こんばんは~~

先日、外出をした時、高尾山の麓を歩いていたら、寒さがやさしくなってきて、山々が、木々が、
植物達のエネルギーが、わくわくしているのを感じて
「春が来た~~!!!!」と感じ、
自宅に着くなり、ふうちゃんに
「ふうちゃん!春が来たよ~~!!!!」と叫んでしまいました。笑


さてさて、今日も感謝について書きたいと思います。

夫婦や、家族、両親や、兄弟。。身近な相手には、つい、自分の事、解ってもらいたくなりますよね。
「こんな思いしてる私の事、何にも解ってくれない!」
とか、
「なんで、あなたはいつもこうなの?」
とか、
「私がこんなにがんばっているのに。。。」
「どうして傷つけることばかり言うの?」
などなど。。。

でも、相手もおんなじ事思ってるんですよね。

身近な相手だからこそ、わかってほしい。。。と思うんですが、
身近な相手だからこそ、相手もわかってほしいいんです。

そんなときは感謝しましょう。
たくさんの思いを感謝に変えましょう。

側に居てくれてありがとう。
一緒に居てくれて、ありがとう。
叱ってくれて、ありがとう。
注意してくれて、ありがとう。
話を聞いてくれて、ありがとう。
存在してくれて、ありがとう。
出会えて、良かった。ありがとう。

感謝はとても強い魔法ですよ~~
使わない手はないです。

苦手な相手や、自分の事嫌ってる相手にも、すごくよく効く魔法です。
相手との間にある高い壁が見る見る下がってきます。
そして、感謝の魔法を使い続けていると、どんどん仲良くだってなれます^^

私達はむか~しむかし、ちゃんと感謝の魔法を、魔法学校で、習ったんですけど、
すぐ、忘れてしまったんですね。。。

でも大丈夫、ちゃんと習ってますから、すぐ使えますよ^^

私もつい最近、ものすごくふうちゃんに感謝する事がありました。。うるうる
ありがたかったです。。。

そして今日も!可愛い友人に紹介して貰った方が、とっても素敵な方で、
プラーナだけで生きてる方で、本当に素晴らしい時間を過ごせて。。
大感謝祭り!!ですよ~~笑

今からいつもの夜の瞑想をしますが、今日の瞑想は、大感謝祭り瞑想です!!

$LICA & FUMITOのブログ