だんだん寒くなってきましたね~~
高尾山は、(家が高尾山の麓なのです)夜5度、6度です~寒い!!笑!!
紅葉も少しずつ落ち始め。。何とも言えない、刹那な美しさです。

私は朝早く、お散歩したり、1駅か2駅電車に乗って、なぜかペンが進む(あまりお洒落だとは言えない)カフェに行ったりするのが、毎日の日課になりつつあります。

その時に、思うのです。

朝お家から出て、山々を見ながら歩く。。そして高尾山登山の方々とたくさんすれ違い。。
電車に乗る。。そして電車で1駅か2駅乗って降りる。。そこでも毎日かなりの登山の方々が
居て、駅は混んでいる。。。そしていつものカフェに行く。。結構いつも混んでいるので、何度もドアが開き、寒い。。分煙はされてるけど、煙い。。いつもの紅茶を飲みながら、深く息を吸い、はく。何度か。。そして深く深く自分の内側に入っていく。。。内側に。。。
すると、外側の現実は全く気にならなくなり、それどころか、全く感知しなくなる。。まるで、なくなってしまったかのように。。。
そしてペンが進み、時にはガイド(ガーディアンエンジェルや、宇宙のエンティティーなど)からの
メッセージが急に入ってきたり。。それを書き留めたり。。

私は、そんな風に朝を過ごしていますが、皆さんもそれぞれ、本当にいろんな風に過ごされてると思います。そんな日々、瞬間、瞬間でたくさんの物を見、聞き、話し、感じ、行動していますよね。

その瞬間、瞬間、「どこに」意識を置く。か?がとても大切だと思うのです。

意識って、自分の中心です。
ほとんど、毎日何か特別な事がない限り、無意識に過ごすことって、とても多いのです。
同じ道を通って、電車に乗り、同じ駅で降りる、同じ会社に行く、同じ人達と会う、。。
でも、瞬間瞬間、1つとして同じ、はないんです。朝の光も違うし、空気も匂いも。
人の顔、表情も、電車の揺れ方も。
毎瞬、毎瞬違いを楽しんだり、少しでも奇麗だなって思えること、ありがたいな、って思える事に
意識を置きたいですね。

私の毎日を少し書きましたが、私も朝の美しい光に、ゆらゆら揺れる木々の葉っぱに、気持ちのよい
空気に、うつりゆく雲の光と陰に、感動して、感謝して、そこに意識を置く。ようにしています。
混雑した店内や、寒さ、煙たさに、意識を置いてしまいそうになったら、深く呼吸をしてリラックスします。
そし自分の内側に入るのです。そうすると、しん。としています。落ち着いたら、さっき味わった、美しい光や木々を、思い出したりして、また気持ちよくなります。そうしてそこに意識を置きます。
すると、何も、外側のことは気にならなくなって、どんどんペンが進みます。

人って、嫌な事や、つらい事、不満、などネガティブな事に意識を置きやすい、のです。
だから、無意識でいると、つい、ネガティブな事に意識を置いてしまいがちです。

何に、意識を置く、か?
を、意識してみてください。(ん~早口言葉のようになってしまった!苦笑)

楽しかったこと、美しいと思った事、感謝した事など、心が元気になる、ほっとするような事をどんどん見つけて、そこに意識を置きましょう~

外の世界の見え方が、どんどん違ってきますよ^^

せっかく生まれて地球の生まれてきたんですもの、楽しみましょ~~笑!
(この惑星地球に生まれるのには、競争率がすご~く高かったんですよ~~!しかもこのシフトする地球!!に今生きている人間は、本当に選んで、強く決めて、生まれてきていますから~)