昨日、友人が遊びに来ていて、突如、伊勢神宮へ今日の夜から車で行く事になりました。

伊勢神宮は、2回目ですが、1回目は休日に行ってしまい、人が多すぎて人の気を感じてしまう程
だったので、今回はかなり楽しみ~~

直感で行く感じで、楽しんで来よ~~と思ってます^^

既に、ガイドからは、ここへ行け~みたいな声はあるので、聞きつつ。。。

伊勢神宮のスピリチュアルジャーニーは明日夜戻ってきたら、書きます~~


さて、今日の教えは、強烈に「今、ここ、にいなさい」でした。。。

「頭で考えないで、今、ここを感じなさい」
「頭で考えているときは、今ここに、居ません」
「今ここに居る時しか、今を感じられません」

そして、そうだ。。今、ここ、、、今、ここ。。。
と今、ここ、に居たら、

「あなたはいま、しっかりハートにいます」
「わかりますか?」
。。。「はい、わかります」
「あなたは今、何を感じますか?」
。。。「感謝です」
「充分に感じてください。今、ここを」
。。。「はい。。。ありがとうございます。。涙」

そんな感じのやりとりで、すごく、意識は拡がっていくのを感じました。

そして、「あなたは誰ですか?」
といわれ、「。。。」
「私です。」
と答えたら、
「あなたが、今、ここに存在する時、あなたは必ず、神と共に居ます」
と。。。
何かあたたか~いものを感じ、ハートが震えて、愛と感謝が込み上がってきた。。
「はい。感じます。ありがとうございます」
と、思わず手を合わせていた。。

。。。
今、ここ、に居る事の大切さは、よくよくわかっていた。。
でも、それは、頭で解っていたのかもしれない。
今回のジャストタイミングの教えで、リアルに、解るんではなく、感じることが出来た。

本当に感謝の1日でした~

大切な教えだと感じたので、シェアしました^^