今日はバレンタインデーでしたね!!

私はお料理が全くだめなんです~~笑!
なぜか好きじゃなくて。。。作れなくはないんですが、好きではないんです。

でも!ふうちゃんが料理好きで、超上手なんです。。。
そして私は洗い物専門!洗い物大好きなんです。(ふうちゃんは洗い物大嫌いなんです)

うまくできてますね。。。感謝。。。

そんな私ですが、今日はふうちゃんのリクエストもあり、手作りお菓子に挑戦!
でもお菓子作りは生まれて初めてだしな~~とか、
本当言うと超めんどうっちいな。。と思ったりしたのですが、(笑)

「今日という日は今日しか来ない」
「今、この瞬間も、今、この瞬間しかない」
「明日が当たり前のように来ると、思っているのは間違いですよ」
「おもう存分、決して後悔しないように、今日を、今を、この瞬間を、生きてください」

と言われ。。。
その通りだな、、愛と感謝の気持ちを今日、今、伝えないと、どうする!と気持ちを置き直し、
そして、ガトーショコラに挑戦し、見事成功!!

$LICA & FUMITOのブログ

もっと今日を、今を楽しもう!!と思い、よるご飯もウニたらこパスタに挑戦!
これもうまく作れて、2人とも大満足の食卓でした~~^^

$LICA & FUMITOのブログ


さてさて、話は変わりますが、ここのところ、「愛」についての教えがきています。

恋愛は、対する相手へある特定の愛ですが、「愛」は全てにです。

「愛」には境目がありません。隔たりも、分別も、対象もないんです。

セドナで、ワンネスを身をもって経験した時、セドナのカセドラルロックの頂上から見た拡がる
セドナの風景も、大きく拡がる大空も、その向こうに無限に広がる大宇宙も、気持ち良さそうに飛んでる鳥も、木々も山々も、私も、私の足下の砂粒1粒でさえも、全ては1つなんだ。
全ては始めから、ただ1つだったんだ。。と知った時、私は私の身体に居ませんでした。
その辺に漂う空気とも同じ。。境目が何にもなかったんです。

号泣して涙が止まりませんでした。。。

$LICA & FUMITOのブログ


その時、「愛」でしかなかったんです。
「愛」以外の言葉はなく、「愛」そのものでした。
「愛」の中にいるような。。「愛」とゆう言葉。。を使えるほど「愛」と離れてはいない。。一体化だったんです。。(わかりずらくてすいません)

その体験は私のかけがえのないものになりました。

そしてその体験が、天使やガイド達からの教えを理解するのに、とても役立っています。

私もあなたも誰もみんな、天使達でさえも、1つですから。

私、が愛されたいように、あなた、も愛されたい。
あなた、がして欲しい事は、私、もして欲しい事。
私、が認めて欲しい事は、あなた、も認めて欲しい事。

私達は分離してしまって、私、とあなた、が離れているように感じていますが、
本当は、魂は1つだったのですから、みんな、どんな人も皆、同じです。

でも私達は身体を持って生まれてきました。分離を経験する為に。。。
だから分離からの思考や、意識があるのは当然で、なかなか普段、愛で居れませんよね。。

人間関係に悩みや、つまずきが在った時、私達はみんな同じ、元は1つだったって、愛で1つだった、って思い出してください。そして引き寄せの法則を使ってください。

引き寄せの法則。。ってよく言いますが、あれこそ、言い換えれば「無償の愛」です。

愛を惜しみなく、率直に無私無欲で与えると、宇宙へメッセージが伝わり、宇宙はすぐに
それに似た、あるいは全く同じ波動を全部返してきます。

自分の放った波動はその何倍にもなって、自分のところへ帰ってきます。

この引き寄せの法則こそ、宇宙からの愛ですね!!^^

みーんながこの、宇宙からの愛、引き寄せの法則を使ったら、どんなに楽しい世界になるでしょう~~^^
ワクワクしますね!!

$LICA & FUMITOのブログ