昨日、予定を変更し、ぶらり電車旅に出かけた。(どんな予定が入っていたとしても、1番したい!と思う事を優先し、行動している日常。。)

京王線に乗って、ピンと来る駅で降りた。

高幡不動駅 だった。

始めて降りたから全て直感に従って歩いた。(いつもこんな感じ)
ふうちゃんが、降りるなり、「あ~エネルギー補給したい!うなぎ食べたい!」と言ったので、
私も、「いいね~~^^」と歩いて、ふと果物屋さんで立ち止まり、ふうちゃんが聞いた。

「美味しいうなぎ屋さんありますか?」
「うん、美味しいで有名なうなぎ屋さんがあるよ」と。。

「やっぱりね^^」と2人でうなぎ屋さんへ!
高幡不動の裏側で、わかりにくい住宅街っぽいところにぽつん、とあった。

うなぎが柔らかくて、ほんと美味しかった!!
おすすめです!

$LICA & FUMITOのブログ

「 田むら 」と言ううなぎ屋です!笑!

そして、先日。。
都心に出たので、代々木八幡神社へ。。

$LICA & FUMITOのブログ

代々木八幡神社の近くに私はずーーっと住んでいた(高尾山に来る前)ので、この神社はエネルギーが高くて、しょっちゅう行っていた。

そして本殿の横の奥のお稲荷さんにお参りした後すぐ、(夜で誰もいなかった)声が聞こえた

「水かけて。。」
それで、ふうちゃんに、水かけてほしいみたい、と言って回りを見たら、水を溜める場所が枯れていて、水がなく、でもふと、横を見ると小さな丸い石をくりぬいたところに水がたまっていた。
そこで、水をすくって、かけてあげたら、なんだか嬉しそうだった。

そしたら、それから数日後、お家に遊びに来た素敵な友人が、パワーストーンのたくさん入った
エネルギーの高い水をくれた。「プレゼントしたくて。。」と。

その水は本当にクリアーなとてもエネルギーの高い水だった。

友人と、八幡神社のお稲荷さんに、感謝した。


そしてそして少し前。。

富士山近くの浅間神社にお参りに行った時、「そうじして。。」と聞こえた。。
見ると確かに葉っぱなどで、奇麗とは言えない状態だったので、

$LICA & FUMITOのブログ

ふうちゃんに「そうじしよっか?」と言うと、「そうだね」と、ふうちゃんどっかから、ほうきを
出してきて(笑)、2人でせっせと、そうじした。

$LICA & FUMITOのブログ

たくさんの葉っぱを所々に集めて、「ちりとりないね~」と言ってたら、その、ジャスト!なタイミングで、どこかから、ちりとりを持って、おじさんが現れた!(本当に誰もいなかったのに。。)

「ありがとうございます~」と言いながら、おじさんのちりとりにはっぱを入れて、おじさんも、
「ありがとうね~」と言って、どこかへ行った。

鳥居をくぐり、一礼して帰る時、清々しい風が吹いた。。。

とても気持ち良かった。なんだか、感謝で一杯になった。。


そんなこんな、休日の日常をすごして、毎日楽しんでます^^