こんばんは^^
今日も高尾山は朝晩冷えます~~笑

でも空気が しん としていて、透き通ってます^^

もう少し暖かくなったら、高尾山登山はとてもおすすめですよ~^^

さて、昨日の続きです~~

*感謝する

。。。これは、その前の○○がほしい!とか、○○になりたい!とお願いしてはいけません~の
後、じゃあ、どうお願いすればいいの?ということに、繋がります。
○○になりたい!!とお願いすると、宇宙は「そうですね。その通りですね。」と返してくれるので、
○○になりたい!状況が倍増する訳です。つまり、○○になりたい!という状況とは、まだ○○になっていない、状況ですね。なので、自分の願いである、○○の状況になって、ありがとうございます!!
と感謝するのです。感謝している状況は、○○な状況になっていると伝えている、という事で、宇宙は、「そうですね、その通りですね」と、その状況を創ってくれるのです。
ただ、この時、まだなっていない事を感謝するので、難しいかもしれません。なので、1番目の
*今の状況を全て受入れる  とゆうのが大切です。今現在の現実をちゃんと受入れたら、あとは、ワクワクしながら、「こんな風になったら、どんなに素敵だろう~!!これが叶ったら、すご~い!」とイメージして、どんどんワクワクしてきたら、「いや~ありがたい!!本当に感謝だ!よかった。ありがとうございます」と、感謝してください。

その瞬間、目には見えないエネルギ—が宇宙のエネルギーと繋がり、あなたの外側の現実を創りはじめます。

全てはあなたの内側が、どんなエネルギ—なのか?によって外側が創られていくのです。
エネルギ—とは、波動でもありますが、あなたの「意識」でもあります。

私達は、「意識を置く」という言葉をよく使いますが、本当にそれほど、「意識する」ことを
大切にしています。「思考」は「意識」の入口ですから、普段から「何を考えているか?」はとても大切です。

人が、1日に思考する言葉は、8万語~10万語と言われています。

そんなに沢山、思考しているのです。しかも、ほとんど無意識です。。。
なので、「意識をする」ことがとても大切なんです。
望む現実を創るときだけ、感謝しても、すぐにまた無意識になり、日々のちょっとした不満などを常に思考していては、宇宙は何を現実にしたら、いいのか??わからないですよね。

難しいな~~と思われるかもしれませんが、大丈夫!!出来ます!!人間ってすごいですから^^
練習です。何でも練習して習得しますよね?練習していけば、習慣も変わってきます。習慣が変われば、その人そのものがどんどん、変わってきます!!楽しいですよ^^
今までの自分とは、違う自分!

人は変わっていけるから、素晴らしいんです。^^
始めから素晴らしいひとなんていません^^

私も本当にいろんな失敗をしながら、変わってきました。まだまだ現在進行形です。^^
でも、ワクワクするんです。どんどん変わって行ける自分。どんどん輝いていく地球。
どんどん解り合える仲間が増えてきて、周りには愛するソウルファミリーばかりです^^
これから出会える人々にもワクワクですし、これから起こる出来事にもワクワクです^^

あ。。つい脱線してしまいました~苦笑

戻ります。。。


*話す、行動する

。。。これは、「あなたの内側への旅」でもいつも伝えていますが、言葉には言霊と言われるエネルギ—があります。せっかく、「○○になってありがとう~」とイメージして感謝したのに、普段使う言葉は、ネガティブな言葉ばっかりだったりするのは、非常にもったいないです。
いつも、思考と同じで、言葉にも気を付けて使ってくださいね。
これも練習です^^

そして行動。
例えば、「作家になりたい」のに、執筆してなかったら、話になりませんね。
宇宙は執筆はしてくれません~~笑
あと、「こんな人と出会いたい!」のに家にばかり居ては出会えません。
ある程度の行動は、大切です。

私達は身体を持って生まれてきましたから、行動や、言葉、何を聞くか?何を感じるか?も
すごく大切です。
。。。

今様々な本などで、願望実現の方法などたくさん出ています。どれももちろん正しいと思いますが、読んだらすぐにそうなる訳ではなく、やはり、練習が必要です。^^
様々な生き方を、それぞれされてきたんですから、その人特有のパターンがあったりします。
思考の観念とでもいいましょうか。。まずはそれを知る、認める。。これ凄く大切だったりします。^^でも「自分を知る」って楽しいです^^嫌なところがあっても必ずみんな自分を認める事はできます。

またまた長くなってしまいました(つい熱くなってしまった。。笑)
わかりにくいところがあったかもしれませんが、(すいません笑)少しでも何か受取ってもらえたら、とても嬉しいです^^

ではこの辺で
明日につづく。。。