以前、原宿駅でのスローモーションになって、教えられた。。
とゆうお話を、ブログで書きましたが、今回は「サイン」について少し書きたいと思います。

先日「あなたの日常に潜むファンタジー」の本(「ゆほびか」でもその内容の1部を掲載されました、ぞろ目の意味、などです。その本の執筆終了しました!!ので、発売をお楽しみに~)
に新たに加えた、「色からのメッセージ」と、「図形からのメッセージ」があります。

これも、ガーディアンエンジェルに聞いたものですが、街をなにげに歩いていても、外側にたくさん
ある景色の中から、ふと、目に飛び込んでくるもの、ってありますよね。

毎日同じところを、車で走っていても、あるいは、歩いていても、その日、その時によって
見ているところが違っていたりします。

それは、ただ何気に。。。ではなく、ちゃんとキャッチしているのです。

何かを考えて歩いていると、ふと、目に止まったものがヒントで、考えていたことの答えになったり、逆に何も考えず、歩いていて、ふと、目に止まったものから、アイデアが出たり。。。

そうやって、あ、これだ!って、理解した時はいいのですが、私達は普段、見過ごしてたり、
流してしまってることが、多々あります。

そんな時に図形や、数字、色のメッセージがある、と認識していれば、その時にわからなくても
「そうか。。そんなメッセージがあるんだ。。」と意識においておけば、すとんっと繋がることが
在ると思います。

以前原宿で教えられたのも、みんな同じ場所で、同じ事をしていても、経験が全く違う。。
とゆうのは、そうゆう意味だと思っています。

同じ場所を同じ時間におなじように通っていても、何を意識しているか?何を見ているか?何を
思考しているか?で全然違いますよね。

そんな毎日、毎瞬の、貴重な体験に連続に、サインを受け取り、本当の自分に繋がっていける
経験を選んで行きましょ~~^^


$LICA & FUMITOのブログ