。
このブログを読まれてる方も、人生の変わり目。。経験された方、居ると思います。
それが、自分で解っていると、よし!って行動に移せたり、決める。が出来たり、
的確な選択。。昨日もちらっと書きました。が出来たり、。。

人生の変わり目。。意識の奥の方。。で、感じる、何か違う。。と、
このままじゃ、いけない気がする。。とか、
これからを考えようとすると、頭真っ白になる。。とか。
なんか、毎日にはりがない。。
なんか、したいんだけど、わからない。。とか。

そんな感じのするとき。。
「人生の変わり目」
のサインですね。
そんなときは動きましょう!
とにかく、少しでも興味のある事に、あるいは、好きな事をしてください。

大好きなカフェでお茶を飲んで、内側の内観。。
気になるワークショップに参加してみる。。
本屋さんで、気になる本を買って読んでみる。。
何を書くでもないけど、白い紙にただ書いてみる。。思いつきで。。
スピクリの体験会でやったように、好きな写真、こうなりたい自分!を書いてみる。。
のもお勧めします。

人生の変わり目は、転職、引っ越しなど、外側の大きな変化だけではありません。
意識の変化、パラダイムの変化、思考癖の変化、視点の変化。。むしろ内側の変化の方が
凄く大きな変化を人生にもたらせます。。^^


絶対の自信があるので、ここで一言、
「スピクリンクは内側の変化、なりたい自分への内側の変化!を完全にサポートします!
その後の人生が変わる。とはっきり言えます。」
人生の変わり目、に居る方に、スピクリンクは最適!ですから!!笑


今、変化の時が来ている人はすくなくない。と感じます。

変化!!変わる!って、わくわくしますね!

又新しい自分!を発見できます!

行動してください。

わくわくに行動!!

せっかくの人生!楽しみましょ~~^^