こんにちは。
昨日、高尾山の火渡り祭がおこなわれました。

実は、昨年この火渡り祭の時に結界を張る修験道のマントラで、結界の中心に曼荼羅が肉眼で
見える事が出来てから、一般的に言われるオーブのカタチをした光の存在や意識が見えてきた。

今年は、結界を張る儀式には間に合わなかったから、火渡りを経験してみようっと思い。
火渡り祭に参加してみました。

この祭りは火渡りをする事で、魂と場に意識を置いて行われている無病息災などの伝統的な
行事でした。
機会があったら、来年にでも皆さんも参加したらと思います。

<何枚か写真を撮ったので見てみて下さい。情景が伝わればと思います。>


$LICA & FUMITOのブログ


結界をはりの儀式が終わった後で、火をつけると火が蛇の様に走り始める!


$LICA & FUMITOのブログ



$LICA & FUMITOのブログ



$LICA & FUMITOのブログ


自分の順番が近づき、シャッターが着るとオーブの意識。


$LICA & FUMITOのブログ


$LICA & FUMITOのブログ


裸足で歩いても、熱いのかな?っと思う意識が熱くするんだな~っと思う。
熱いという意識ではなく、火渡りをして無病息災になるという気を持ち、この道を歩く事で意識が
意識を作り、魂を強くさせてくれる年に一度の行事でした。