いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます!

続きました伊勢の神々を感じる旅、最終回です! 笑!!!

それでは、お話の続きを早速はじめます。
倭姫宮に僕達は足を向けました。
倭姫宮は、僕達のお友達から絶対に行った方が良いよ~!!!っとも言われていて、
足を向けながらワクワクしていました。

あの日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の叔母でもある倭姫命ですから。。。
実家の神社の主祭神でもあるので、子供の頃から日本武尊話を聞かされていたので、通じるものを
感じながら向かいました。

$LICA & FUMITOのブログ

現地に着いて、鳥居を一歩入ると、、、とても、洗練された空気感と、穏やかなバイブレーションを
感じました。
とても、気持ちが、やさしくなれて何だか、クリアーなエネルギ—を感じました。
鳥居を入って直に、岩の上にちょこんっと立っている木が挨拶をしている様に感じました。
とても、可愛い門番の様でした。笑!

$LICA & FUMITOのブログ

そこから、正宮へ歩きながら、御手洗場で清めさせて頂き、いざ本宮へ。

$LICA & FUMITOのブログ

とても、気持ちがやさしさで、包まれている様に思える反面、一本凛とした空気が立っている領域に
一歩踏み入れている感じで参拝をさせて頂きました。
いつもの様に、名前と住所、そして、この場所に今、参れる事に感謝をすると。。。
ん~、、、、、暖かい光の中に大きな道を歩く視界で風景が見えました。なにか、大きなエネルギーが起動して回っている。。。感じがしました。

また来ます。心の中の意識で伝え、後にしました。

次に行ったのは、天の岩戸です。
この場所は、伊勢の市内から来るまで約15分くらいで行ったところにあるのですが、今回の伊勢の旅で、一番ひかれた場所でした。

鳥居に向かう道中に、しめ縄をした小さな石に遭遇しました。
石の積みが沢山あり、祈願すると願い事がかなうとの信仰心を意識として持った方が、行っているんでしょうね。

$LICA & FUMITOのブログ

進みながら、第一の鳥居をくぐります。

$LICA & FUMITOのブログ

500mくらい歩くと禊滝が見えてきました。

$LICA & FUMITOのブログ

とても綺麗な水で、澄みきっている聖水でした。
その、禊滝を左目に階段を上り、第二の鳥居をくぐり、どうやら到着です。

$LICA & FUMITOのブログ

ん~、ここがそうっか~、、、っと天の岩戸の中から水がでていて、もの凄いいきよいで出ていて、
手を清め、口を清めてから、思わず手酌て水をごちそうになってしまいました。
とても、エネルギ—がある水でした。ん~、、、、ここは良い地場を持って、神秘的な雰囲気が漂っている。是非、伊勢に来た時には、一口飲むのに、ここはおすすめです。

$LICA & FUMITOのブログ

この様なコメントもありました。

$LICA & FUMITOのブログ

りかちゃんも、お参りをして、<バックには、宇宙人が!!!> 笑!

$LICA & FUMITOのブログ

$LICA & FUMITOのブログ

そして、そこから更に300m位登ると風穴という所があり、更に山の中に足を向けました。

$LICA & FUMITOのブログ

この写真からも伝わってくると思いますが、、、本当にここからが聖地ですね。。。笑!

$LICA & FUMITOのブログ

あ~、、、なんて幸せなんだと思える程の空気感、自然の音、そして木々、植物、土、岩、石、などの意識が癒しとパワーを与えてくれる様に、上からも下からもエネルギ—のバランスが良いです。 上を見上げても、こんなにも木々達が向かえてくれている。

$LICA & FUMITOのブログ

更に続く、山道を歩いて、ようやく到着しました。
その風穴は、それほど大きい穴ではなかったのですが、大きなエネルギーを感じました。

$LICA & FUMITOのブログ

$LICA & FUMITOのブログ

りかちゃんは、風穴を背にエネルギ—を感じに入りました。

$LICA & FUMITOのブログ

僕は、風穴に向かい意識のコンタクトをすると、、、、、
フラッシュバックの様に、次々に映像が見えてきて、それは早いピッチで様々な時代背景を教えて
くれている様に、大きな暗いくらい穴から、、、光が見えたと思えば、水が見え、川を中心に木々
があり、様々な動物、そして春夏秋冬の様な時の流れを経て最後にはマグマの様なドロドロの真っ赤な溶岩の映像までが見えてきました。
そう、そんな背景を経て見てきたんだと、、、。

僕は、今、ここに居れる事に感謝をした。
その瞬間、、、、。大きな木が揺れはじめ、、、、
「や~~~~~、、、ありがとう~~~~~、、、」と木の精霊が言ってくれているようでした。
思わず、りかちゃんと顔を合わせて、、、思わず笑顔で、、うぉ~、、、「ハッキリと生音で聞こえたね~。」と次の瞬間、「ワハハハハハハハ~~~!!!」って、笑ってくれたんです。

完全に、原始林に近いこの木々に受入れられた感じで嬉しかった。

りかちゃんは、風穴で感じたのは、大きな白狐、白鹿、白蛇など神使いの動物が出てくるビジョンが見えていたみたいです。

本当にありがたいな~っと思い、心から、風穴に意識で感謝し、下山しはじめたのですが、帰り道に
通常の帰るルートから外れたところに、何だか僕を呼んでいる木があり、あきらかに光っている木でした。おもわず、ルートから一歩足を外し、踏み入れると。。。今までとは全く違う領域の感覚がした。そこは、本当に様々な八百万の意識が短に感じる感覚でした。
凄くかろやかで、凄くピュアで、全てが均一で、スーパーフラットな領域と言ってもいいと思う場所。

$LICA & FUMITOのブログ

そして、呼ばれるままに木の近くに行った。

$LICA & FUMITOのブログ

近くに行って、手でさすって感じてみると、まるで、像の様などっしりとした暖かい意識でした。手でさすりながら、感謝を伝えました。何枚か写真を撮ったので、UPしておきます。見てから、少し目を閉じて感じてみて下さい。

$LICA & FUMITOのブログ

$LICA & FUMITOのブログ

$LICA & FUMITOのブログ

本当に、感謝でした。
りかちゃんと、いっしょに行ったやこちゃん!をサービスショットを一枚入れます。 笑!

$LICA & FUMITOのブログ

皆々に、さよならを告げ後にして、帰りのルートに戻っていったら、禊滝で大祓いの祝詞を唱えながら滝に打たれている方がいらしゃった。

$LICA & FUMITOのブログ

両手でベクトルを作り、結界を張りながら身を清めている感じでした。

う~、、、、凄く充実した伊勢の神々を感じられ、そして八百万の神々、木々や大自然の意識、地場のエネルギ—、そして降注ぐエネルギ—を堪能し、エネルギ—をバランス良くさせて頂いた感じでした。
帰りに、日帰り温泉に入り、少しだけ仮眠をとり、そのまま高速道路5時間をかけて帰宅!!!

$LICA & FUMITOのブログ


とても、一日で体感したと思えないくらい濃度の高い、意識巡りでした。 笑!!!